十月は

秋の空は、いろんな雲が面白くて。
大豆の葉っぱが青々してます。

taihuu-ikka-no-soradesu.jpg


これね、我が家の庭での初収穫。
姫リンゴです。

hatushuukaku-no-himeringo1.jpg


植えてこのかた数年。 やっとこさの実りです。二つだけ。
コロンとちっちゃな可愛いリンゴペアーです。

hatushuukakuno-himeringo2.jpg


さてこちらは、我が家のかしましペアー。
ディズニーランドへ行くのにミニーちゃんネイルだとか。 
なんだか楽しそう。

minnie-neil-dattesa.jpg


はや10月。 秋ですねえ。

こういうのや

komaruwa-zenbutabetai1.jpg


こういうの

komaruwa-zenbutabetai2.jpg


ああ、こういうの

kyodai-karaage-bento.jpg

が、 魅力的過ぎて、困ってます。。。 ブヒ。。。


10月もゆっくりペースになるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


ではではまた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

秋は雲が気になりますよね~♪
日々刻々と変化する様子は、見ていて飽きませんね。。

愛らしい姫りんごの初収穫、おめでとうございます!!

食べモノたちも、魅力的な季節ですね~♪

こんばんは~

おひさで~す!!
あれよあれよと言う間にもう10月・・・
今年もあと3ヵ月足らずになっちゃいましたねぇ~

これからどんどん寒くなってくるので
もじゃみさん、身体に十分気を付けてくださいネ!(^o^)丿

うん、美味しいもの沢山食べて免疫力アップですよ!
おとうちゃん、半年で13キローー!! すっげぇ~~
私なんか 去年の8キロ減が戻って来ちゃったので 又、やり直しです!
でも寒くなったら お肉あった方が暖かいかも~~(笑)

No title

早いです、もう10月
今年は秋が少し早く来たような感じ~
こういう色んなものが
またおいしそうで
唐揚げ弁当の唐揚げが沢山でいいですねぇ^m^
お家でりんごなったんだーおいしかったかな

おはよう*(^o^)/*

時間が過ぎて行くのが早いですね
姫りんご!かわいいね
最後はパクっていっちゃうのかな?
秋って止まらない
目につく美味しそうなものばかり
腰周り。。ヤバイわ〜

No title

おはようございます♪
食欲の秋ですけど最後のお弁当スゴすぎですよねー(笑)
ミニーちゃんネイル、めっちゃ可愛いです。
後で、ウチの娘に写真見せてあげよっと!

おじゃましま-すw

お久しぶりでーす!
こんにちわー!

お庭でリンゴが収穫できるなんて
すごーい!!
そういうのって 楽しいんだろうなーって 思います~
我が家の周りは コンクリだらけ(> <)

娘さんたち・・・やっぱ 可愛いねー
ミニーちゃん??
あたしも やりあいっこネイルしたいです(笑

もじゃみ母さま

秋の空、雲が多いですね。
色々な形の雲を見ながら、色々なものを想像する・・・・・
子どもたちが幼かった頃の想い出です(^-^;
大人になっても、そんなゆとりが欲しいですね。

小さな姫リンゴが2つ収穫できて、良かったですね。
うちでも、むかしむかし小さな木を購入したことがありますが、
リンゴが生ったのは、最初の時だけ、すぐに枯らしてしまいました(^^ゞ

御主人様、ダイエットに励まれて、13kgの減量、凄いですね。
うちの主人も、昨年の11月から、家でお酒を飲むのをやめて、
同じぐらい減量していましたが、胆石症の入院で、もっと減量💦
今度は、元気をつけるために、食べないとって言ってます(笑)

↓薔薇、ヘリテージ、バタースコッチ、ふれ太鼓・・・素敵ですね。
斑入りのランタナ、今年うちでも、黄色ですが、購入しました。
長く楽しめていいですね。

リンゴちゃんたち かわいい~!

ネイルアートもめっちゃかわいい~!

美味しそうもいっぱい!

しあわせ分けてもらえました。ありがとうございます!

あーお腹空いてきました~(笑)

すてき!(*'▽')

姫リンゴが実るなんて、なんと素敵なこと!!

真似をして、

私の実家で育ててもらおうかな(笑)と想像したりしています。

娘さんのネイルがものすごく可愛いことになっていますね。

いいなぁ!

もじゃみ母さんもミニー仕立てのネイルしているのかな(*'▽')

がんばってダイエットしているのに美味しいものの写真をこんなに

たくさんのせて(;'∀')誘惑に負けてしまうじゃないですか!

小悪魔なもじゃみ母さんですね(笑)

No title

もじゃみ母さん、こんにちは~。
私もゆ~っくり更新中で~す。
反対にさっき食べたのにあっという間に
お腹が空くのは秋のせいでしょうか・・・
今の気分はハンバーグ定食かな~♪

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/こんばんは。
大変お返事遅れました。ごめんなさい。怠惰さを極める今日この頃でございまふ。。。
秋は特に雲を見るのが楽しいですよね。台風ばっかりの週末でしたが、やっとこさ秋らしいスッキリした空も見れて、嬉しくなります。
姫りんごはね、皮むいて(夫にまず毒味させて)ちょっぴり食べたらね、固くて酸っぱくて…。姫りんごちゃんゴメンネ~って言いながら、犬達にやりました。(犬達はガツガツ食べてた)
りんごの農園の方のご苦労はただものじゃないのね…と思った次第です。来年こそは甘い汁の滴る姫リンゴちゃんを育てるぞ~!と鼻息荒くしてます!!フガ~ッ
コメントありがとうございました。


のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くてごめんなさいまへ。怠惰なもじゃみをゆるちて~。
そうそう!たんまり食って食べて免疫力アップですよねー。でもでもでもね、このごろお年頃もじゃみでございましてね、なんだかあっちゃこっちゃと不定愁訴(←この言葉ってば、なかなか的確な優れ言葉。あーつらっ)。
まあね、自分に負けちゃおれぬと心をつよ~く持ってしっかりと栄養とっておりまふ。
のぶり~んさんダイエットのやり直し??え~~~~っ!なんでなんで?きっとスリムなんでしょうに。そういえば冬はダイエットには適してるって聞いたことありますが…。
夫がね、減量したら筋肉も落ちたなあって言ってます。無理せずテクテク歩こうかな…と夫婦して言ってるとこです。
のぶり~んさんはウォーキング今はなさってるのかしら?長続きするコツを伝授してくらさい。。。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くてゴメンナサイ。いつものことで反省<(_ _)>
この唐揚げ弁当、最強超絶てんこ盛りでしょ?まったく人間の食べ物とは思えません。近所のお弁当屋さんのなんですがね、いつもお客さんが次々現れては買っていくという評判のお店で。一人前はどう頑張っても食べられません。ダイエット以前の夫は、しっかり食べて私の分も食べてた。。。
おリンゴさんね、美味しくなかったの。まず夫が毒味して「食べれんことはないけど」と。そして私。ちょびっとかじって「こりゃ食べれん」。そして結局ワンコが食べました。ガツガツと。。。あー、もちゅみさんとこの可愛いさっちゃんやおふみくんなら見向きもしないです、きっと。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさん(^O^)/こんにちは。
ほーんと時間が過ぎて行くのが早くって。おおスポンサーサイトが迫り来る~!
せつママしゃん、腰回りヤバい?うひ~!私はたっぷりボヨヨン腹まわりっ。
あのね、姫リンゴちゃん、美味しなかったのー!ぐやじいわ。で、犬にあげました。まあでもね、オブジェとして(?)ちょこっと楽しみましたので、悔いは無しとしました。来年こそ、たっぷり蜜入り姫リンゴを育てるわねっ!←なんちゅう大それたことをぬかすもじゃみオババ。
最近ね、調味料にちょこっと凝ってね、スーパーであれこれ見るのが楽しみです。先日はナンプラーというものに初挑戦しました。ちと生臭えなあ…と感じましたが、気分はエスニック~♪でした。
せちゅママレストランの素敵なメニュー、今日はなにかしら??うふふー。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんにちは。
お返事究極におそい私を、どーぞゆるちてくらさいまへ。
唐揚げ弁当たらふく食べてたので、思わず早めの冬眠を…。ダハハ。もじゃみクマ。いや、もじゃみブタ。
ねえねえonorinbeckさんはあちこちの美味しい物いろいろ食べなさって、お太りになったりしませんこと?奥様も。いいないいな~!きっとオシャレでスリムなご夫婦かと。ああ、うらやまひい。
「高タンパク低カロリーで、美味しい物を少しだけ!」っていうのが理想なんですけどね、夫の理論ですと、「カロリーと美味しさは正比例」なんだそうで。。。あー、アカンわ。
ミニーちゃんネイル、可愛い?天然痘の逆っぽくない??(娘が激怒しそ…)
このネイルでね、はるばる千葉まで台風のさなか、娘二人はいとこの子と出掛けたのです。ああ、おのぼりさん娘です。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさん(^O^)/こんにちは。
お返事おそくなりました。ごめんちゃいです<(_ _)>
リンゴ、実は美味しくなかったの。見た目はなんちゅう可愛らしさって感じでしょ❤ 中身はグエ~。。。来年こそ汁けたっぷりなおリンゴちゃんが枝にたわわに生るよう頑張るねっ…って、どう頑張ればいいのか分かりませんが…(のぶり~んさんにお聞きしとこ)。
ネイル、娘達キャッキャ言いながら楽しげにしてました。いとこの子にも現地でしてあげたようで。そんでもって三人おそろコーデ。髪型も三人ツインテイル(ミッキーさんの耳みたいなお団子あたま?)にしたんですって。おお、力入ってる~。なのになのにね、出掛けた日は猛烈台風の日。ガコーン。。。ま、ずぶ濡れディズニーも楽しかったようです。
下の娘、もうじき成人式なの。で、ネイルのお店で素敵なデザインの付け爪オーダーしたいとかなんとか。私の脛は細るばかりです。。。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんにちは。
お返事おそくなりました。ぺこり。
この時期特に雲の形がいろいろでおもしろいですよね。先日下の娘、イワシ雲見てシロツメ草を連想してました。二十歳の誕生日を迎えたばかりの娘、多感なお年頃でございまふ。それにしましてもシロツメ草でよかった。なんか食べ物連想したら、それこそ、もろ私のDNAですもん。。。ひえっ。
姫リンゴ、やっとこさの実りなんです。でもでも、まったく美味しくなかったのです。とっくんさんでも難しいんですもんね、我が家で実ったなんて、きっと奇跡。
とっくんさんの旦那様、お身体の具合はいかがでしょうか?お大事になさってくださいね。
夫ね、減量したら筋肉が落ちた~って言ってます。実は先日灯油のポリを二つ持って腰を傷めてしまって。「とーちゃんあかんやんか!庭の草取り係やのに出来へんやんか…」なーんて、心のどこかで思ったリしてませんよお~、私。ダハハ。
庭のバラ達、ここ数日はふれ太鼓が次々と咲いています。ぼちぼちスイセンやムスカリも顔を出してきて、嬉しいです。確実に季節はめぐってるんですね。冬のお庭の楽しみもまた、いいものですよね。
コメントありがとうございました。




かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くてゴメンチャイですぺこりんこ<(_ _)>
りんごちゃんね、美味しくなかったので犬達にあげまして。なのにガツガツと食らいつく三匹を見て、なんだか哀愁ただよったもじゃみ家でございました。マッシュちゃんならきっと食べないわ。まあね、オブジェ的に少しの間楽しみましたので、よしとしました。(セルロイドのミーコちゃんもリンゴで遊んでたことだし。うふ。)
ネイルアート、なかなかこれがクセモノでしてねえ。ホーントに「くせえもの」!!!マニキュアの匂いがどーにもこーにも我慢できなくって、私が居る時にはね、娘は換気扇の下でチマチマとアートしてます。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさん(^O^)/こんにちは。
お返事ゆっくりでごめんなさい!カメさんペースで。いやはや、私の場合ナマケモノペースですな。ダハハ。
姫リンゴちゃん、見た目キュート❤ 中身オエッ。。。 なかなか難しいものですねえ。愛情かけた分だけしっかりと実るはずだったんだけど… って、あんまり愛情かけなかったわ。カカカ。
mikiしゃんとこのお嬢さん、ご夫婦の愛情の分、すくすくほんわか優しく育ってらっしゃることと。ああ、なんて可愛い❤ mikiさんのページ楽しみだもん♪またお嬢さん登場してね。待ってるわねっ。我が家のテンショングググーーーンと上がりまふ。うふふー。
ネイル、これ、可愛いー??なんか、天然痘の逆バージョンのような…。(アカン、娘が怒る…) 私はね、あのマニキュアの匂いが最近特にアカンのです。 この頃香料入りの生活品が多くて、私困りん子。匂いに敏感なお年頃もじゃみおばさんなの~。香水の瓶も好きでね、キレイな物をついつい集めたくなるのに、中身はもー、ダメ。とほほ。
mikiさん、秋深しですよお~。しっかり栄養とって逞しいおか―ちゃんでいてねっ!うふ。(小悪魔、いや、大悪魔もじゃみより)
コメントありがとうございました。






kumi さんへ

kumiさん(^O^)/こんにちは。
迫りくるスポンサーサイトです。。。ああ、ナマケ癖がついてまふ。。。
食べたばかりなのにすぐお腹がすく??ん?ウホホー!おそろの現象ですがね。ダハハ。
ハンバーグ、煮込んでる間、待ちきれましぇんの、アタシ。夫の定義は、「美味しさとカロリーは正比例」。ガハハ、こまったもんです、私たち。
kimiさんのお庭、ステキ過ぎ!いい季節はデッキでお家カフェが出来ますね♪
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR