もじゃの一日

あらまあ、8月が過ぎてゆきますなあ。。。
スポンサーサイトの登場にビビりながらも、相変わらずマイペースな更新です。
怠惰な私。。。

そして、同じく怠惰なもじゃです。
たいていこんなふうにボーっと…

taitei-konnakaoshite-bottoshitemasu.jpg


そして、たまには庭見たり…

niwa-mitari.jpg


新聞見たり?… テレビ欄(逆さまから)…

shinbun-mitetari.jpg

そんでもってボッサにジャマされちゃったり…

bossa-ni-jamasaretari.jpg


「おい!オカン!そっちへ行かせろや!」って、凄んでみたり…

sugoi-metuki.jpg


ボッサと何やらコソコソたくらみ事?
「もじゃ姉さん、例の件、どうしますや?」
「けっけっけ。ボッサ、お前も悪よのお。」

naniyara-soudann.jpg


「はよ、ご飯くれー!!!」って雄叫びあげたり…

otakebi-agetari.jpg


ま、こんななんでもない毎日です。

konna-mainichi.jpg

そうそう! 24日はね、もじゃ4歳の誕生日でございまして。
ますますエラそうなおしとやかなもじゃさんです。。。


ではでは。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*(^o^)/*

嗚呼〜
何もしなくても、1日が過ぎて行くぅ〜

もじゃさん、UP画
とても、可愛い〜ね
4歳のお年頃だものね
お誕生日!おめでとう

それではまたね♥️

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

せつママさんへ

せつママさん(^O^)/こんにちは。
うほー!即お返事だなんて、アタシってば、急に勤勉もじゃみになった気分でございます~♪ …いつもが遅すぎるだけですゴメンチャイ。
もじゃはね、このごろ急に態度がでかくなって来ましてね、昨日もボッサやぺこを威圧したので、現行犯逮捕。年下や年寄りに優しくないのは許せんっと、夫にぐいぐい迫られて、恐怖のあまりチビってました。。。その後はコソコソと従順な態度。ダハハ。単純きわまりないもじゃです。
今日はしとしと雨で涼しくて秋みたいです。朝晩ゾクッとするくらい。腹出して寝とれんなぁ…と。あ、これはアタシ(と下の娘)。せつママさんもお風邪など召されませんよう。
コメントありがとうございました。

鬼藤千春の小説さんへ

鬼藤千春の小説さん(^O^)/こんにちは。
はじめまして。
ハンドルネームが素敵で、一瞬芸能界の方???なんてドキンといたしまして。こちら、まとまりのないテキトーブログでございます。見て下すってありがとうございます。またよろしかったらお越しくださいね。
私もこの後おじゃまいたします~♪
コメントありがとうございました。

No title

こんばんはー
 8月も過ぎて行きますなあ・・・・って
もう9月になりますわー(笑)
最近、めっきりと涼しくなりましたよね。
もじゃ犬のお誕生日おめでとうございます!(^^)!

かわゆい かわゆい もうず~っと見ていていたいなあ!!

どんな姿も 後ろ足具合も 表情も 後ろ頭も おめめも かわいいです!

もじゃたんたちまるごと大好き~♪♪♪

家のマルチーズマッシュは 最近耳の毛短くして 梳いて 量を減らしたら ちょっとクリクリ毛がでてきて丸まってしまい 無理やりテディベアカットの耳みたいと 母と親バカ言ってます。

バイロ日和も大好き! いつもすごーく笑っています。ありがとうございます!

No title

もじゃちゃん~お誕生日おめでとうー!
これからも元気で2ワンと過ごしてね
そっか、ワンコだからこういう柵で
下を通ってはこれないんですね
ニャンコだとこれだけあるとス~ッときちゃう
あのさっちゃんでさえ(笑)
早いですねーなんだかんだでもう8月も終わっちゃうもん

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんばんは。
今回は即席ラーメンんじゃなくて即席コメ返ですよーん!アハ。威張ってどーする!!
おっしゃるとおりですなあ。8月ははや過ぎ去りき!なんだかボケボケなアタシ。。。
さてさて9月はどんなふうに暮らしを楽しみましょかいなあ。onorinbeckさんは?そちらはこれからいっぱいお祭りがあるのかしらん?私はねえ、やっぱり美味しい物たくさん食べたいな。最近ね、夫が購入した益子焼きの食器で、濃~くコーヒー淹れて、食パン焼いて家カフェするのがマイブームなんですよん。もち、お外へ行ってプチ贅沢もできたら幸せ♪ ああ、鰻が食べたい~! でっかいトンカツも食べに行きたい~!
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんばんは。
今回はお返事、早いよー!!ど~お?アタシ、生まれ変わった?うひ。
かよぽんさんが我が家の3匹(&人形たち)を好きでいて下さること、しかと伝える所存でございますっ。そしてそして、特に3匹(内、性格の少々曲がった白黒もじゃ)には、ありがたく思えと、ひれ伏せさせて聞かせときます。うふふ~。
嬉しいコメントをかよぽんさん下すって、私ね、いつも感激❤ こちらこそありがとうございます<(_ _)>
マッシュちゃん、お耳、テディベア風カット!なんですね。うほー、らぶりー❤うちのもじゃもやってみよっかな。。。毛がクリンクリンだからそんな感じになるかしら。。。ま、失敗したら失敗したでなんとかなるでしょうからね、やってみっかな。。。けっけっけ。今、ヤツはジト―ってこっち見てます。。。母のたくらみを察知したか…。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんばんは。
うふー。今日は速攻コメント返信よっ。ああ、めずらしい事して、明日雪が降ったらどーしましょ。
我が家のワルもじゃにありがとうございます。4歳です~。垂れた眉毛を短くすると目つきがコワくなるし、伸び放題だと爺さんになっちゃうし、もじゃはこれでも女の子で。。。伸びたモジャモジャ毛で最近身体が2倍くらい大きくなって見えるんです。だから、きっと気が大きくなって威張りだしたのかなあ。まったく、困ったもんです。ああ、でもでも可愛いアタシの宝物なんだもんしかたないです~。。。
この柵のすき間、ふっくらさっちゃんでも(あら、さっちゃんゴメンナサイ<(_ _)>)通り抜けられそうですか!さすがネコちゃん!忍法だわ。
この柵ね、なんかインディージョーンズに出て来そう。中世の拷問道具みたいで、グサッと刺さりそうで見てるとハラハラしちゃってます。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

もじゃさん、4歳の誕生日、おめでとうございます~。。
ますます愛らしく、良い味を出していますね~♪

めっきり涼しくなって来ました。
庭仕事には、最適な気候になって来ましたね~。

もじゃみ母さま

もじゃちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます。
ますますレディに、磨きがかかりますね(^^ゞ

もじゃみ母さまのアフレコ、いつもながら素晴らしいですね。
きっと、もじゃちゃんとボッサちゃん、そんな話してるでしょう(^^ゞ

居間に、素敵な薪ストーブがあるのですね。
冬には、現役で、活躍するのでしょうね。

No title

こんばんは。

もじゃちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます。
これから、まだまだ長い付き合いが続くんですね。

もじゃちゃんがたくさんの幸せを運んできてくれることを願っています。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/おはようございます。
今回ちとお返事が早いでしょ?うふふ~。 めずらしい事したから雪が降るかも。。。
もじゃのこと、愛らしいだなんてぇ~、もーもー、penpenさんってば、いいk方っ!ハートマークつけちゃお。もじゃみ母より❤ そんでもってもじゃよりみっつ❤❤❤ うひ。
4歳ってことは、小型犬なので7掛ると…人間でいうと28歳くらい!おおお~!立派なレディですなあ。。。改めてたまげてしまいました…。
一応3匹のなかの一番のボス、一応私の一番の子分でごじゃ~ますよ。どうぞこれからも懲りずに見てやって下さいね。そんでもって、愛らしいって、また言ってくだしゃい~~~~~っ。ダハハ。なんちゅう図々しさ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/おはようございます。
朝からいいお天気で、嬉しくなってます。庭の鉢植えに水やりして戻ったらね、「とっくんさんからコメントいただいてるよー。(ルン♪)」って夫。私のブログの副管理者って感じで。庭の副管理者(雑草管理専門)も怠らないようにしてほしいものです。。。う…エラそうなこと言わんとこ。。。
アフレコ、誉めていただいて嬉しいです❤ でもねぇ、でもねぇ…犬たちの声、更には人形たちの声、聞こえるんですよ~~~ア・タ・シ。ふっふっふ~~~。実は私、不気味な女ですのよ~~~。けけけ。うっ、はやたんには内緒にしてくだしゃいね。嫌われたくないの。。。うひ。
薪ストーブですか、あ、これね、実は電気ストーブ。本物に憧れて欲しくて欲しくて悶絶したのですが、なんせ住宅地。住宅地で煙モクモクはありえない…ということでやめ。でもね、諦めきれずにコレです。本物の薪ストーブ会社の作るいわゆる、ニ・セ・モ・ノっ!!けけけ。
真夏でもボタン一つで揺らめく炎を楽しめますの。。。
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん(^O^)/こんにちは。
キャ~♪パパさん来ててくだすったんですね。嬉しいです。
先日パパさんとこおじゃまして、ブログ復活なさったと知ってホッとして胸が温かくなりました。ブログのあり方や形について、なにが自分に合うのかな…って、煩雑な毎日の中いろいろ考えてるとこだったので、とにかく楽しくラクチンな気持ちになれました。楽しい事、心地いい事、したい事に理由づけなんていらないですよね。
もじゃにおめでとうをありがとうございます!小さな命ですが、私や家族にとって温かさや優しさを運んでくれる大事な存在です。大切にしたいなあ…と日々思ってます。
コメントありがとうございました。

お邪魔します

こんにちは。私は今日久しぶりに仕事が休みなのでもじゃさんのようにだらだらとしようかなと思っています。もじゃみ母さんもお身体にお気をつけくださいね(^O^)/

布のれんさんへ

布のれんさん(^O^)/こんにちは。
わあ❤来て下さったんですね。嬉しいです!
今日はお仕事お休みなのですね。おうちでだらだらされてるのでしょうか?そういうのって至福の時ですよねー!ひゃっほ~♪だらだらバンザーイ♪ 
ちなみに私の場合、だらだらのお供にあんころ餅とかビスケットとか甘い物があると幸せMaxです…。うふふー。あ、布のれんさんは手作りケーキやお菓子の達人でいらっしゃいましたわね。布のれんさんのおそばでアタシ、だらだらしてみた~い❤❤おじゃまかしら~~~~ん???ウヒ。。。
しっかりお身体休ませて、の~んびりゆ~ったりな休日を楽しんでくださいね。
コメントありがとうございました。

こんばんは〜

ワタシとしたことが だいぶ出遅れでごじゃいますー! (^ー^)ノ
もじゃさんもボッサちゃんも お元気で何より、べこ姉さんもお元気かしら?
今年は変な天気が続いた夏だったから、わんちゃんもにゃんこも
大変だったけど、もう、ひと段落で良かったね〜 ( ^ω^ )

もじゃさん 4歳 おめでとさんですーv-315
これからも 多いにデカイ態度で… じゃなくて おしとやかな
熟女を目指して くだされ〜〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんにちは。
お陰さまで、もじゃもボッサも元気です。ぺこばーちゃんはねえ、ここ数日お腹の具合がいまいちです。それでもね、ガツガツふがふがと食べるので、心配なような安心なような。。。
もじゃにおめでとうをありがとうございます<(_ _)>最近態度がどうもでかくなってきちゃってね。毛が伸び放題になってて、本来の身体の二倍くらいの大きさになりつつあるから、きっと気が大きくなってやがるるんじゃないかと…。今度丸刈りにしたろかいな…。
ちょっぴり涼しくなってきたので、くまちゃん&はなちゃん&ちびちゃんも身体がラクチンですね。お互い、じーちゃんばーちゃんニャンコ・ワンコ達には、いろいろと繊細なメンテナンスが必要ですよね~。大事な家族。元気でいて欲しいものです。
コメントありがとうございました。

おめでとうございます(*'▽')

お誕生日おめでとうございます!!

4歳ですか。わが娘よりうんと年上ですね(*'▽')

しあわせな一日を垣間見れて、ほのぼのしました。

こういう風景があることが、しあわせなことですよね。

これからも色んな悪だくみ(笑)なんかしたりして

もじゃみファミリーを笑いの渦に連れて行ってあげてくださいね!

No title

あら♪
もじゃちゃん。
4歳のお誕生日おめでとうございます♪
お母さんと一緒にのんびりとやって行きましょう~
(私もまぜてもらっていい?)
めっきり涼しくなってきましたが風邪などひかないように
気を付けてくださいね♪

mae mikiさんへ

mae mikiさん(^O^)/こんばんは。
お返事おそくなっちゃった。ごめんなさい。
うちのもじゃにおめでとうをありがとうございます<(_ _)>
毎日なんら変わったことのあんまりない我が家です。でも一日一日がとても早く過ぎて行きます。充実してるってことでしょうか?ありがたいことです。mikiさんは日々成長のめざましい赤ちゃんとの毎日ですね。どんどんできることが増えて、楽しみですよねー。うふふー。可愛いだろなー♪ このところね、過去の写真やなんかを整理してるの(老前整理!?)。それでね、家族みんなで夕飯の後とかに、娘達の赤ちゃんの頃からの写真を見返したりしています。爆笑写真が次々と出てきたりして、懐かしいやらちょっと切ないやら…。
我が家のささやかな歴史の中で、今の犬達もしっかりと足跡を残してくんだろうなぁ…と思います。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんばんは。
お返事やっぱり遅くなっちゃった!ゴメンナサイです。
もじゃにおめでとうをありがとうございます❤ kumiさんとこお邪魔して覗いては、うん!マイペースでいいんだよな…って、ホッとしてホンワカしてます。いつもkumiしゃんありがと❤
そーいや、もじゃはこのブログの重要人物(…じゃなくて犬!)だったなあ…と、改めて思ったわけで。そういえば、私の名前は、「もじゃみ母」。。。
まあね、もじゃは私の一番のお気に入り(ヒイキしてることバレバレ)ですから、今夜もいい子いい子して、甘えさせてやろうと。でもでも、すぐつけ上がるんですよね、コイツってば~。。。
ロクちゃんはどんなかんじ~?もじゃもロクちゃんと同じで雷嫌いだし~。意外とつけ上がるタイプ???うひひ。あら、ロクちゃん失礼しました<(_ _)>
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR