こりゃまたなんじゃな?

今日は風が冷たくてひえひえでした。

で、おなかと背中と足の裏にしっかりカイロ貼って出掛けたら、汗が出てさ。
そしてまたひえひえ


おとといのこと。
生協の荷物の中。注文しといたケマンソウの苗があるはず…と、ワクワクして探したんだけど、ポット入りの苗らしき物がない。

でも、あったんさ。小さな箱にぎゅっと入って。出てきたのは、これ。

nanikashira.jpg

茶色のこなこなにまみれてコロリーン。

chairoikorontositamono.jpg

こりゃまたなんじゃな?

こういうもんなんですかねえ??


ケマンソウ(鯛釣草ともいう)って、可愛い形の花が咲くんですよね。白やピンク色の。
この写真、憧れのターシャ・チューダーのお庭のケマンソウ。
それでね、欲しくなったの。

tashanokemansou.jpg


私の茶色いコロコロ…。いつの日かこんなふうにちゃんと咲いてくれるのでしょうか…。


・・・・

さて、もじゃは。

今日はまゆ毛のイケてるもじゃです。ちょっとてっぺんソフトモヒカン風なのさ。

kyouwamojajii.jpg

散歩のときに会った自治会長さんの奥さん、大きな声で「立派なまゆ毛やねえ!お爺さんみたいやねえ!」って。
もじゃは女の子です。


ではではまた明日。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そいつ、ケマンソウというんですね。。。写真には何度も撮っていたのに、食べられそうにない植物の名前を調べるのはついつい後回しになってしまいます。。。

No title

ケマンソウー・・・
鯛釣草ってのは聞いたことあるけど、花は知らなかったなぁーー
すっごく可愛い花ですねぇ。
なんか見ようによっては v-238 に見える!
ダリアの球根みたい・・・
無事に咲くといいですね。
もじゃさん、ホント立派な眉毛 !村山さんも v-405
そんな古いお爺ちゃん、知りましぇ〜ん!ってもじゃさんに言われちゃうね・・・


こんばんは


「タイツリソウ」と呼ばれるものですよね!

宿根草なので毎年きれいに咲いてくれますよ!
我が家にはピンクと白がありますが
お写真のような色はありません
でもお買いになったのは我が家とおんなじ色のようですねぇ・・・

さっ!
とっとと植えて、芽の出る春を待ちましょう!

ケマンソウ、、、
可愛い花ですね。
あの茶色いコロコロから咲いたら
とても嬉しくなりますよね。


とてもイケてるもじゃですね。
モヒカンがよく似合いますね。

TORUさんへ

TORUさーんe-454おはようございます。
笑ってしまいましたよお。ケマンソウ…食べられそうにないですもんね。
鯛は釣れてますけど~(笑)
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446おはようございまーす。こちら、寒いですけどいい朝ですよー。
ダリアの球根も、こういうコロコロなんですか…。ちょっと安心です。
もじゃ爺、まったく村山さんですねー(笑)!まゆ毛のふさふさした人は出世するって聞いたことありますが…。もじゃさん何か偉業を成しとげてくれよ!
コメントありがとうございました。

mimozaさんへ

mimozaさんe-348おはようございまーす。
はいっ!了解!!とっとと植えてホクホクして春を待ちまーす。
じゃあ、この私のコロコロ、mimozaさんところの鯛釣草と二色お・そ・ろなんですねe-415 ウヒ
コメントありがとうございました。

延長コードさんへ

延長コードさーんe-348おはようございます。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
ナハハ、もじゃさんイケてるでしょう?近所でもちょっと評判ですのよ…ウソ
「延長コードさん」って、たくさん延長コード持っていらっしゃるんですか?? 失礼しましたe-330
コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。

ケマンソウって可愛い花ですねー!
これ、写真に撮りに行きたいなー!(^^)!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさーんe-454こんにちは。
ホント、お花の形っていろいろあって不思議ですよねー。
パチパチ撮りたくなっちゃう。
でも、私の初心者デジカメと超初心者の腕前では、なかなか上手に撮れませんe-441
onorinbeckさんはきっといいカメラお持ちなんでしょうね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR