スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋から冬へ

急に寒くなっちゃって。
秋がとても短いような気がします。

庭も少しずつ冬色へ変わる時でしょうか。

shizukana-akino-niwa.jpg


でもでも、まだ蕾をいっぱいつけてるバラもあって。 
嬉しくなります。

tsubomiga-takusann.jpg


今年もこしらえました。 落花生のリース。
ヤマガラさんやシジュウカラさん来てね。

rakkasei-no-kazari.jpg


強い風が吹くとお隣さんから落ちてくるどんぐり。
ピカピカして、なんだか可愛くて集めてしまいます。

donnguri-hirottano.jpg


ちょっぴり早いクリスマスの支度。
いつもの玄関リースに赤いリボンを巻いただけよ。

choppiri-xmas-no-junnbi.jpg


家の中では3匹がひなたでゴロンゴロン。

hinata-de-gorongoron.jpg


ああ、焼きイモ食べたくなってきました。。。


秋から冬へ。 
冬眠しそうな私です。。。


それではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

あら~~、お忙しくてもお庭はとってもキレイになってるぅー(笑)
バラも元気に咲いてるし・・
もう落花生リース、作ったのねぇ・・
去年は我が小庭が鳥さんのえさ場と化しまして リースも何回も
おかわり作りましたよ!
あっという間に食べ尽くされて・・
今年はどうでしょうか!

クリスマスの飾りもそろそろですね。
先日、HCへ行ったら だらけでした。。。
もじゃみさんちは もうバッチリですねぇ・・・

ペコネェさん、お腹はいかがですか?
早く良くなって 美味しいものバクバクして欲しいね。

おじゃまします^^

こんばんわー

もじゃみ母さん、お久しぶりですー

今年は 秋が終わるのが早かったですね・・・
もうクリスマスの準備かぁ・・・
気持ちがワクワクしてきます(笑

わがやも そろそろ出そうかな
リースと小さいツリーだけだけど(笑



もじゃみ母さん、こんばんわ~。

我が家の庭の様子からすれば、まだまだ緑いっぱいですね~。
それでも、落花生と赤いリボンのリース、冬の訪れを感じさせます。

日だまりが恋しくなるワンちゃんたちの様子からも、
季節の移ろいが感じられますね。。

No title

おはようございます。
3匹のゴロンゴロンの写真、とっても癒されます。
ほんと、すっかり寒くなってきましたよねー!
寒いのめっちゃ苦手です。。。。。。

もじゃみ母さま

綺麗なお庭、素晴らしいです(*^。^*)
お父ちゃん、しっかり手入れされていますね。
そして、たくさんの蕾がついてる薔薇・・・
もじゃみ母さまのお手入れがいいからですね。
さすがロザリアン👏
うちの小さな薔薇たちは、葉っぱを落としてしまってます(^^ゞ
唯一咲いてるのは、のぶり~んさまからいただいたアンジェラ🌼
濃い色になって咲いてくれてます。
それと、元気なのは、もじゃみ母さまからのぶり~んさまへ送られて
挿し木されたモッコウバラ、ドンドン新芽が伸びています。
元々のもじゃみ母さまの育て方と、
のぶり~んさまの挿し木のおかげです。
そして、5月にいただいた苗たち、みんな元気です。
ありがとうございました。

わんちゃんたち、ひなったぼっこ、気持ちよさそうですね。

三人の ひだまり ホカホカに 癒やされまくりですー!!焼きいも 食べたくなりました、ついつられます~(笑)
お庭 ステキ! リースでクリスマスですね~!とりさんたちも、嬉しいですね。おとなりさんから? どんぐりいいなあ。くっぴぃに一つ渡してあげたいです。

バイロちゃんたち 他のお人形さんたち いつも かわいいおめしもので、かわゆいです!

みんな、ものすごい観察力ですね♪

大好きなテディベアたちの中も 何度も見てしまいました。

ずらりとお着替えもたまらなくかわいかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リース可愛いですね^m^
この落花生~中味を食べにくるんですよね
なんかいいですね
私は秋になって焼き芋じゃないけど
ふかしたお芋を良く食べてます
お芋大好きです

No title

素敵なお庭にうっとりします♪
もじゃみ母さんのお庭は落花生のリースやどんぐり
なんか温かみが伝わって来るというか
大好きです❤
バラ、もう咲きましたか?
私もリース作りました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。寒くなりましたねえ。
クリスマスは、のぶり~んさんはどんなご予定で?パパりんさまとお蕎麦デートかしら?うふ❤ いや、夜の銀座のお洒落なカフェバーでデートとか?都会にお住まいだから、そういうことがススッと出来そうで、なんだかいいなあ❤…と、田舎のもじゃみネズミは思うのです。。。ああ、キラキラな街の暮らし!
ペコね、お薬もらってお医者さんお薦めのいいエサ食べて、すっかり若返ってます。もうピョンピョンガツガツ!!ふ~。しかし、医療費が。。。つら~~~~っ(涙) くまちゃんもきっと、かなりな額かと…。大事な家族ですものねえ。お財布とこの気持ち、まったく「股裂き状態」に陥ってます。。。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさん(^O^)/おはようございます。
お返事遅くてごめんなさい。
もうじきクリスマスですねー♪我が家もね、ツリーは小さい小さいのが一つです。でっかいのはボキッと壊れちまった!
ショッピングセンター行けばクリスマスグッズがいっぱいでワクワク。どこ行ってもソングが流れまくっててワクワク。ああ、西洋の人になったよう。
pinkyさんはご自分にクリスマスプレゼント買っちゃう~?うふふー。そーいうのもちろんありですよねーっ!…というわけで、私、なににしようかな~!ヒヒヒ。赤いトートバッグも欲しいし、ビスクドールも欲しいし、真珠のピアス(本物!)も欲しいし、あー、どーしましょかいな。…自分の都合のいいようにイベントを考えるのは非常に好ましいことでございましてよ。pinkyさんならそーだそーだって言ってくださりそう❤
コメントありがとうございました。





penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/おはようございます。
お返事遅くてごめんなさいです。
急に真冬になりましたなあ。庭に出てると身体がカキンコキンとなっちゃってロボットもじゃみ。。。あー、つらっ。。。
でも、庭の地上部は淋しくなりますが、土の下では根っこがグングン成長する時期なんですよね。うーん、花咲く春のために植物達は今は地道な基礎固めに忙しいのでしょうね。ガンバレー!って、肥料まきしときます。
penpenさんのお家、リニューアルオープンはいつかしらん??あー、拝見するのが楽しみですよん♪
日向ぼっこの犬達見てるとなんだか私もウトウトと…。その後にはオヤツ…。あー、いかんいかん。。。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/おはようございます。
お返事毎度おそくてごめんなさいでごじゃます。
寒いのはつらいですねー。onorinbeckさん寒いの苦手なんですね。私はね夏より冬の方がいいかしら。だってさ、ある程度というか相当というか腰まわり腹まわりに巻いてますからね、え?何がって?聞かないでくださいよ。お分かりかと。
犬達ってば、家の中で日向スペース見つけてゴロンゴロンとしてます。メロちゃんもゴロンゴロンかしら?あー、なんにも考えずに私もゴロンゴロンしとりたい。
onorinbeckさんの益子市の記事、よかったです!夫がね、粉引きの益子焼きの器で大好きな作家さんがいるの。いいですよねー、器の市って♪益子市、いっぺん行ってみたーい!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/おはようございます。
お返事遅くてごめんなさいまへ。
そーなんです。とーちゃんの地道な草むしりの努力の結果、今年は例年のホーニン荒れ放題になんとかストップがかかってます。うふふー、やったね。(…とほくそ笑む妻であった)
「草取りはするけど、バラとか花には手は出さないよ!」というとーちゃん。ついでにバラの世話もしてくれりゃいいのによぉ。。。ああ、でもそれはアカンですね。私もロザリアンの端くれに参加してないと。
とっくんさんものぶり~んさんからのお誘い(?)で、しっかりとロザリアンの道を突き進んで行かれること、これ、決まりっ!!うひ。とっくんさんは園芸の神の手をお持ちのお方。きっとバラの咲き誇るお庭に!!
モッコウバラのこと、ビックリです!私嬉しくって!のぶり~んさん経由でとっくんさんとこへ行くことが出来て、ああ、幸せ❤ このモッコウバラはね、よくコメント下さるpenpenさん庭の様子を(10年前位だったでしょうか)雑誌で拝見して、憧れて植えたんですよー。その当時はブログって言葉も私、知らなかったのですが。なんだかブログで繋がる不思議なお花の縁です。好きな方々とお花で繋がるって嬉しくなっちゃいます。幸せな気持ちです。ありがとうございます。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/おはようございます。
お返事遅いアタシをゆるちてくださいまへ。
お隣さんの樫の木ね、どんどん大きくなって、どんぐりがいーっぱい!夜中「カコーン」って音立てて落ちるの。それを朝になってわらわら~と夢中で拾って嬉しくなってます。かよぽんさんちのくっぴいちゃんに箱詰めして送ってあげたいくらいだわん❤うふ。くっぴいちゃんカワユイお手手で木の実をカリカリッと食べてるんだろなあ❤❤ 昔ね、子どもの頃ハムスターやらモルモットやハツカネズミを飼ったことがあります。仕草が可愛いくて可愛くて。ああ思い出しました。ハムスターをお風呂に入れたくて洗面器に湯入れて、むりやり浸からせて「いい湯だねぇ…」なんてことやってた私。そのあとハムちゃんしばらくぐったりしてた。。。そーいえば、モルモットも洗面器入浴させたような記憶が…。
バイロ達、クリスマス近いのでぼちぼち洗礼服に着替えようかと。ほんとはね、真っ赤なサンタ服を作りたいと思ってたんですよん。でも6人分なんて、無理だわ…と。来年こそは挑戦です。うふふ。
かよぽんさんはクリスマスのご予定は?楽しみですね。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/おはようございマンモス。
お返事遅くてごめんなさい。
落花生リース、端っこをチョンと切って、豆がチラ見えするのがポイントらしくて。美味しそうなものがチラッと見えてると、そりゃ魅力ですわよねえ❤ アタシだったら迷わず飛び付きます。なのになのになかなか鳥さん来ないの。もー、はよ来んかいな!と鼻息荒くしてます。
お芋、美味しいですよね。もちゅみさんもお好き?お芋は永遠の幸せのシンボルです。ふかし芋ですね。シンプルイズベスト!私も好き~~❤ おとといはご飯と一緒に炊いておいもご飯❤ その前は茹でてバターとハチミツとシナモンで味付け❤ その前はシチューにもジャガイモの代わりに入れてサツマイモシチュー❤ 幸せなお芋食卓は続くのです。。。
もちゅみさんクリスマスのご予定は?ケラチンさまとディナーかしら。うふふ❤
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/おはようございますだ。
お返事遅くなりました<(_ _)>
kumiさんに誉めてもらうと嬉しいですよん❤ kumiさんの洗練されたオシャレ庭に近づきたいの、アタシっ!!うふふー。
kumiさんの手作りリース、拝見しました。すごーい!やっぱりオシャレ!夫とフ~❤とため息をつきました(実は夫も、kumiさん庭のファン)。
落花生リース、今年は丸いフツーの形です。去年ハート型も作ったんだけど、もじゃみのハートは不気味じゃ…って、なっかなか鳥さん達寄りつかなかったので。
バラ達はね、この急な寒さの中も健気に咲いてます。ポツポツ程度ですが。これからしっかり根っこを育てる時期ですね。肥料やり、ぐあんばらねば~。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。