スポンサーサイト


静かな暮らし

年の瀬です。

大きな変化がなく毎日静かに過ごせること。
もしかしてそれが一番幸せなことかもしれない…と思える一年でした。

いつもきまって庭に来るシロハラさん。
「クルクルッ。クプクプッ。」と可愛い声でつぶやいています。

niwano-okyakusan.jpg


庭の日当たりのいい場所。
ふわふわのラムズイヤーの葉っぱと一緒に
スイセンの葉っぱもグングン。

huyuno-hinata.jpg


穏やかに暮れていく空も、この頃では珍しく。

yuuyakezora-kirei.jpg


いつもと変わらないはずなのに、
なんだか年末年始は特別な時間が流れてるような気がします。



よい年が迎えられますように。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美しいお写真をありがとうございます!
かわいい とりさん!グリーンもきれい。空の色も。


今年はたくさん優しい返信をありがとうございました!

ご家族皆様ワンちゃんたちお人形さんたちが健康で 穏やかで じわわんと幸せな新年をお迎えくださいね~☆☆☆

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

こちらは、明日から年末年始休みに入ります。。
年賀状の準備や、大掃除など、、
やらないといけないことは山積しています。
まぁ、出来る範囲で頑張ることにします・・・。

今年一年、大変ありがとうございました~。
良い新年をお迎えくださいね~♪

もじゃみ母さま

クリスマスが終わると、「もういくつ寝るとお正月♪」になりますね。

ほんと、今年1年、楽しいブログとコメント、ありがとうございました(*^^*)
今日のお庭、水仙、ラムズイヤーと共にあるのは、オキザリス・バリアヒルズでしょうか。
白とピンクの花が可愛いですね。

『大きな変化がなく毎日が静かに過ごせること。・・・・・』
幸せな時間が流れましたね。

来年も、よい年でありますように。

No title

お庭に鳥さんがこうして休める場所が
あるんですねー
いいですね
年の瀬ってなんか外は妙に静かな感じもあったりして
でも買い物行くとすっごい人なんだけど
ちょっと普段と違いますよねー
はやいような遅いような
静かなようなにぎやかなような時間が流れてる気がします

こんばんわ

元気ですよ~
ご無沙汰しています
後半はそちらもこちらも更新が足踏み状態でしたね
来年も楽しい一年でありますように♡

こんばんは〜

ホントにあっという間の一年でした。
どうしてこうも時が経つのが早いのでしょうか!
そう、何事もない いつもの毎日が一番! (^O^)/

暮れはバタバタするけど お気をつけくださいませ〜
良いお年を〜〜

No title

おはようございます。
ほんと、ほんと、何も無いのが一番です♪
庭の鳥さんの場所良いですねー!
でも、うちにはヒヨドリしか来ないかも・・・・
良い新年をお迎え下さい。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんばんは。
謹賀新年でございます。
かよぽんさん、こちらこそありがとうございます❤
かよぽんさんが下さるコメントがね、いつも嬉しくて楽しみで。今年もマイペースなブログになると思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>
かよぽんさんお正月はゆったりなさってますか?こちら、年末に貰ったたくさんのお餅で、ちと腹まわりがヤバくなりつつありまして。。。今夜からまた野菜生活を始めてます。どっさりキャベツの千切り食べて、ウサギになった気分です。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/こんばんは。
あけましておめでとうございます。
penpenさんはお家もお庭も素敵にリニューアルなさったのできっとキラキラ爽やかなお正月かと。いいないいな~♪
我が家はいつもと変わらない地味なお正月でございます。でもね、お正月ですもん。お餅食べてお餅食べてお餅食べて、そしてお餅食べてエンドレス。
今年もゆるーい更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんばんは。
あけましておめでとうございます。
昨年はとっくんさんの素晴らしい観察眼にドッキリし、心温まる優しいコメントにホンワカさせていただきました。ありがとうございます。今年もゆる~いブログになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。あ、そーだ!今年こそ、とっくんさん&のぶり~んさん&もじゃみの熟女三人ユニット『ひらり組』を結成するんでしたわねっ!!!そーだそーだ!!新年の勢いに乗って話を詰めていかなくっちゃ!!!!うふ。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんばんは。
謹賀新年でございます♪今年もどうぞよろしくお願いします。
あれよあれよという間にお正月も、はや三日たってしまって。いったい何してたんでしょ、この三日間。。。餅ばかり食べてたような。。。
とっても寒いお正月ですね。もちゅみさん地方も雪かしら?寒いのはこたえますよね~。さっちゃんおふみくんも寒いのいやよねえ。我が家、特に白犬ボッサが寒がりでねえ。今もストーブの熱風を受けて猛烈に毛をなびかせてます。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママ さん(^O^)/こんばんは。
あけましておめでとうございます。
愛しのせちゅママさん❤お元気そうでホ~~~~~ッ。
お正月はいかがお過ごしですか?まったく寒いお正月ですねえ。せつママさん地方は雪かしら?こちらうっすら雪化粧です。家の中から出たくなくて。でも灯油買いに行かなくっちゃと思ったら、今朝車のバッテリー上がり。。。引きこもりん子のお正月で餅ばかり食ってまふ。
今年もマイペースなブログになりますが、また仲良くして下さいね。よろしくお願いします❤
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんばんは。
謹賀新年でございます。
お正月、のぶり~んさんはのんびりなさってますか?体調いかがでしょうか?まったく寒いお正月ですね。
新しい年、のぶり~んさんの今年の抱負はなあに?私はねえ、「太らない!」じゃなくって、「気楽に生きる」です!あら、いつも気楽に生きてそうよって?実はもじゃみ、繊細なガラスの心を持ってるの。カラスじゃないですよっ。ウヒ。夫はどうかといいますと、抱負を述べる前から家族から「おとーさんは『ハゲない!』にしな」…とかなんとか言われてましたが、夫曰く「負けて勝つ」だそうです。うー。転んでもただでは起きないということか。おー、コワイよ。根性を感じるよ、オッサン!!
のぶり~んさん、ぱぱりんさんにとってよいお年となりますように❤
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もonorinbeckさんとこの素敵なお写真の数々を楽しみにしてま~す。そうそう!お嬢さんもカメラ女子デビューなさったなんて!カッコよすぎます❤ いいですね、ご家族共通の趣味だなんて。憧れますよお。我が家の家族共通の趣味は、なんだろなあ。う~~~ん。。。食べること?あかん、あまりにも食欲丸出しだ。う~~~ん。。。なんかないかしら。あ、あったあった!ワンコ三匹を可愛がること!!うー、やっぱりショボイな。
今年もゆる~いブログになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
