スポンサーサイト


振り袖で

下の娘、成人の日を迎えました。

hurisode-hatachi.jpg

(私の個人的な願い通り、市松人形さん達とお写真。 ぷぷぷ。。。)



ま、なにはともあれ、晴れやかな嬉しい一日でございました。



…で、夕飯はね、お祝いに家族で居酒屋さんに参りまして。


メニューにあったの。
こんなの どーお???


izakayasan-de.jpg


「洋風もじゃ焼 600円」…


な、な~んと!!!

mojayaki-danante.jpg


もじゃさんピーンチ!!!!!


ではまたね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんのご成人おめでとうございます。
ウチは、再来年ですわー♪
最後のもじゃチャンの写真、めっちゃ笑えましたー!(^^)!

娘さま、おめでとうございます!
華やかですね!!みんなとお写真、幸せオーラが光り輝いていますね。

洋風もじゃ焼 食べてみたーい!

もじゃちゃん 激かわゆい!


マッシュは肺炎になる一歩手前でした。はじめての病気 熱40度こえで、あわてました。薬のんで安静中です。

バイロ日和 今年も大好き!ワクワク楽しみ!
です!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんばんは。
ありがとうございます。いつまでも子ども子どもと思ってたら、あらまあもう二十歳!あらためてビックリで。あー、アタシャ歳とる訳だわねえ…としみじみ思う一日でございました(涙)。うー、若さを吸い取ってやりたいっ!!onorinbeckさん、お嬢さんも二十歳、すぐですわよ~ん。うふふ。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんばんは。
えーっ、ビックリですよ!マッシュちゃんどしたの~?大丈夫ですか?肺炎コワイですもんねえ。かよぽんさん心配なさってる事でしょう。お薬飲んで早く回復してね。動物って言わないから分からないですもんね。痛さや辛さをジッと我慢してるし…。マッシュちゃんコンコンって咳こんだりしちゃうのかしら?辛いですよね。かよぽんさん元気出してね。
娘におめでとうをありがとうございました。まだまだヒヨっこでたよりない二十歳なんです。
洋風もんじゃが思わずこんなふうに見えちゃって。もじゃ食べちゃおっかなあ~。。。なんてね。
コメントありがとうございました。マッシュちゃん早く良くなること祈ってます!

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

娘さんのご成人、おめでとうございます~♪

いよいよ社会人の仲間入りで、
早速、居酒屋さんですね~。

何と!お酒のお供にもじゃさんが…
なるほど、確かに洋風かも!?

ともあれ、おめでとうございました~。

もじゃみ母さま

次女さま、ご成人おめでとうございます。
日本人形と一緒のお写真、バイロベビーと一緒のお写真、
お母様にお付き合いされて、素敵な写真が撮れたことでしょう(*^。^*)

重ねて、もじゃみ母さま、○○歳のお誕生日おめでとうございます。
もじゃみ母さまのおかあさまが、一番うれしい日ですね。
年を重ねていくことは、楽しい思い出が増えることです。
これからも益々のご活躍を(*^-^*)

成人式の後は居酒屋、誕生会はレストランでしょうか(^-^;
居酒屋のメニューに、何故箸が?と思っていましたが、
もじゃみ母さまのひらめきだったのですね。
いつもペコ、もじゃ、ボッサのことを考えているからですね(#^.^#)
可愛いもじゃちゃんの顔に癒されています。

No title

おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
着物姿さぞおきれいだったかな
この着物もピンクでとっても可愛いし
みなさんで居酒屋行ったんだー
なんかいいですね
成人式迎えての娘さん達と居酒屋
私が20歳の頃は父とかと一緒に居酒屋とか行ったことが
ないです
結婚してからは行くようになったんだけど

こんにちは

うちも次女が昨日成人式だったのよ〜
本人は終始笑顔で楽しそうだったよ
若いって素晴らしいね

おじゃましま-すw

こんにちわー

娘さん 、成人式 おめでとうございますー!!
やっぱり いいなー
娘さんが 居ると・・
華やかだし❤

ピンキー&ダイアンのキーケース、、、
あたしも 以前持ってましたw
若いころは結構好きで よく 色々買ってました
自分でですが・・・(笑

こんばんは~

出遅れました~!

娘様、成人おめでとうございますーー!
そしてもじゃみさんも~~お、おめでとうございます~でいいのかな?(笑)

そうそう、子供の成長を喜んでると 自分が歳取ってる事をわすれるの! (^_^;)

すっごく可愛いお着物ですね~
家族揃ってお食事、いいなぁ~
うちは大きくなりすぎて そういう事なくなりました。。。(T_T)

おめでとうございます!!

出遅れてしまいました(>_<)

娘さん、成人の日を迎えられて、おめでとうございます。

素敵なお写真ですね。

もじゃみ母さん涙したりしましたか。

じーーんときそうです。( *´艸`)

そしてメニューで笑ってしまいました。

もじゃさん(笑)絶妙な表情!!



No title

もじゃみ母さん、ご成人おめでとうございます♪
あ、娘さんでしたね。。。
お着物に合わせたネイルも素敵~。

洋風もじゃ焼!ウケマシタ!
たこ焼きラタンも気になります(笑)

優しいお言葉をありがとうございました。m(_ _)mマッシュはどうにか治ってきましたが、ミニシマリス くっぴぃが天国へ行きました(T_T)
6才で長生きでしたが、やはりいないとかなり寂しくなりました。 通院しましたが、逝ってしまいました。
ものすごい安らかな顔して、ただ眠ってるだけみたいな冬眠中みたいな ふわふわしっぽのままでした。

落ち込み中ですが、バイロちゃんたちに会うのが楽しみです!

No title

こんにちわ。ブログ拝見しています。
素敵なお庭、美味しそうな食べ物(盛り付けも素敵!!)
おとうちゃんのコレクションも、と~~~~っても、いい雰囲気!

カフェをしていたら、絶対行きたくなりそう!!って、思っていたら、なんと「cafe古時計」の記事が!!!!

現実になるといいですね~~~
その時は、ぜったい行きます!!!

No title

訂正   現実じゃなくて、実現でした(汗)。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/こんにちは。
大変遅くなりましてごめんなさい。
忙しかったもんで、成人の日のことが遠い昔のことのようで。。。
娘、それ以来堂々とスーパーでチューハイ買ってくるわ、おつまみ買ってくるわ、まったくオッサン化しております(笑)「一緒に飲めるのは嬉しいよなあ!」って、ウキウキしてるのはとーちゃん。でもね、「ひとりでドラマ見ながらチビチビ飲みたいの!あっち行って!!」と、邪険にされてまふ。。。オッサン悲しっ!
penpenさんのお嬢さんも、あっという間に二十歳ですよ~ん。ふふふー。あ、penpenさんの場合は父&娘でオシャレにカクテルかしら?うー、似合う~♪
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
忙しくバタバタしてましたのに、ちっとも痩せてな~い!あーあ。。。
着物姿のバイロベビーや市松人形をこの日に抱っこしてもらうのを、わたしゃ心待ちにしておりまして。ふふふー。相当に胸きゅんきゅん❤でございました。
あ、誕生日のこと、ありがとうございます。とっくんさんおっしゃるように、「年を重ねていくことは、楽しい思い出が増えること」と実感できるような心を持って毎日生活していきたいです。 産んでくれた母にも感謝したいです。そして父にも!
夫がアルコール好きなので、なんだかそのDNAがしっかりと娘に受け継がれてます。もちろん深酒はしないですよん。楽しく飲むその雰囲気が好きといいますか…。ま、娘の楽しみも一つ広がったかなと。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くなりました<(_ _)>
もちゅみさん、お父様と居酒屋さんに行かれるんだー!父と娘が飲んでるだなんて、すごーくいいっ!お父様嬉しいでしょうね♪う~ん、私も父と行きたかったなあ。カンパチのお刺身と麦の焼酎が大好きだった父です。もう今は飲んだり食べたりできない身体なんですけどね。
娘の振り袖ね、ピンクの古典柄で可愛いでしょ。姪っ子のを借りたの。ああ私も着て長い袖フリフリしてみたい!お写真載せてませんが、髪型も結構凝っててね、編みこみやら巻き巻きやらしてもらってて、いつもと違い過ぎる娘の姿に仰天でございました。ナハハー。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママ さん(^O^)/こんにちは。
ご無沙汰しちゃってゴメンチャイです~<(_ _)>
ここ二週間激しく忙しくてよく動きました。。。でもでも痩せないどころか太った!うー、ぶたもじゃみフォーエバー!
せつママさんの下の娘さん、お綺麗だったでしょうね。スタイル抜群な娘さん❤ホーント、せつママさんおっしゃるように若いって素晴らしいですよね。まだまだ未熟でたよりなくって、それでも粋がったりなんかして。輝く笑顔見ると親としてなんだか幸せ感じちゃいますよねー。娘達の前途に幸あれ!です。
コメントありがとうございました。


pinkyさんへ

pinkyさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさいまへ。
娘におめでとうをありがとうございます!ネイルは自作の付け爪、髪型は編みこみや巻き巻きをしてもらっちゃって、娘、ウキウキルンルンでございました。ただ、着物に慣れてないので時間がたつにつれて「ぐ、ぐるじいよお~」と、顔が引きつってきて。。。普段着に着替えて開放されたのか、居酒屋さんでの食欲はハンパない娘でございました。ダハハ。
ピンキー&ダイアンのキーケース、pinkyさんもそういったのを持ってらしたのですね。わ~ん、それ聞いて私も欲しくなりました!
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんにちは。
お返事遅くなっちゃった!ごめんなさい!忙しさにフラフラでしたが、やっぱり日頃せっせと蓄えた脂身が役に立ちました。復活っ!!
娘と私にそれぞれおめでとうをありがとうございます。振り袖、古典柄で可愛いでしょ?うふー。姪っ子の着物なの。ああ私も着てみたい❤ 長い袖フリフリん子でルンってしてみたい。(気持ちわるいね…)
ところで誕生日、嬉しいような切ないような。。。自分で自分のバースデ-ケーキ(でかいバナナケーキ)作って食べました。ああ、やっぱりブタまっしぐらなのです。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くなっちゃった。ごめんなさいね。
娘にありがとうございます!この頃娘、二十歳になったということで、「今日は花金じゃ!」とかなんとか言って堂々とスーパーでチューハイ(ほろよいグレープフルーツ味がお気に入り)とおつまみ(イカの燻製とか)買って帰る、まるでオッサン娘。。。ああ。こんなんでいいのでしょうか??
成人の日の振り袖姿、病院にいるおじいちゃんの分もおばあちゃんにいーっぱい見てもらいました。喜んでもらえたのが私もすごく嬉しかったの。
両親が歳を取り、娘達が成人し、なんだか私たち夫婦の人生の歯車がね、カチッとひとつ回った日のようで。そんなことをしみじみ感じた一日でございました。我が子って、大事で愛しいですよね。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くなりました<(_ _)>
娘におめでとうをありがとうございます。二十歳!まったくうらめしいうらやましいです その若さがっ!
手作りネイルに巻き巻き髪、いつもと違い過ぎるくらい違う姿に、ウキョ~!となりました。これがホントのスイッチガ―ル!(笑) 
ま、なにはともあれ嬉しい一日でした。kumiさんのお嬢さんも、もうじきですね♪
洋風もじゃ焼!なかなかのお味でございました。ナハハ。しかし「たこ焼きラタン」とは!!kumiさん、おそれいりました。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんばんは。
ねえ、かよぽんさん、その後大丈夫ですか?落ち着かれましたか?淋しさで沈んでいらっしゃるのではないかと…。
すっかりお返事遅れちゃってごめんなさいね。なかなかパソコン開く時間が取れませんでした。
くっぴいちゃん天国できっと元気に走りまわってることと思います。優しいかよぽんさんに、大事に大事に可愛がってもらってたのだろうと。だからきっとくっぴいちゃん満ち足りた気持ちでお別れした…と思います。ごめんね、うまく言えなくって。
私もね、前に我が家にいたフレンチブルが病気で逝ってしまった時、なかなか立ち直れなくって。辛かったことを思い出しました。 命あるものって、人も動物もみんな一緒で、別れがホントに辛いですよね。
かよぽんさんが自然に元気を取り戻される日が早く来ますように。
コメントありがとうございました。

pochikoさんへ

pochikoさん(^O^)/こんばんは。
来て下さったのですね-。嬉しいです!その後なかなかパワーが溜まってこなくて…。大波小波で疲れがザブンザブン!!3日前はあわや溺れそうでございました。ふ~。。。ごめんなさいね。で、今日やっとパソコンと向き合うことができました。復活!!!pochikoさんも大丈夫でしょうか?
我が家のオッサンの好み、きっと私よりpochikoさんの方がよ~くお分かりかと…。ふふふ。ワーゲン、VAN、アイビー…ああ、好きな物に囲まれる幸せは、生きる力になりますねえ。古時計いーっぱい、ラヂオいーっぱい、そんでもってビクター犬いーっぱいな部屋って、それはそれはブキミ。あ、そんなこと言えなかったわ私。。。古いお人形いーっぱいでございますから(笑)
Yちゃんが見たら、きっときっと気絶しちゃうでしょうねえ…。どーしまひょ。ああ、もじゃみオバサンのこと嫌いにならないでって、お伝えくだしゃい。
「cafe古時計」へ、是非おこしくださいねっ(笑)夜には「cafe bar古時計」になりますの。pochiko様専用にアルコールたっぷり取り揃えておきます。アハ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
