スポンサーサイト


あめふりくまのこ…じゃなくて あめふりもじゃさん♪

朝、寒いくらいの日もあって。お布団から出たくないです。 
秋深し…ですね。

雨の音だよ、もじゃさん。 

ara-ameno-otoda.jpg

長い雨になるね…。

もじゃさん知ってる?「あめふりくまのこ」って歌。 
昔おかあさん娘達によく歌ったの。 今日はもじゃさんバージョンで歌うわね。


おにわに  あ~めが  ふりました~♪ 
あとから  あとから  ふってきて~♪  
ちょろちょろ  おいけが  できました~♪
 


ame-yamanaine.jpg

いたずら  もじゃさん  かけてきて~♪ 
そーっと  のぞいて  みてました~♪ 
さかなが  いるかと  みてました~♪ 

amefuri-mojasan.jpg

なかなか やまない あめでした~♪ 

osakana-inaine.jpg

ちょっぴり おひるね しましょうと~♪ 
あたまに おふとん のせました~♪  

choppiri-ohirune-mojasan.jpg


ぷぷぷ。 
もじゃさん、雨の日は静かに過ごすのが一番だね。



ではまた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたまに おふとん のせましたぁ~♪ ♪~θ(^0^ )
お写真かわいすぎっ!

もじゃたん バージョンとってもいい歌詞ですね~。

あめふりくまのこ とバナナのうた 大好きです~!

麦わら帽子交換もかわゆかったです~(^w^)
あんなに全身女の子って 憧れます。もう一度子どもにかえってみたくなります~☆

おはよう*(^o^)/*

出勤前の車からの投稿です
そちらは雨降りが続いてるのね
寒いかったりでお家日和
ヌクヌクが何よりですね

もじゃさん…それは雨合羽?
かぶされちゃったのね
カエルさんのバードバスがいい感じ🎵

No title

もじゃさん、可愛過ぎッ♪
あめふりくまのこ・・・初めて聞きました。
どんなメロディ―なんでしょう。
ぜひ生歌を聞いてみたいです。

こんばんは~

お久でごじゃいます。。。うふふお元気でしたか!

♪あめふりくまのこ って知らないかも~~
え?どんなメロディ??

娘ちゃん達に歌ってあげたくらいだから 優しい歌なんだろうなぁ~
いいお母さんしてる姿が目に浮かびます。

もじゃさんはどうだったの?
うふふ・・かぶりものされて、雨の日もまんざらじゃなかった? \(^o^)/ 

大分朝晩、涼しく じゃなく寒くなってきたので
風邪に気を付けてお過ごしくださいね。。。

No title

お久しぶりでーす!(^^)!
元気してました♪
パイロ日和を見る限り、とっても元気そうですよねー(笑)
また、ブログアップしてねー

No title

もじゃさんの表情と言ったら(笑)

可愛すぎる!!!

もじゃさん、コロコロされたりするのかな?

しゃしんに、コロコロ?が写っているから、想像してます(笑)

雨の日にも、こうやって、もじゃさんの歌があって

もじゃさん、幸せね(*'▽')

No title

雨降るといっそう寒い感じしますよね
でもって最近はほんとに朝晩寒くなりましたねー
あら、もじゃちゃんそんな風にして^m^
ワンコはかぶり物は嫌がらないのかな?
うちの2匹は耳にかぶるものは苦手なようで
ブルンって頭をしたりして
すぐに落としたり手ではずしたりします

もじゃみ母さま

お久しぶりです。
この歌、「あめふりくまのこ」っていう題だったのですね(^^ゞ
歌は歌っても、題名の記憶がなくて、
孫たちに正しい歌詞で歌ってあげようと調べるときは、
出だしの歌詞からの検索です(;´Д`)
今7カ月になる孫も、歌を聴いているとご機嫌です。
先日は、はやたんにぃにが、合唱に出るので、聞きに行くと、
身体を激しく揺さぶって、反応していました。
その時の歌「ねこふんじゃった」が今は一番のお気に入り(^-^;

もじゃちゃんのほっかぶり、可愛いです(*^-^*)

庭のクリスマスローズと薔薇の葉っぱ、ワサワサですね。
素敵なお庭を、家の中から眺められて、いいですね(*^-^*)

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんばんは。
寒くなりましたね。一気に冬ですね。お返事遅くてごめんなさい!
かよぽんさん「バナナのうた」も お好きなんですね♪私も好きよ!娘らが小さかった時にはね、童謡をかなり極めました。極めたと言えばね、アンパンマンの登場人物も詳しかった私。寝ても覚めてもアンパンマ~ンなんだもん。娘達もでっかくなって、今は犬達相手に童謡口ずさむちと淋しいオバチャンです笑 ん?バイロ達には歌ってるかって?ふふふー。歌ってたら、コ・ワ・イ~~~?
かよぽんさんは?マッシュちゃんにもくっぴいちゃんにも、もち、歌ってあげるんですよねー♪
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママ さん(^O^)/こんばんは。
寒くなりましたねー。炬燵の無い我が家、ファンヒーターの前で犬と娘達が壮絶なる闘いを繰り広げてます。
雨ばっかりだと思ったら、今度はすごい北風!なんだか年々自然が。荒々しくなってきてコワイです。せつママさんお風邪引いてな~い?私は元気です。ご近所さんなら、せつママさんのお仕事の合間に押しかけて一緒に甘~い物食べてほっこりしたいわん❤ そら君かい君抱お膝に乗せてさ♪ 最近飲み物はね、チャイにハマってるんですよん。ピリッとスパイシー。
厳しい季節、美味しい物食べて、乗り切りましょうねっ❤
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんばんは。
寒くなりましたねー。お返事遅くてごめんなさい。
「あめふりくまのこ」はね、とーっても可愛い歌でね、1番から5番まであるんですが、なんでもないゆったりした歌詞が好きなんです。自分も子どもの頃のことを思い出すといいますか。優しくて切ない気持にもなったりして。ちなみに古いんだけど日本の唱歌「からたちの花」、ご存じですよね。一番すきな童謡です。母親との思い出が蘇るというか、ジワッと涙が出てきちゃって、困っちゃう歌です。ああ今日はめっきり、のすたるじっく&せんちめんたるもじゃみ母になっとりますなあ。うふふ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くってごめんなさいまへ<(_ _)>
そうなんです。「あめふりくまのこ」ね、優しいメロディですよん♪ のぶり~んさんは「あめふりくまちゃん」バージョンで、ぜひくまちゃんに歌ってあげて下さい(笑) きっとくまちゃん「うー。外へ出せい!ちょいと雨見に行くんじゃい!」って言うかも!!!うふふー。
急に冬になって来ましたね。やっぱり今年もストーブの前めっちゃ至近距離をボッサが陣取ってます。ぺこばーちゃんもまあるくなって寝てばかり。ぺこさんちとお腹具合が良くなくて心配なこの頃なんです。。。まだまだ11歳と半年。くまちゃんにあやかりたいです。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くてごめんなさいです<(_ _)>
onorinbeckさんのキレイなお写真拝見しては癒され(綺麗なお姉さんのお写真についてはコーフンし)、家ではバイロ軍団と市松人形軍団に癒され、たまに(もとい!毎日でした)高カロリーの甘い物食べて癒され、ああ、私はシャ~ワセ者です。
onorinbeckさん、FC2の予約投稿って、時々ミョ~なんですか?この前onorinbeckさんが書かれてたこと拝見してビックリしちゃったの。バイロは予約ばかりなので。。。バイロが一気に公開されてたらビックリだもん。おそるべしバイロの大嵐!!うひゃ~。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くてごめんなさい。
急に冬本番みたいになってきましたね。お嬢さんお風邪引いてないかな?コンコン咳したりお熱出されると心配ですもんね。
もじゃさんね、コロコロすると毛がバリバリッ(おお残酷じゃ)、やっぱり嫌がります。そんなにキツイ粘着性ないと思うんですけど。。。もっぱら娘達が出掛ける時に服をコロコロしてます。
童謡大好きでね、昔よく歌ったもんです。替え歌好きなもんでよくミョ~な歌詞にして。。。娘達、ホントの歌詞を知らないままの歌も多いんじゃないかな。ダハハ。
mikiさんはお嬢さんにどんなお歌唄ってあげてるのかしらん♪想像するとキラキラな情景が浮かびます❤
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんばんは。
寒くなりましたね。年々冬が苦手になってきちゃって。ああ、冷えると関節キシキシのお年頃です、アタシ。。。
さっちゃんおふみくん、かぶり物がお耳にかかるの嫌いなんですね。あ、ネクタイはバッチリ決まってましたもんね❤ とってもステキでした!うちの3匹はね、眠たい時は何かぶせられても知らん顔です。先日はクタクタに寝てる時娘にすっぽりお布団掛けられてました。服はね、この3匹には着せたことないんです。前に居たワンコ達は、どうも引っ張り合いして脱がせ合ってたようで。いつの間にかデロ~ンと脚にひっかけて歩いてて、ミジメ~なあり様でした。。。
3匹の怠惰なこの子達、昼間は日向でゴロゴロ転がって、おっとっと!ふんづけたらえらいこっちゃ!というこの頃です。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんばんは。
寒くなりましたねー。北風さんにも負けずにお庭で草取りする夫に感謝しながら、ぬくぬくな家の中で人形の着せ替えをのんびりする、私は良き妻。ダハハ。
はやたんにぃに、学校の文化祭だったのかしら?合唱、可愛かったでしょうね❤はやたんにぃにのお歌に、赤ちゃんきっとゴキゲンだったことでしょうね。ああ、可愛いっ!!「ねこふんじゃった」がお気に入りですか。アップテンポがお好みですねっ。
子育ての頃、替え歌とか、勝手に作った即興歌、いろいろありました。あーおもしろかった~!お風呂の前にはなんだかわけのわからない体操の歌で手足を動かしたりコチョコチョしたり。まったくミョ~な母業してました。ぷぷぷ。
クリスマスローズの葉っぱ、一年中緑で冬場は助かります。早く花芽が出ないかなとワクワクです。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
