12月になりました

いつのまにか11月が過ぎました。。。
秋深し…というより、もはや冬。

数日前の公園。
木々がいい色になってて…

koen-no-koyou.jpg


もじゃみ庭の紅葉も進み…

ブルーベリーが、真っ赤でした。

wagaya-no-koyou1.jpg


ミニチュアの銀杏もね、このとおりしっかり黄色。 

wagaya-no-koyou2.jpg


花が少ないこの季節。
ちょっと淋しい庭をパッと明るくしてくれてた黄色いツワブキ。

tsuwabuki-no-ohana.jpg


昨日からの寒さと風で、一気に冬になりました。


来週あたり、またポカポカ陽気になるかしら。

そんな日はね、
ここでボーッとしたあと…

monoomoini-huketta-ato.jpg


こんなの食べるの。それって素敵♪ ルン

kouiumono-wo-oyatsuni.jpg



ではまた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

風邪引いてなかったですかぁ~~
そうそう、もう師走でごじゃいますよー(^O^)/
もじゃみさん、お忙しいでしょうに又又、気ぜわしくなりますねー!
埃が溜まっても死にはしないっていいますもんね、
ワタシは毎年その言葉に甘んじてます (笑)
気だけはあるんですけどね~

これからは ぼっこしながらのお茶の季節ですねー
いつも変わらぬ台詞・・・体調管理にきをつけましょうねー!!

No title

最近は1年がはやいです^_^;
お庭でこうやって紅葉を見れるのいいですね
ドーナツにミルクティーかな~
カップなども素敵だしいいですね(^u^)

No title

今まであまり気にしてもいなかっった銀杏も
もじゃみ母さんの手にかかると素敵になるんですね~❤
ウチの庭はもう毛・・あ、葉も落ちて(笑)
淋しくなってしまいました。
ハボタンやビオラでごまかそうとおもってます。

ミニチュア?銀杏素敵ですね♪


ああいいなあ 白いベンチ! くつろぎの空間がいいですね~。



ドーナツにミルクティー?チャイ?も、おっいしそう!


ブルーベリー赤っ! 黄色や赤 寒い冬に響きますね!

今、探しているものがあります。華美棒というオモチャです。

京都とかで売られているみたいです。
バイロ日和 大好きです!いつも つられてニンマリしています。

一人一人のかわいさがたまりません。

No title

こんばんはー
なんかあっという間に12月!!!!!
年々あっという間に年末が来ちゃいます!
ヤバいよねー(笑)
だんだん本格的に寒くなってきたら、風邪引かないようにねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイ。
のぶり~んさん体調だいじになさってねっ!!!!年末は何かと忙しいし、どうしてもバタバタ動かんにゃいかんことが多いですけどさ、無理は禁物ですよん。私も本能の赴くままのんびりドヨ~ンと年末年始過ごしたいと。
夫がダイエット成功してね、なんだかすっかりスリムになっちゃって。私だけ取り残され感が強いんですが、ま、いいか。。。と相変わらずクッキー食べてのんびりしてます。
そちらは雪でしょうか?またまた冷え込む様子。暖かくして過ごして下さいね。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くなりました。
家から紅葉が見られたのは嬉しかったものの、この時期、公園から庭から落ち葉がドッサリ。。。掃いても掃いてもto be continued…。まったく困りん子です。
はや紅葉も済んで毎日が早い早い!ああ、時間だけは誰にも平等なんですよねー。楽しい時だけ倍の時間が流れんかなあ…と思ったりして。
このドーナツね、何を隠そうコンビニドーナツなんです。うふふー。
カップね、素敵って言ってくだすってうれピイ(特に夫が!)です。夫のお気に入りなんですよん。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイ。
もーもー、kumiさんてばあ、笑っちゃったじゃないですかあ。ブハハ~。それ、禁句~!でもいつもそーいうこと娘と共にオト―チャンに言っちゃう我が家です~!
kumiさん地方はこちらより寒気も凄くて、きっとかなり寒いでしょうね。今年は雪はどうなんでしょうか。年々気候が恐ろしく荒っぽくなってきて、心配なことです。
去年ね、kumiさんのお庭のお花拝見して、葉牡丹がこんなにオシャレに洋風にマッチするんだー!と驚いたものです。今年もまたkumiしゃんの匠の技を拝見したいですー♪
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイ!
いつのまにやら紅葉も終わっちゃって、枯葉がドッサリでウンザリん子です。。。ちょっと前はね、風が吹くと可愛いどんぐりさんがコロコロ~ン♪で嬉しかったのにね、今はデカイ枯葉がガサガサーッ!うげ~。。。
このドーナツ、何を隠そうコンビニドーナツです。コンビニスイーツって素晴らしい。コンビニバンザイ! で、飲み物はチャイです。甘いしスパイシーだし、超まいぶーむ❤なんです。かよぽんさんもどーぞ、チャイ飲んでみてくだチャイ。紅茶とは一味チャイます…ううこりゃ月並みオヤジギャグ。かよぽんさんはコーヒー派?紅茶派?ココア派?冬は温かい飲み物がいいですねー。
ねえねえかよぽんさん、華美棒、私ネットで調べて見てみました。すごく綺麗な物ですね。光ものって昔から好きなので、ウットリしました。
さてさてドールといえば、もう1~2カ月したらね、1/12のミニチュアドールハウスが登場するかも…です。うふふー。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くてゴメンチャイです!
おっしゃる通りです!年々あっという間に年末が来ちゃって、あひゃ~また年とるわあ…って。ホーント、ヤバいです笑 なんか、実りある一年一年にしたいなあと思いつつ。。。でも、平凡で変わらぬ毎日の一年もありがたいかもしれないなと。
onorinbeckさんはすごいですよん!だってお写真の大きな趣味があられて、仲間の方々と美術館で写真展開いちゃうんだもん!まったくカッコいいです!奥様も出展なさってるのかしら?いいですねー、ご夫婦で共通の趣味って、素敵です。
どんどん寒くなってきましたね、どーぞお風邪など召されませんよう。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR