スポンサーサイト


気持ちも新しく

新しい一年が始まりました。
今年はひつじ年。

hitsujidoshi-desu.jpg


こちらにも可愛いひつじの子…

hitsuji-bossa.jpg

…ではなくて 白犬ボッサでした。
ふふふー。



年末にいーーっぱい貰ったお餅で
毎日お餅三昧な幸せ日々です♪


今年も心穏やかに過ごせますように。


マイペースなブログでございますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ではまた。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

もじゃみさん、今年もよろしくで〜す!

私の体調を心配して頂いて ありがとう!
お陰様で 完全復帰でございまして 私もお餅三昧ですのー^_−☆(笑)
でも エンドレスな 体重増加に恐れをなして 3個 までの制限付き…
おとうちゃんも お元気そうで良かった! リバウンドは大丈夫?

ボッサちゃんのポーズ、かわゆ〜い!
おすましスタイルだね〜

もじゃみさん家は 壁紙も カーペットも テーブルクロスもぜーんぶ
バラ、バラ、バラ… さすが ロザリア〜ンのお宅だわ〜 (^O^)/
いつも素敵ー! って思ってました。


もじゃみ母さま

あけましておめでとうございます。

ひつじのお人形に負けずに可愛いボッサちゃん♡
皆さんお元気で、新年を迎えられたようで、よかったです。
バイロベビーたちも日本人形たちもお正月の着物、素敵でした(*^-^*)
もじゃみ母さまご一家も着物姿のお正月ですか。

「毎日を大事に、心穏やかに過ごせますように」お祈りします。
今年もよろしくお願いします。

【追伸】熟女三人「ひらり組」結成できますように、願っています(笑)

あけまして、おめでとうございます!

今年のお正月は、全国的に寒い三が日でしたね~。。
こちらは、家族そろって風邪を引いてしまい、
結果的に、ゆっくり、まったりの正月休みになってしまいました。

今年も、愛犬たちの可愛らしい様子や、お父ちゃんの部屋、
もちろん、お庭の様子も楽しみにしていますよ~♪

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ボッサちゃん 両手のそろえかたがまた たまらん 麗しいですね。 ボッサちゃんポートレートみたいな雰囲気!

お餅 私も毎日食べてますf^_^;


マッシュは 日本で1人の火筆画家のきらあかりさんに チャームな丸い樹に 顔を描いてもらいました。500円です。
きらあかりさんとは ムーミンつながりで友人となりました。2人ともトーベ ヤンソンさんからお手紙もらってます。私はトーベさんと文通してました。

兵庫県北野 Panda no Mimiというお店です。

No title

もじゃみ母さん、明けましておめでとうございます。
 羊の人形可愛いですねー!持ってるのはウクレレかな・・・
ボッサも元気そう♪
今年も仲良くして下さいねー。
あっ!ごんぞー!めっちゃええですやん♪

No title

あけまして おめでとうございますヽ(^o^)丿
今年も良い年でありますように~
1枚目のひつじさんお洋服着て
可愛い(*^_^*)
2枚目ボッサちゃんもひつじのマネかな
上手に立ってカメラ目線が
ものすごくすごいね~

明けましておめでとうございます


新年のご挨拶ありがとうございます

今年も楽しくおもしろおかしく(笑)

よろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたしますゥ♪

去年のクリスマスはお陰さまでケーキを
パクらせてもらいありがとうございました。
画像、どっかで載せるね!
でもね、作ったのはわたしじゃないの。。。娘(笑)

おじゃましますw

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますー

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ひつじさん かわいいー♪
我が家には なーんも 可愛いものたちが 居ないわ(笑

今年もあたしは ガンガン仕事頑張る1年を
過ごす予定ですー

でも 心は 穏やかに過ごしたいものです(笑

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんばんは。
今年もよろしくお願いいたしまーす❤
毎日お餅食べてるので(まだまだ毎日がお餅日和)、お正月気分がなかなか抜けないまま、はや11日が経ってしまった。。。そしてブタまっしぐら~~~。のぶり~んしゃん、アタシ、どーしましょ。夫はなかなか意志が強うございまして。妻は置き去り気分です。
ところで我が家、確かにバラ模様は多いですなあ。私の脳ミソもきっとバラバラでパラッパラ~~。アハ。
ファブリックとか、インテリアとか、あれこれいじるのがなんだか好きでねえ。以前のぶり~んさんちのリニューアルなさった壁紙のボーダーテープ、拝見しました。素敵です!!優雅で憧れちゃいました❤
今年もまた仲良くして下さいね<(_ _)>
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします❤
バイロの方も見て頂いちゃって。嬉し恥ずかしもじゃみ母。。。
新年を家族みんなで着物っていうのもかなり素晴らしいですなあ。うん!そうゆうのいいっ!いいですーっ!!笑
着物といえば、本日下の娘が振り袖姿でして。慣れない和服、「ぐ。ぐるじいよお。。。」と、食欲いつもの半分。でね、着物を脱いだとたん夕飯はガツガツガツ~!ああ、私の子だわ…と実感した次第でございます。ナハハー。
こんなもじゃみ一家ですが、今年も仲良くして下さい❤
あ、「ひらり組」ねっ、うふ~ん♪ のぶり~んさんにもご了承を得とこっと!新年ですものねっ、アタシ、やる気満々!!!
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/おはようございます。
今年もよろしくお願いします♪
ほーんとに寒いお正月でしたね。ご家族お揃いで風邪引かれちゃったとは。。。ああ大変だったでしょうね。お家であったかくまったりなお正月を過ごされたのですね。しっかり元気チャージなさって「冬のお庭に住む人!」になってらっしゃいますでしょうか?うふー♪今年もpenpenさん庭の四季折々の様子が楽しみでごじゃ~ますよお!!
そろそろバラの剪定とか、冬の肥料をやらにゃいかんなあ…と思いつつ、モゾモゾとゆるリン子モードの抜けないわたくし。こんな怠惰なガーデナーですが、今年も仲良くして下さいね。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします❤
かよぽんさんもお餅好き?ウヒ。アタシ、まだまだ毎日がお餅日和よ♪ そんでもって毎日がバイロ日和よーん♪♪
お正月のお次は節分でしょ、その次はひな祭りでしょ、そんでその次はごんぞうとガブの端午の節句でしょ、うひょ~!日本の行事、盛りだくさん過ぎ~!…といっても、することといえば、着物着せとくだけ。。。アハ。
火筆画家のきらあかりさん、初めて知りました。ブログも拝見しました。素敵な方ですね。パンダさんの絵が可愛くて!私、学生の頃から神戸の異人館めぐりが大好きで。遥か昔の新婚旅行ではね、異人館そのものがホテルになってるところに泊まったこともあるの。
かよぽんさんすごいですね。トーベヤンソンさんともお友達なんて!ホーントすごいすごーい!かよぽんさんって、博学で、いろんな素敵なご趣味があられて、幅広い深いお方だなあと。憧れちゃいます!
こんなアホみたいなオバチャンブロガーもじゃみ母(あるいはバイロ母)のお相手をしていただいちゃって、アタシ、感激です。これからも仲良くして下さいね❤ちゅ❤
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/おはようございます。
今年もよろしくお願いいたしますだ。
ひつじ年!そーなんですよん、ウクレレひつじでございます。ああonorinbeckさんよく気づいて下さいましたなあ!アタシ嬉しい! そういえば、私、ウクレレとは最近ご無沙汰。ついついね、ごんぞう達とばかり遊び呆けておりましたよ。。。アハ。ウクレレホコリ被ってる~う。では、久しぶりに「バーラが咲いたバーラガ咲いた♪♪」って弾き語りをしてみます。
今年はonorinbeckさんのようなセンスの光るお写真を撮ってみたいの。でもね、カメラがちっちゃいヘンなのしかないので、無理~。チーン。。。せめておじゃましてウットリ拝見させてもーらおっと。
今年も仲良くして下さいね。よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/おはようございます。
今年もどんじょ、よろしくお願いいたします❤
もちゅみさんお風邪ひいちゃったんですねえ。。。先程おじゃましたら「だるねむ」って…。ごめんなさいです、またツボりました。。。コメント欄なかったのでやむなく帰ってきました。お大事になさって下さいね。ケラチンさんにうーーーーんと甘えて、さっちゃんとおふみ君とこたつであったまって、早く元気いっぱいになってね。もちゅみさんは廊下でクールダウンしちゃダメよん。冷えますよ~ン。
ひつじボッサの立ち写真、なんだか目線が媚びててイヤらしいでしょ。プププ。娘が撮りました。ボッサって、高いとこ登るし身体がグニャランとしてて、ちっちゃくって、まったく変わってます。ワンコじゃないみたいなの。
今年も仲良くして下さいね。「もちゅみ&もじゃみ」、なんだかいい響き❤
コメントありがとうございまいした。

mimozaさんへ

mimozaさん(^O^)/こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします!
mimozaさんを見習って今年は「からだにいこと」訓練に励もうかと。だってね、あっちやこっちの筋肉・関節がヨレヨレし始めるビミョ~なお年頃でございまして。あーあ悲しい。激しい運動は到底ムリなの。だからね、どうしようかしら。。。庭で太極拳風な動きで肥料撒きしたりして。それはコワイな。
バラとクレマチスの花溢れるmimozaさんのお庭、拝見するのがとーっても楽しみです♪
今年も仲良くして下さいね。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
あら~んkumiさん、サンタイチゴケーキ、お嬢さんがお作りになったんですのね。まさかのサンタまみれ?超絶サンタマックス??ぐふふ~。kumiさんのお嬢さんですもの。きっとセンスのいい娘さん。キラキラ素敵なケーキになったことと。。。
クリスマスは済んじゃったのですが、実は本日わたくしめの誕生日でね(ううー。決して嬉しくない)。。。これから自分で自分のケーキ作るの♪ 今日は安価なバナナで。ウヒ。まさかのバナナマックスケーキにするつもりよぉ~!
ゆるリン子ブロガーなもじゃみでございますが、今年も仲良くして下さいね❤
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさん(^O^)/こんにちは。
今年もどうぞよろしゅうお願いいたします❤
「なーんも 可愛いものたちが 居ないわ」って。。。そんなのウソウソ~ッ!可愛い(というか超美しい)pinkyさんご本人がいらっしゃいます!うふふー❤
昨日はね、下の娘が成人の日でして。お姉ちゃんからサプライズでプレゼント貰ってました。中身は大人っぽいキーケース!なんでも、Pinky&Dianne(ピンキー アンド ダイアン)っていう会社のらしいです。ブランドとか何も知らない私は、思わずああpinkyしゃん❤ってウホウホしちゃった。
今年もまた、キラキラ輝くキャリアウーマンのカッコいいpinkyさんのブログにおじゃまさせて下さいね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
