いよいよ8月!

8月ですねー。
台風さん次々生まれて心配です。。。

さて、晴れた午後、2階の窓から見上げると

miageruto.jpg

裏庭を見降ろすと

uraniwadesu.jpg

ああ、いずれにしても夏!!!


室内ではお団子がいました。 …ボッサです。

odango-bossa.jpg


もじゃは一番涼しい場所で威張ってゴロ~ン。

ibatte-goron.jpg

でもね、私が庭に出るとスクッと起きて、こうやって…

okaachan-wo-kanshi.jpg

私を監視するのです。。。



ではではまた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

あぁぁー、ホントに何処を見ても夏、夏…で
庭の 地面も乾ききって 誰かさんの肌のように カサカサとめくれ上がって
ますですよ! (笑)
でも月日が経つのが早くなってる最近の事だから、、あっという間に
8月も終わるでしょうね。

ワンコさん達も 涼しい場所を探してウロウロだよね
もじゃさん、可愛い〜〜 "何処に行くの〜 " かな?

うちのにゃんこはもっぱら、ダイニングテーブルの下に潜ってます! (*^_^*)

暑中お見舞い申し上げます

ボッサちゃん かわゆいホワフサちゃん!
もじゃたん 窓から見てるのも絵になりますね(*^o^*)イギリスのポスカみたい。

裏庭もめちゃめちゃ素敵~♪

わんちゃんたちのベビーちゃんだった頃のお写真もたまらんキュートでしょうね~☆☆☆

No title

こんばんはー、
 ウチのメロも部屋でグダァーってしてますわ(笑)
めっちゃアチイもんねー。
裏庭の風景、めっちゃ綺麗ですねー♪

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

おぉ~、レンガのサークルですね~♪
いい感じです!!

ボッサちゃんも、丸くなっていますね。。

窓から外の様子を眺めるもじゃさん、
やっぱりもじゃみ母さんが心配なんですね~。

もじゃみ母さま

裏庭、素敵ですね。
おとうちゃんが頑張って、もじゃみ母さまが企画・応援された
レンガの小道、綺麗に保たれて、木々の新緑も素敵です(*^。^*)

ボッサ団子、キュートです。
窓から、もじゃみ母さまを見つめるもじゃちゃん、可愛い♡💛♡
胸キューンですね。

No title

お庭が素敵ですね~
もう少し涼しくなったら
ここに出てまったりなんていいなー
もじゃちゃんはマークしてるんだ
外出るとこんな風に見てるんですね
8月になっていよいよほんとに暑い毎日です
暑さに気をつけていきましょうね~

No title

外は耐えられない暑さが続いてます。
今日は少しだけ涼しい・・と思ったらゲリラ豪雨。
家の中が一番いいですね。
私など暑すぎて庭しごとなんにもしてません。
どうしましょ・・・
ボッサの後ろ姿といい監視員のもじゃさんも
可愛過ぎです(*^_^*)

もじゃみ母様

こんにちは。もじゃみ母様。今日は、雨や風が激しいですね。もじゃみ母様のご自宅は大丈夫でしょうか。
ブログ拝見させていただきました。ボッサさんももじゃさんも可愛いですね。ボッサさんはお団子になってしまいなんて可愛いのでしょう。もじゃさんは眉毛が特徴でなんともいえない可愛さがありますね。私も、もじゃさんの様に涼しいところで寝転びたいと思うときがあります。そのようなときに限って、洗濯物ができあがったりするのでやれやれという感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のぶり〜んさんへ

のぶり〜んさん(^O^)/こんにちは。
お返事おそくなりゴメンナサイ。
台風、大雨が恐かったです~!実家の母を我が家に避難させてみんなでそれなりにのんびりとすごしましたが。。。年々荒々しくなる自然現象に、心配が募るばかりです。
この大雨で、とりあえずは乾ききった地面は潤いを取り戻し(…若干取り戻し過ぎですが)よく咲くヘリテージなんかはパラパラと再び咲いてます。ああ、でもやっぱりカサカサとめくれ上がるアタクシのお肌…。トホホ。「めくれる」だけじゃなくって、「めくれ上がる」で、夫がめっちゃウケてました。のぶり~んさんて面白過ぎ!
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんにちは。
お返事おそくてゴメンナサイ!
スッキリしないジメジメ天気で、犬達も私もダラダラ~。まったく洗濯物に難儀します。。。かよぽんさん地方は関東でしょうか?台風の影響は大丈夫だったかしら?
イギリスのポスカだなんて嬉しいこと❤ イギリスはいつか行ってみたい憧れの国なんです。年々イギリス関係の本ばかりが増えてく我が家。ティールームだとか、B&Bだとか、インテリアとかガーデニングとか…。ああ、夢が叶ったら、現地の蚤の市で、もー、動かんもんっ!ティールームでも動かん!
かよぽんさんは外国へはいろいろ行ってらっしゃってるのかしら?
ああ、私、バイロの故郷、ドイツへも行きた~い❤
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くなりゴメンナサイ!
台風さん激しゅうございまして、まったく参りました。onorinbeckさん地方は影響大丈夫でしたか?
今日もスッキリしないお天気で、ジメジメ~です。我が家のもじゃもじゃ軍団は相変わらずダラダラ~。私もダラダラ~。
ひょっとしてメロちゃんもダラダラ~???いやはや、そんなことはないですねっ。失礼しました。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/こんにちは。
ね、レンガのサークル、去年は草だらけで、もーいやっ…だったんですがね、今年は結構シャキッとしてるでしょ?実はねぇ、春から夫がコツコツと草を取ってくれてましてね。うほほ~い♪こんな展開にバンザ~イ!!アタシ、怠惰な妻ですの。オホホ。。。
さて、雨が上がったら、ちょいちょいっとバラの葉っぱでも見て来ます。もじゃにストーカーされながら。
あ、そうそう!昨日家の本棚の整理をしてましてね、園芸の雑誌のpenpenさんのお庭のお写真が載ってる号を久しぶりに拝見しました。お嬢さんの可愛いこと!だって赤ちゃんなんだもん❤ 憧れのモッコウバラの窓辺!いつ見てもポ~っとなります。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい!
うふー。裏庭のレンガの様子、誉めていただいて嬉しいです♪その後もコツコツと草を抜いてくれてるようで助かってます~。この調子で習慣化されることをひたすらもくろむアタシ。腹黒な妻でございます。。。ヒッヒッヒ。
犬達、今日もダラダラと(私も同じく)過ごしてます。オソロシイ台風が去った後もスッキリ晴れなくて、まったく洗濯物に難儀します。
お盆はとっくんさん、娘さんたち御一家と過ごされるのかしら?赤ちゃん大きくなられたでしょうね。はやたんいいお兄ちゃんされてるでしょうね❤
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くなってゴメンナサイ!
はいー!その通り、もじゃは私にべったりで、いつもマークされてます笑。。。それにね、窓から外見ててチョウチョやトカゲなんか見つけると、もう大変!大騒ぎして網戸を突き破ってしまったことも!困ったもんです。3匹の中でボスなのに、一番コーフンしやすいみたい。
今は夕飯もらったばかりで、満足げに床にゴロ~ンしてます。。。いいよなあ、犬って。。。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイ!
監視員!笑ってしまいました。ほーんと、私にべったりなもじゃなんですよ。
おっそろしい台風、まったく参りました。年々気候が荒々しくなっていて困りものですよね。今回のすごい風と雨でね、せっかく伸びてたポールネイロンの新芽がポキンと!ぐぐぐぅ~!!当たり散らしたい悔しいこの気持ち!ああ、でもいいの。昨日は高校野球で地元が勝ったから…。単純きわまりない私。。。
コメントありがとうございました。

布のれんさんへ

布のれんさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイ!
激しい台風、もー、いやっ!です~。。。とにかく大雨には参りました。ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
犬達、可愛いって言っていただいて、嬉しいです。いつも一緒だと可愛いというより憎たらしい…いやいや、可愛がってますよん、もちのろんろん♪
布のれんさんちのワンコちゃん達、とーってもキュートですワン❤
まんまるお目目にハートをやられちゃいます!
お庭のたくさんのバラも素晴らしいですね。そしてそして、なんちゅう素敵なアンティークドール達!西洋の子達も日本の子達も素晴らしいです!キラキラがい――――っぱいで、クラクラしちゃいます❤❤
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR