スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だー!

今日も日差しがすごくて。

これ、白蝶草という花。
風が吹くと白いチョウチョがふわりと飛んでるみたいに見えます。

chouchoga-tonnderumitai.jpg

ブルーベリーが実ってます。

blueberry-minottayo.jpg

今年も収穫は少なめ。ヒヨドリも当てにしないくらいなの。
あ、でも、メジロさんは食べに来てました。

kotoshimo-sukuname.jpg


いつのまにかもうすぐ8月。

先日近くの花火大会に行きまして。
ドドドーン!とスゴイのいっぱい見ました。

hanabidaikai.jpg

こんなのもあって。わぁー可愛いなあ!
ニッコリマークだね。

nikkori-hanabi.jpg


花火の音や雷の音は苦手です。ブルブルしちゃいます。…byもじゃ

ookinaoto-kowaidesu.jpg

わたしゃへっちゃらよ。…byボッサ

hecchara-bossa.jpg

そして。。。

お食事以外は関心ありましぇん。…byぺこ

shokujidake-gennki.jpg


暑い毎日、元気に乗り切らなくっちゃねー!


ではではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いですね…。白蝶草 ステキ~!! なんて可憐なのでしょう。ぺこたんいいわあ! ぼっさちゃん なんてかわゆいお顔!たまらん!もじゃたん、うちのマッシュと同じだね。あの音こわいよね。
ブルーベリーでっかー!!
おいしそう♪


メジロ好き!

ガブちゃんたち 大好き!(*^o^*)

お暑ぅ~ございます

年々増す暑さですが お変わりありませんか?
我、小庭にもブルーベリーの木があって 上へ上へと背が高く
小人の私にも合うようにバッサ・バッサと剪定したら案の定
今年の収穫は少なめでした~

白蝶草 白くて小花 涼しげでいいね!
ガウラって言うのと同じ種類かな?

花火も夏の風物詩だね 年に一度は見とかないとね
試行をこらすのも命がけの裏方さんのお陰ですね

夜空に咲く花火たるもの 何とも儚げ 
作っている職人さんもロマンチストなのかな~

3ワンとも、ずいぶんとリラックス ボッサちゃんの色っぽいこと。。
萌え~でございます

まぁ~それにしても、時間は急ぎ足 時期に蝉の音も ひぐらし
暑さに負けず夏を楽しめたらいいね!


No title

こんばんはー、
 花火のシーズンですよねー
ウチのメロもデカイ音だめなんで遠くで花火の音が鳴った瞬間に尻尾しまっちゃってます(笑)
ボッサもペコも一緒だねー!(^^)!

こんばんは~

ホントに夏ー、間違いないわぁ~(笑)
もうすでに ヘトヘトですー! (^_^;)

こんなブルーベリーを食べたら元気が出るかもーー(^O^)/
採りたてなんて さぞ美味しいんでしょうね~
あら~、ヒヨも食べなかったの?

花火、行かれたんですね!
わたしゃ、もっぱら音だけ楽しんでますよーー!
おぉぉー、ワンコさん達、お元気でした?
暑いもんね、 うちのにゃんこ達もフローリングで伸びてますよー(笑)
ペコさぁ~ん、熱中症、気を付けてネ。。。(*^_^*)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

こちらも、梅雨が明けて、連日暑い日が続いています。。
でも、ブルーベリーは、もうちょっと先になりそう。

やっぱり、夏は花火ですね~♪
毎晩のように、どこからともなく、花火の音が聞こえて来ます。

もじゃみ母さま

白蝶草、また咲き始めましたね。
私も、昨日、白蝶草の写真を撮りました(^^ゞ
白い蝶が舞っているように撮るのは、茎が細く風に揺れるので、難しい(-_-;)
ガウラの花の白色が白蝶草、桃色が山桃草でしたね。
今日は、山桃を一粒だけ食べました(笑)
ブルーベリー、今年は不作だったので、ほんのちょっぴり(^^ゞ
今、冷蔵庫で冷やしています。

ワンこは、雷とか、花火の音、苦手だとばかり思っていました。
娘のワンこは、雷や花火の音、怖くて、隅の方で、丸まって、ブルブルしていますよ。
ちびっこボッサちゃん、大物ですね(笑)

No title

花火見に行ったんですね
やっぱり夏に花火っていいですよね~
って、地域によっては夏じゃないところも
あるみたいなんだけど
もじゃちゃんは花火の音怖いんだ
おふみと一緒
雷もおふみもものすごい怖がります
(さっちゃんは怖がらず)
これからが本格的な夏、暑さなのかなー・・・
暑さに気をつけて過ごしましょうね~

No title

打ち上げ花火は、やっぱり夏の風物詩ですよね(^0^)
威勢のいい、大輪の花火はスカッとします。
でも、私のところでは大地震以来、秋の開催になりました。
それはそれで、涼しいので花火見物は楽なのですが、
浴衣の似合う季節ではなく、ちょっと寂しいです。

ウチのワンコたちは、花火の音は平気ですよ~
でも、雷の音にはワンワン吠えて、まるで文句言ってるみたいです。

No title

もじゃさん、花火嫌いなのね~。
ウチのロクと一緒だわ~(笑)
花火と雷が大の苦手です。
この時期、花火の音が聞こえない日がないでしょ。
どこからか聞こえるロケット花火・・・
毎日大変です(とほほ)

おじゃましますw

こんにちわー

毎日暑いですねー(汗
花火かぁ・・・

最近 お目にかかることも 無くなっちゃいました
ちょっと 出かけたら あちこちで やってるんだけど
暑くて ついつい お家で 遊んでしまうあたしです(笑
↑亀×2&熱帯魚を 眺めてるのも けっこう楽しいの^^

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんにちはー。
暑くてヘロヘロ~。もう、どーしましょ!
マッシュちゃんも、苦手ですか。ドキドキしちゃうもんね~。もじゃったらね、3匹の中では一番のボスで威張ってるのに、花火や雷ではブルブル震えて一目散に逃げてくるの。でもその後はいつも通り威張ってるし。犬はメンツなんて関係ないのね。
かよぽんさんちのバイロちゃん達、お元気~?うふー。ガブったらね、今日久しぶりに抱き上げてみたらなんと、目が閉じなかったの!娘や夫からは、「しばらくほおっておいたから、小さな抵抗を表したんだわ。。。」な~んて言われちゃって。ひょえ~!うっすら顔にほこりまでかぶってたからねえ。母ちゃんに反抗したのか。反省。しばらくしたら目、閉じました。ふ~。。。こんなことって、あり~???
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさん(^O^)/こんにちはー。
せつママさんは、詩人だなあ…。って、夫が申してました。ホントに、流れるような文の雰囲気がステキ(しかも、意表を突くおもしろさ満タン!)❤ ねえねえせつママさん、エッセイか小説書いて欲しい。
花火、夏の魅力ですよねー。私は背後の屋台の方から忍び寄る甘い匂い(ベビーカステラ)や香ばしい焼ける匂い(イカ焼き、フランクフルト諸々)も気になって仕方ないです。しかし!この時はね、なんだかお腹の具合がいまいちで、ちと切ない花火大会でした。
白蝶草、ガウラですよね、きっと。(とっくんさんもおっしゃってるしぜったいそうです。)
朝方と夕方のひぐらしの声、なんだか好きだわ~!幻想の世界に迷い込む感じ?ん?…ちょっともじゃみ詩人的かにゃ???うふふ~。
コメントありがとうございました。

 

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんばんは。
あらま、メロちゃんも花火苦手なんですねー。うんうん、ビックリしちゃうもんね、大きなあの音。
そうそう!雷の時にも尻尾しまっちゃうのよね。もじゃったら、先日の雷ゴロゴロドーンの時にはね、ヨダレも鼻水もタラタラ、ひたすらハーハ―口開けてくっ付いて来ました。。。ちょっとみ・じ・め~。。。
そういえばね、花火大会、浴衣姿のキレイなお姉さん軍団でいっぱいでしたよん♪ うふふー。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんばんは。
エアコンと扇風機が神様に見えるこの季節、庭から室内に入って来る瞬間はこの上ない喜び!!
収穫がショボかったブルーベリー、それでもせっせと採ってはオッサンが食べてました。ヒヨが気がつかない(というか、少なくて無視された?)ので、メジロちゃんがヒャッホ~♪と嬉しそうに来てました。まったくカワユイやつらめ❤
のぶり~んさんのおうちの3ニャン子ちゃんズも、暑くってつらいですよねえ。毛皮軍団には受難の季節。私は毛皮着てないけど、脂肪着てるからやっぱりつらいの。。。
先日の子猫ちゃんのころの階段でのお写真がホントに可愛かったです❤すごーくいいっ!外国の絵ハガキにありそうな感じでした。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/こんばんは。
penpenさんのお庭拝見するとね、なんだかいつも涼しげに見えるんですが、やっぱり暑いですか。
もじゃみ庭、ジューンベリー戦ではヒヨに完敗でしたが、ブルーべりー戦では圧勝ですよん。へへっ。…というか、ヒヨさん見向きもしなかっただけかも。。。
penpenさんとこはもうじきですか。健闘を祈ります!!!
花火大会、可愛いお嬢さんは浴衣姿でpenpenパパさんとお出掛けでしょうか?うふー。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんばんは。
ほー、白色のが白蝶草、桃色が山桃草っていうんですね。ああ、私、ピンク色のチョウチョさんも一緒に飛ばせたい~!
山桃ですか。美味しかったでしょうね。近所の公園に「やまもも公園」というのがありましてね、実がいーっぱい落ちます。数年前にはなんと業者さん?が採りに来たとかで。脚で幹をガンガン蹴って揺らして、ドドーっと実を落として持ってったとか。ひどいわあ!ヤマモモ酒でも作って売りたかったのでしょうか。。。
あらま、娘さんところのコーギーちゃんも花火や雷は苦手ですか。うふふー。おそろー♪
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんばんは。
うふー。おふみ君ってば、クールな外見だけど雷さん嫌いなんだー!かーわいっ❤ さっちゃんはどど~んと構えていそうです。さすが!!我が家のぺこもしら~ん顔してます。雷の日ね、平気で窓辺へ行ってボーっと空見上げてるの。ピカッと光った時いっぺんだけ飛びあがったけど後はへっ?今のなんじゃ?って感じ。そばでもじゃは鼻たらしてブルブルしてました。
ああ、暑い毎日。毛皮軍団と共に、元気にのりきりましょうねっ!!
コメントありがとうございました。

QPさんへ

QPさん(^O^)/こんばんは。
秋の花火もまた、ステキですね。
暑い夜、花火見てスカッとしますが、やっぱり人人人と、背後の屋台の熱気で、暑くて暑くて!この日もすごいことでした。。。
QPさんはお嬢さんと一緒に浴衣着られるのかしら?最近の若い子の着物はいろんな柄があるし、レースやらリボンやら付いてて現代的なんですね。ミニ丈もあって、もービックリしました。
私は浴衣や着物、着ないんですけどね、人形達にはめっちゃ着せたい~~~~っ!!!あ、娘達にもね。。。
QPさんちのワン子ちゃん、雷は嫌いなんですね。花火はOKって、すごーい!聞き分けるんですね。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんばんは。
あら、ロクちゃんもー!うふふー。おそろー♪
ロクちゃんって意外だわ。強い男のイメージがあるんだけんど。。。あら、失礼っ<(_ _)>
我が家の上の娘、1歳の頃、花火大会で大泣きしちゃってね、大急ぎで帰った思い出があります。すごーく離れた所まで行ってやっとこさお父さんの肩越しにチラ見してました。涙でドロドロの顔しながらニンマリ。ああ、懐かしい思い出です。我が家のもじゃさんも、花火、雷の時は鼻水とヨダレでドロドロです。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさん(^O^)/こんばんは。
そうですよね、花火、涼しい場所からドドーンと見たいもんです~。(私わがまま中年!)
この日もね、夜なのに暑すぎで、ヘロヘロになって帰って来ました。体力のなさを痛感。。。そんでもって花火の光の残像がいつまでも目にチラチラして眠れーへんの。刺激が強すぎたんかしら。とほほ。アタシ、どっぷり更年期。。。
涼しいおうちに居るのはやっぱりサイコーですねー♪
最近「更年期を乗り切る食事」とかなんとかいうお料理本が気に入ってね、一生懸命作ってます。うふふ~。涼しい部屋で美味しい食事!pinkyさんみたいにキレイで生き生きウーマンになりたいの、アタシ~~!! お、キラキラの秘訣はカメさんと熱帯魚にもある????アタシも飼おうかしら。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。