気分だけでも涼しくなりたいな

毎日ムシムシ、つらいつらいー!

ラベンダー。
触れるとフワッと涼しげな香り。気分もちょっとだけ涼しくなれるような。。。

lavendar-ippai-saitemasuyo.jpg


アジサイ「アナベル」です。 佇まいが爽やか。
白から淡い緑色へと変わります。

shiroi-ajisai.jpg


あら、今年もまた会えたねー。
ずいぶん大きくなったカマキリさん。今年もバラにつく虫をよろしくね。

kotoshimo-takusan.jpg


ブラックベリーもぼちぼち収穫できそうです。

blackberry-minottekimashita.jpg


さて、
こんなの食べちゃった。 スコーン&ブランデーケーキ! 娘達作なの。

musume-saku.jpg

クリームつけて~、ジャムつけて~♪

cream-nutte-jamu-tukete.jpg

うほー❤❤ 夏バテしちゃおれません!


ではでは。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

どうしてこう毎日ムシムシなの!
我が家の周りだけでなくて良かった!(笑)

夏だから暑いのは仕方ないにしても ムシムシはいかん!!(>_<)

あぁぁぁ~~ラベンダー、いいなぁ・・富良野に行った気分で涼しそう・・
うちのは咲かずに白い葉っぱだけ~

アナベルね、ここだけの話・・
先日行ったHCでスリット鉢に植えられていて 下のスリットから
ちっちゃい芽が出てたから あら~可愛いって触ったらポキッ!
なかったことにしてその芽をポケットにイン!
試しにコップに差しておいたら なんと根っ子が!
それを鉢上げしてら現在生長中でして・・・
3㌢くらいの新芽だったから 着くとは思わなかったんだけど・・・
内緒だよ~~シ―っ! (^_^;)

あ~~スコーン&ケーキ いいなー
こんなの食べたら夏バテ知らず! 大丈夫!!(^^♪

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ラベンダー、我が家でも開花中です~♪
優しい花姿と、爽やかな香り、ハーブの女王ですよね。。

アナベル、大好きです!!いつか植えたいのですが・・・

カマキリくんも、ずいぶん大きく育ちましたね~。
大活躍を期待したいですね!!

No title

こんばんはー、
 最初のラベンダーの写真、とっても涼しげです。
ほんと暑くて、毎日溶けそうだもんねー。
娘さん達のスイーツ、めっちゃ美味しそうです、、、、
ウチの娘は、なあーんも作れないんだよねー。
この写真見せてもらって、少し刺激を与えます!(笑)

うわあ おいしそー!食べた~くなりました!娘さんたち?すごいなあ!! (*^o^*)ベリーも実ってたわわ! アナベル 高級なアジサイさんのイメージです。素敵ですね~(≧∇≦)
バイロ日和も大好きで楽しいです(≧∇≦)

もじゃみ母さま

ラベンダー、見た目も香りも爽やかですね。
うちは、今、レースラベンダーが咲いています。
随分前に咲いていたフレンチラベンダーの花がら摘みを今日しました(^^ゞ

アジサイ「アナベル」、花がたくさんで綺麗ですね。
うちの普通の白の紫陽花も、今日見たら緑ぽくなっていました。

雨ばかりの日々の中、植物たちは、確実に育っているのですね。
私たちも、負けないように頑張らないとね。

No title

こんばんは。

このカマキリさんですね。
ツンツンしてあげたんですね!

もじゃみ母さんのお庭には虫さんがいっぱい来るでしょうね。

ムシ、ムシより虫、虫のほうがまだいいですよね(笑)

No title

白い紫陽花!!とても綺麗ですね。

実際白い紫陽花見たことがなくて。(*'▽')可憐で素敵!!

娘さん作!!これまた素敵!

お人形さんも「まぁ!なんて美味しそうな!(*'▽')」とびっくり見ているみたいで可愛いですね。

このアングルの写真にもキュンとしました(*'▽')!!

No title

ラベンダーいいですね~
少し前ブロ友さんとこで
ラベンダースティックというのを
はじめて見ました
スコーン&ブランデーケーキ娘さん達が作ったんだ
おいしそう~^m^
こういうの大好きです
クリームにジャムがまたいいですよね

おじゃましま-すw

こんにちわー

ホント毎日 ムシムシと暑いですねー(汗
オフィスは 寒いくらいだけど(笑

ラベンダー香り いいなー
あたしも大好きな香りですが・・・植えるには 場所がないですぅ(T T)

スコーン&ブランデーケーキ作ってくれたりするんだーーーーw
やっぱり 娘さんって いいですね^^
我が家は 食べる専門の 息子なので・・・
羨ましい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん♪こんばんは。
お返事遅くなりました<(_ _)>
のぶり~んさんのアナベルのお話、くっくっく~!もーもー、たまりましぇんなぁ、のぶり~んさんってば最強ガーデナー!うー、のぶり~んしゃん好きっ❤
ラベンダーね、あっちこっちにいろんな種類が植えてあるんですがね、次々と咲きますんさ。大きくなっちゃうので、バチバチ切っても、すぐにまたブワ~ッっとでっかくなるの。まったくもじゃみ庭、なにが適してて何がダメなのか、もうナゾっ。。。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん♪こんばんはー。
お返事遅くてゴメンナサイ。
アナベル、色の変化が好きです。今はね、みーんな薄い緑色になってます。アジサイと言えばpenpenさんのお庭の柏葉アジサイがね、私はあこがれなんですよ。それにスモークツリーも!毎年植えたいと思いつつ。。。植えたいお花や樹木があり過ぎなのに、植える面積に限度がっ!!困りん子です~!
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん♪こんばんはー。
お返事遅くってゴメンナサイです!
うほ~!onorinbeckさんにお写真誉められちゃった?うれしゅうございまふ!
娘らの作ったスイーツね、簡単だと思うんだけど。。。だってだって、「混ぜて焼く」!これだけかと。…あ、こんなことゆーたらもう作ってもらえないかもしれん。。。
山盛りスイーツも、一瞬のうちになくなる我が家です。オソロシヤ~!
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん♪こんばんはー。
お返事遅くなりましたゴメンチャイ<(_ _)>
暑さに負けず庭の花や実を世話するのも幸せ感じますがね、室内でバイロ達と涼しく過ごしてるのも同じくらい幸せ~❤
なのになのに、このごろ忙しさにかまけて庭も人形もちょっとホーニンしてましたらね、花達はもちろん、バイロ達も荒れ気味?!ガブなんて「おかん、はよ服作れ」ってムスッとした顔。。。ああ、今日も妄想。。。かよぽんさんなら理解して下さるわよね~!!ダハハ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん♪こんばんはー。
お返事遅くなりましてゴメンナサイ<(_ _)>
レースラベンダー、いいですよねー❤葉っぱがレースみたいで繊細で。あんまり大きくならないですよね。我が家のラベンダーもね、いろんな種類が植わってます。バチバチ切るんですが、すぐにウワ~ッとでっかく茂ります。ホーニンタイプ向きなんでしょうか???
毎日暑くてヘロヘロしちゃって、地植えだから、ま、いいか。。。な~んて勝手な判断で、水やりをサボりがちにしてましたらね、バラ達が葉っぱをどんどん落としてしまいまして…。ああ、何たること!真のロザリアン、真のガーデナーには100万年早いもじゃみでございまふ。反省。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん♪こんばんはー。
お返事遅くってゴメンナサイ<(_ _)>
スポンサーサイトをまた出しちゃうところでした~!!ダハハ。
毎日いろんな虫達と遭遇してます。今日はね、更にでっかくなったカマキリさん、トカゲさん、チョウチョ各種、そんでもってゴミ虫みたいなのも!うげ~。。。きっと孝ちゃんなら悲鳴あげられちゃうだろなー。田舎オバチャンもじゃみ母は、毛虫とヘビは嫌いですが虫さん達はダイジョービよん。うひ。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさん♪こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
白い紫陽花、アナベルさんね、今はすっかり淡い黄緑色になっています。花や樹木の名前って、漢字で表わすと更にキレイに感じちゃいますね。「紫陽花」はもちろん、「向日葵」「秋桜」などなど・・・。mikiさんの書かれる文字に趣を感じて連想しました❤
娘達作のケーキ、誉めていただいて嬉しいな!見た目もお味も素朴でホームメイドな懐かしい味でね、いくつでもいけちゃう…とかなんとか言いながら、あっという間に完食。ああ、炭水化物って魔力だわ~。
こめんとありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん♪こんばんはー。
お返事遅くてゴメンナサイ<(_ _)>
ラベンダースティックですか。な~んか美味しそな響き…と思って調べてみたら、香りを楽しむサシェみたいな素敵な物だったんですね。ダハハのハー。。。シナモンスティック、バニラビーンズを連想しちゃったの。
娘作のケーキね、見た目も味も素朴で優しくて、気分はカントリーな英国人…な~んてオシャレに言っちゃったりして!!我を忘れてガツガツと完食するオッサンと私なのでした。う~ん、クリームとジャムつけて、もー、サイコーね❤ また作ってくれんかなあ…と祈るこの頃なのです。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさん♪こんばんはー。
お返事遅くなりました<(_ _)>
毎日暑くて、冷房の部屋と高温のお外とで、身体がついていけない私。いっそ変温動物 にでもなりたい。。。
pinkyさんオフィスは冷え冷え?通勤の時は暑いでしょう?娘達も電車やバスの乗り継ぎで汗だくになって、学校の中は冷房キンキン。つらいわあってゆーとります。美容に冷えは大敵ですよねっ!!
息子さん食べるの専門ね笑!我が家のオッサンも同じくです。あ、でもこのケーキは私も食べるの専門でございました。ナハハ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR