スポンサーサイト


また咲いてきましたよ

秋めいてきました。
四季咲きバラが、秋の蕾を開き始めています。

ヘリテージのアップ。

akino-english-heritage.jpg


こちらは、玄関側のツルバラ「バタースコッチ」。
黄色のような茶色のような、温かい色です。

akino-butter-scotch.jpg

あ、ちなみにこちらも「バタースコッチ」でございまして。。。
パンね、菓子パン。

kasshipan-butter-scotch.jpg


さてさて、こちらツルバラ「ふれ太鼓」。
オレンジ色から真っ赤へと変わります。

akino-furedaiko.jpg


とにかく雨の多い毎日で。

雨の前によく聞こえる「ケケケ」という声。
あらまあ、ここにいましたか、アマガエルちゃん。

amagaeruchan-kekeke.jpg


夏と秋が入り混じる庭です。

玄関横の斑入りのランタナ。まだまだ爽やかで夏そのもの。

fuiridesu-madamada-sawayaka.jpg


そして食欲の方は…。
秋モードですよ。こういうの魅力的❤

kore-miryokuteki.jpg


ではではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
秋バラの時期が近づいてきましたねー。
バタースカッチ美味しそう(笑)

おはよう*(^o^)/*

夏と秋のお庭に。。ムフフ。。
合間に食も忘れない
もじゃみ母さんのユニークさ

秋ですね〜
美味しい物が目に映ると
我を忘れて直ぐ手が伸びる
冬眠準備前の熊のようです

クマったクマった。。?🐻

こんばんは〜

秋バラ、咲き始めましたね!
うちは今から夏剪定をしようかと思ってるところ…
だいぶ涼しくなって来たね〜
ほんと、夏と秋が入り混じって 暑かったり寒かったり…
あさの寒さで ちょっとだけ風邪気味です。
20年ぶりくらいの風邪…
クシャミ、鼻水、グチュグチュしてまーす! (笑)
もじゃみさんは大丈夫?
美味しそうな甘味を食べたら 風邪も退散するかなー!
又、ダイエット始めたんだけど…
気をつけてくださいね〜 ^_−☆

こんばんは。バイロ日和観てきました!毎回、にまにま拝見しております。かわいくておもしろくて、ドールさんたちの表情がたまりません。


魅惑的なものばかり!食べ物につい目がいってしまいます(笑) 秋のバラさんたち、お花みんな綺麗ですね。

アマガエルさんもリスさん好きかな?

もじゃたんたち 何かしゃべりますか!

うちのマッシュは 犬のガム 黄色なチキン味を両手にもち ガシガジやってるとき ちょーだい と話かけると アゲアゲアゲんもんね とはっきり言います。宅配の人がきたら ナンナンなん? 足のまわりの毛をカットしようとしたら アブ アブナィアブ
とかグチグチいってます。

No title

(笑)最初、アマガエルちゃん見つけれなかったです。

あまりに馴染みすぎていて。

アマガエルさんも、まさか写真を撮られているとは

おもっていなかったと思うと笑えます。

これから食欲の秋!!

体重が産後戻らないので・・・・。いつもの感じで秋を迎えるのが

怖い今日この頃です(+_+)

No title

ね♪秋バラがぽろぽろと咲いてなんだか心が
ほっと和みますね♪
うちのバタースコッチはぜんぜんヤル気が感じられません。
この分だと秋は咲かないでしょうね~(笑)
一気に涼しくなってしまいました。
風邪などひかないように気をつけてくださいね~。

こんばんは

フェアリーちゃんの寝相、うぷぷ 大爆笑で大親近感です(笑)(≧∇≦) 私も子供の頃この寝相でした。

羊ちゃんかわいかった。牛?もじゃちゃん カット後 も かわゆいだろうな~(*^o^*)

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅すぎでゴメンナサイ。怠慢なオババをどーぞ見捨てないで~っ!ダハハ。
せっかく咲いた秋バラ達も吹っ飛ぶ台風でございまして。。。しかし台風一過、さっき確認したらね、我が家の黄色いバラ、ふらふらになりながらも咲いてました(涙)
onorinbeckさん地方は台風大丈夫でしたか?ちょうど娘達がね、今ディズニー行ってるんですよ(これまた涙)。。。心配200%の母でございました。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさん(^O^)/こんにちは。
ああ、怠慢ブロガーもじゃみオババでごじゃ~ます。
せつママさんも食欲の秋なご様子で…。ぐふ。私もまったくクマったです。クマブタ。
プルーンの酵母、すごーい!!ますますせちゅママレストラン&居酒屋のメニューが魅力的になりますね♥
この頃我が家の食器類をね、ちょっとリニューアルしたんです。トレーとか使ったりしてカフェっぽくしたり。うふふ~♪ でもねえ、メニューはパッとしないんです。。。頑張っちゃいるんですけんど。クックパッド愛好家でございまふ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイ。怠惰なもじゃみをどんじょゆるちて<(_ _)>
台風すごかったですねー。のぶり~んさんとこ大丈夫でしたか?我が家の地植えの秋バラちゃん達、健気に耐えてました。しかし、葉っぱがシオシオ。ツルバラの枝もビロ~~~ンと地面に伸びてました。またお次の台風さんやって来てるし、ガーン涙。。。 自然ってコワイ。
のぶり~んさんダイエットまた始められて、すごーい!きっともう充分スリムでいらっしゃるでしょうに。夫ね、ダイエット頑張ったんですよん。半年で13キロ減を達成です!オッサンすごっ!!私はとうてい無理。だーってだって秋なんだもんもん。。。栗・芋が私を呼ぶ。。。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい。ナマケモノオババをゆるちて<(_ _)>
台風、かよぽんさん地方は大丈夫でしたか?我が家のバラ達、耐えてました。あの雨と風の中、なんちゅう健気さでしょ。
いつものアマガエル、台風後は見てましぇんの。元気かいな…(ちと心配)。でも別の離れた場所で今日見かけたから、きっとこの子だったと勝手に思っておこうと。
ねえねえ、かよぽんさんちのマッシュちゃんってば、可愛ーーーーい♥♥♥(ハート無限大!!!!) おしゃべりするなんて、もー、サイコーです。「アゲアゲアゲんもんね」って!OHハウラブリー!「ナンナンなん?」って!!アタシ、かよぽんさんちに宅配さんした~い♪ 我が家の犬達も毛刈りの時、「アブ アブナィアブ」って言わせた~い!!!ああ、カワユさMaxです。
コメントありがとうございました。(コメント返、TO BE CONTINUEDです)

mae mikiさんへ

mae mikiさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くってゴメンナサイ<(_ _)>
庭に居る時、アマガエルの大音量「ケケケ」には時々ビックリさせられちゃいます。至近距離からだと何事かと飛び上がって、「カエルやんか。ククク笑」って。
台風、すごかったですねー。大丈夫でしたか?こちらはmikiさん地方より少し遅れて青空になったかなと。mikiさんちのヤモリさんは台風のさなか、しっかりお家を守ってくれてたかしら。我が家のヤモリさんはね、6月にその姿を一瞬垣間見てからその後は雲隠れ。アマガエルちゃんみたいに頻繁に現れて欲しいんだけどなあ。
季節はすっかり秋!mikiさんってばあ~、産後は太るってのがジョーシキでございましてよ!(もじゃみ常識)。産後太りをそのまま中年太りに引き継いでしまった人もいます 誰とはいいませんがね。。。子どもを抱っこにおんぶで、しーっかり筋肉つきますしね。うひゃひゃ~。mikiしゃん、秋だよ~~~ん♪ お芋が呼んでるよ~。あ、栗も呼んでる~。あ、あ、カボチャも、呼んでますよ~~~~ん♪ 意地悪もじゃみオババ うひ。
気温の差が激しいこの頃、mikiさんも子どもさんもお風邪など召されませんよう。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くってゴメンチャイです<(_ _)>
kumiさんちのバタースコッチさんってば、控えめでいらっしゃるのかと。きっと春のために今はパワーをチャージ中なんでしょうね。エネルギー満タンで春を迎えて、ポールネイロンと同じくらいの巨大スコッチさんになって欲しい!!
台風、こわかったですねー!kumiさん地方は台風駆け足だったでしょうか?被害がないといいのですが…。すごい雨と風の中、地植えの秋のバラ達はヘロヘロになりながらも咲いてました。ああ、けな気。
台風後はますます秋らしくなりますね。kumiさんもお風邪など召されませんよう。
あ、kumiさんちのジーーーーッと見るカエルちゃん、超超超ウケ!ぜひ商品化してほしいと知らないおばさんが言ってたとお伝えくだしゃい。うひ。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ(ふたたび❤)

かよぽんさん(^O^)/こんばんは。
夕飯たらふく食ってたもんで食しておりましたので、遅くなりました。ごめんなさい。
あのぉ~、かよぽんさんも寝相こんなだったの?意外や意外!うひ。あのね、私もこんな子でした。そんでもって、我が家の下の娘(19歳)は今でもこんな感じ~~!オソロシヤ。今でこそひとりでベッドで暴れまくって寝てますがね、6歳頃のこと、親子で一緒に寝てましてね、夜中に激しく蹴りあげられたことが。私は唇から夫は鼻から、同時に血がタラリ~ン。。。すさまじき思い出です。
ところでマッシュちゃんも子羊のように変身するのかしらん。うふ♪やっぱり「アブ アブナィアブ」なのかしらん。おおおお可愛すぎる❤ そんなんおしゃべりしたら、もーっとずーっと言わせたくてそれこそ丸刈りにしちゃいそう。
コメントありがとうございました。


プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
