おとうちゃんの部屋(其の五)

昨日はサッカー、ザックジャパン強かった~!やった~!!
おとうちゃん大のサッカー好きで、一生懸命見てました。時々「よっしゃー!」とか、「ばかたれ~!」とか言いながら
おとうちゃんほどじゃないですが、私もサッカー見るのが好きで。
上のお姉ちゃんも私も長谷部選手が好き だって誠実そうだし、優しそうなんだもん。
下の娘は香川選手がいいって。ボールが見えない糸でくっついてるみたいに走るね。


さて、今日は、サッカー好きですが古い物も好きなおとうちゃんの部屋です。

これ、白黒真空管テレビ。

shirokurotv.jpg

昭和30年代のものです。デジタルチューナーにつないだから今でも見れますよー…ってさ。
でもね、スイッチ入れてから映り出すまでにすごーく時間がかかる。
「けっこうちゃんと映るよっ。色はついてないけど。」だって。
娘たちにテレビ取られると、おとうちゃんこれで一人でひっそり見てます。

次は…

カメラ。うーんと昔の蛇腹カメラです。

jabaracamera.jpg

シャッターは切れるそうですが、今の時代ではもうフィルムが売ってないみたい。だから実際に写真撮ったことはないって。
昔の写真館みたいだ。


変わってるね。



ついでにレコード。

ジョン・コルトレーン というテナーサックスを吹く人のです。ハードなジャズなんですって。

johncoltrane.jpg

ふーん、そうなの。


で、次これ。
「誰のか知らん。」って。

darenokashiran.jpg

思わずジャケ買い!したレコードだそうです。
確かにこれ、なかなかホンワカムードでいいわねえ。
若き日のアタシとだれかみたいだわ ナハハ。 


ではでは今日はこのへんで。
また明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張る真空管テレビ

こんばんはv-85
お久しぶりにおじゃまします。

白黒真空管テレビ・・・小さい頃、カラーテレビが我が家にやってきたというかすかな記憶がよみがえりました。それまではモノクロ世界。父か母が、「この番組、こんな色だったのねv-238」な~んて話していたのを幼いながら覚えています。

現在、我が家はまだブラウン管テレビ。真空管テレビではございませんが、分厚いテレビですのよ。そして、テレビの上には、息子の大好きなガンプラが・・・。「この場所、僕のガンプラ飾るのにお気にだから薄手のテレビにしないでね。」な~んて言われているので、ブラウン管がんばってま~す。
なんて経済的な親孝行の息子でしょうv-238

No title

おはようございます!
いいですねぇーー、昭和のにおい、ぷんぷん・・ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すっかり、「おとうちゃんの部屋」フアンになりました。
おとうちゃんフアンでもいいですか? (笑)
実家はなんでもすっごく物持ちが良くて、
周りがどんどん買い換えても、いつまでも使ってたなぁ、
こういうのを・・・
今はなき両親と過ごした家族団欒を想い出します。

れんこんさんへ

れんこんさーんe-68おはようございます。
おひさでごじゃいますー。嬉しいなe-446
私ね、写真が白黒からカラーに変わったあたりの記憶がよくありますよー。父がたくさん写真撮ってくれて。なんか懐かしいな。刈り上げ頭でまんまる顔なコロコロ少女でした…。ナハハ。
れんこんさんちはブラウン管テレビですか。我が家も、きわきわまで抵抗してたんですがね、仕方なく薄ーいのに変えたんですよ!プンプンe-258
ブラウン管テレビふぁいと!!息子さんのプラモデル置き場にはもってこいよね。まったくいい子だわんe-420
コメントありがとうございました。




のぶり~んさんへ

のぶり~んさんe-446おはようございまーす。
ホントおっしゃる通り、昭和!!です。「三丁目の夕日」だあ。
嬉しいなっ、おとうちゃんのファンだなんてえ~…だはは。
きっとおとうちゃん赤面しますよん。…だはは。
そうですよねえ。私の両親も、物をすぐに捨てたりせずに大事にしてて。
のぶり~んさんのご実家のご両親も、きっと物を大切になさる方だったんでしょうね。次々と新しい物に価値を置く今の世の中、そういう気持ちも大事にしなくっちゃ…と思ったりします。
コメントありがとうございました。

おじゃまします

こんにちはー

うわーーーー、ホントすっごいですねー
これは!!!

これは いまや、国宝級!!認定されますよ 絶対ー
昭和の時代背景が、鮮明に残ってると思います

ずーっと大切にしてあげてくださいねー

いやー、実物・・・見てみたいわww

pinkyさんへ

pinkyさーんe-68こんにちは。
国宝級なら内緒で売ってしまおうか…
ケケケ
ありがとうございます~。大切にするのを、アタシは脇で見ときます。
コメントありがとうございましたe-418
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR