スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなクリスマスケーキはいかが~?

いつの間にかクリスマスが目の前。
毎日が早く過ぎていくようで。

今年はどんなケーキ作りましょうか…と娘達と思案中。
去年はどんなだったかといいますと。。。


まずイチゴに細工して…

kyonen-no-xmascake1.jpg


調子に乗ってこんなにたくさんこしらえてしまった。
あ、これ、サンタさんですよ。 変な顔のもいる。。。

kyonen-no-xmascake2.jpg


…で、四人だけ乗せようと…

kyonen-no-xmascake3.jpg


思ったんだけど…


けっきょく…



みーんな乗せてしまった~!


kyonen-noxmascake4.jpg

サンタMaxクリスマスケーキ!!


今年はどーする???
今年もこ―なる???

今年は実家の母を迎えて楽しむ予定。
一緒にケーキ作りするつもり。。。ふふふ。
なんだか楽しみです。


ではまた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年はこういう手作りクリスマスケーキだったんだ~
すっごい可愛くて
いちご沢山でおいしそう^m^
今年はどういうのにするのかな~
1度も自分でケーキって作ったことないですが
スポンジケーキを買ってきて
自分で作るのもいいなーっとちょっと思いました

わわわ!かわい過ぎるー!このかわいさマックスなケーキ!おちゃめな ローズちゃんが見つけたら、たいへんなことになりそうですね(^w^) フェアリーちゃんも!

今年も賑やかに楽しんで作って下さいね!!ワクワク!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

コビト・サンタがいっぱい!!
ほんと楽しいクリスマスケーキですね~♪
楽しみながら作っていらっしゃる様子が、目に見える様です。。

今年のクリスマスケーキも、楽しみにしていますよ~♪

もじゃみ母さま

昨年のサンタMaxクリスマスケーキ、素敵です(#^.^#)
大きなイチゴがサンタに変身して、可愛いですね(*^-^*)
ただ、イチゴを4人で、均等に分けるとき、
どういう風に切るのかなぁ?と老婆心(笑)
あ!昨年のことだから、もうみんなで食べた後ですね。
争いはなかったですか(^^ゞ
うちは子供が3人だったから、丸いケーキを均等に切るのが
大変だったこと、思い出しながら見ていました(^-^;

私も、今日、孫たちのクリスマスプレゼントを買ってきました。
小学2年のはやたんにはローラースケート
(外遊びの時、サッカーの相手をするのがしんどくなったので(笑))
8カ月になったはるくんには、手押し車兼ワンちゃんの乗り物
(8曲のメロディ入り)
喜んでくれるといいですが・・・・・クリスマスまで、隠しておきます(^^;)
そして、そして、私にも・・・のぶり~んさまのまねっこして、
シクラメン「ひらり」2鉢・・・一足先にサンタが来ました(*^。^*)

No title

お願いがあります!
その手作りケーキ♪
まるごとパクらせてもらっていいですか?
あまりにも可愛いので私も作ってみたいな。
ちょうど悩んでたの・・・どこに頼もうかなって!
い~い?

おじゃましますw

こんにちわー

なにー!すんごい可愛いサンタMAXクリスマスケーキ!!!
クリスマスも いつも仕事で 普段と変わらない日になっちゃってますが
こういう手作りケーキを見たら
クリスマスなんだなーって 感じますね^^

今年は どんな クリスマスケーキにするのか 楽しみ~^^
あたしは 手作り 出来ないと思うけど(笑
↑ 料理は どれも 苦手です(笑

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんにちは。
イチゴサンタはね、ネットで娘達が調べて「わぁ可愛い❤これ作ろう!」ってなったわけですが、ずいぶんお手本とは顔の感じが違ってしまいました。チョコペンってなかなか難しいんだなあ…と。
ずら~り並んで合唱団サンタになりました笑 今年はどうしようかしら。。。娘達と実家の母に、その場で考えて即興ケーキになるかもです。
もちゅみさんお目目さん、お大事になさって下さいね。無理なさらないでね。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんにちは。
うふふー。かわいさマックスなんて嬉しゅうございますです♪かよぽんさん好きっ❤ 若干ヘン顔サンタもいますが、まあ、ご愛敬ってことで。 ローズは確か、その頃はもう居たような気が…。見つかってたかも~。
かよぽんさんはマッシュちゃんにワンコちゃん用のケーキとかあげるのかしら?ペットショップでそういうのがディスプレイされていてビックリでした。人間用に負けないお値段!我が家の3匹には、そうだなあ。。。イチゴの切れっぱしでもあげようかしら。
かよぽんさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね❤
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/こんにちは。
コビト・サンタですね。「こびとずかん」にもこういう感じのが居たりして…?なかなかお顔がうまく描けなくて娘達苦労してました。チョコペンって難しいんですねー。今年はどんなのが出来るでしょうか。ちょっと不安だわ~。
penpenさんちはどんなクリスマスを過ごされるんでしょうか?お嬢さん何をお願いしたのかなあ♪ 我が家はもう娘達大きいからプレゼントは届かないような。。。毎年ね、犬小屋の中に置いてあったんですよん。ふふふー。
コメントありがとうございました。

No title

わーい!
めっちゃ可愛いですやん♪
こんなx'masケーキ初めて見ましたわー!
これ、食べてみたい!
でも食べるのも勿体無いよねー!

こんばんは~

そうそう、可愛いケーキだったねー!
娘っちや お母様と一緒に作られるなんていいなぁ~
うちは作れないし、作ってもホールでなんて食べきれない・・
あ、でも毎年 生協の生チョコケーキ小さめのホールで買ってるぅ(笑)

今年はどんなのが出来るんだろう?
お母様の好味も入れたりして?
出来たら又 アップしてくださいね~(^o^)丿

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんにちは。
とっくんさんの細心なる心配りと観察眼にいつももじゃみ一家は歓声をあげておりまふ。そーなんですよね、こういったケーキはどこで分けるか!!!それが食べる間際になっての一大事で。激しいバトルが繰り広げられ…。でもこの日はね、上の娘のお友達がいらしてたので、(顔に表さずになんとか取り繕って)円満に切り分けて食べた記憶が…。ふ~。。。
とっくんさんお孫さんへのプレゼント、か~わいいっ❤ はやたんローラースケートもらうんですね。とっくんさんと旦那様も、もちろん一緒にビュンビュンとローラースケートなさるんですよね~(笑)うふふ。想像しちゃいました 。はるくんには手押し車!ああ、なんて可愛い❤ お歌のお好きなはるくん、大喜びでしょうね♪
とっくんさん、ご自分には「ひらり」ですねっっ。のぶり~んさんとおそろ❤ わたしも「ひらり」にしようかしら。ひらり熟女三人組!!!おお、サンタもノックアウトよ!素晴らしい。
コメントありがとうございました。


kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんにちは。
うふふー。どんじょどんじょ、丸ごとどんじょ!!kumiさんは器用でいらっしゃるから、きっとお顔の可愛いサンタさん揃いになることと。うちのはすごかったですよー。目つき悪いのやら宇宙人っぽいのやら。。。しかし、こういうお顔のあるものって食べる時ためらわれました。サンタ食っちまうんだなあ…って笑 今年はどんなのになることやら。
お嬢さんも息子さんも今年はプレゼントは何お願いしたのかな?あ、ロクちゃんも。我が家はどうかしら?もう4月からは二人とも社会人なんですもん、母が代わりになんか貰いたいです。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさん(^O^)/こんばんは。
イブの夜にはpinkyさんお仕事帰りに旦那様とあべのハルカスでデートとかいかが?う~んそういうのカッコいい❤ 大都会のクリスマスってきっとキラキラがいーっぱいだろうなあ。(こちらは一歩出ると真っ暗やみの田舎のねずみじゃなくてもじゃみ。。。)
大阪といえば、娘達二人で「卒業旅行」ということで大阪への一泊旅行を計画する様子です。 4月から二人同時に社会人なの。下の娘はね、「グリコの看板見たいタコ焼き食べたい吉本見たい云々云々…」と次から次へと要望出してます。せっせと計画立てるのは上の娘。大阪の北から南へ東から西へと、すごい盛りだくさんな旅行になるんじゃないかしら…。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんばんは。
可愛いケーキでしょ?不気味顔サンタも若干いますが…笑。去年はこんな感じのイチゴサンタが流行ったのでしょうか?ネットで娘が調べて発見したの。
今年はどんなケーキになるか、ちと不安がよぎりますが、娘達とおばあちゃんに全面的に責任を負わせるつもりです。わしゃしらん食べるだけ~。。。ふふふ。
onorinbeckさんはイブのご予定は?そちら大都会。キラキラな飾りの街をぶらぶらとなさるのかなー。いいないいな♪ こちらキラキラといえば、近くのスーパー内のツリ―くらいです。子ども用にサンタ服が置いてあって、『記念撮影どうぞ』って書いてありました。大人用サンタ服も置いてほしい。(…けどいい年したオバヤンが記念撮影してたらコワイね)
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんばんは。
ああ愛しののぶり~んしゃん、お身体どうですかぁ~?心配してたんですよん。この時期、年末だ大掃除だ年始だおせちだ…なーんて一切合切気になさらんと(ぜーんぶぱぱりんさんにお任せしちゃって)無理なさらないでねっ!!!
クリスマスケーキ、生協の生チョコケーキもいいですねえ❤
今年の我が家のは、どんなになるんだろなあ。。。おばあちゃんの好みねえ…。栗きんとんとか田作りとか昆布巻きなんかが添えてあったらコワイ。。。笑
とっくんさんが「ひらり」をご自身へのクリスマスプレゼントになさったと知りました。うふ~んうらやましいよお~♪ 私も「ひらり」の魅力にノックアウトされちゃおっかな~。ねー、そういうのもいいですよねー♪いつだって自分にご褒美ありっ!!!!!!そーやって御褒美は増えてゆく。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。