今日はいいお天気

久しぶりの嬉しい青空。

aozora-ureshii.jpg

空気は冷たいのですが、日差しは春のようにまぶしいです。


庭の球根植物さん達、頑張ってます。

kyuukonn-shokubutu-gannbare.jpg


クリスマスローズも、ぼちぼちです。

bochibochi-no-tubomi.jpg



さてさて、ななんとビックリコン!
日当たりのいい場所のモッコウバラにね、蕾!

bikkuri-mokkoubara.jpg

春待ちの心が更に逸ります。



あひゃ、ボッサが窓ガラスなめまくり!!!!
結露をなめる犬。。。

yametehoshii-bossa.jpg

やだなもう…。
ビョーキになるわよっ!!!!



ではまたね。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

優しい春の青空の下、
球根にクリスマスローズ、そしてモッコウバラまで…
春は着実に近づいていますね~。。

こちらは、明日は雪の予報。
まだまだ真っ直ぐに春とは行かないようです。

もじゃみ母さま

綺麗な青空、それだけで、素敵です(*^-^*)
球根植物は、季節を感じて葉っぱを出し、花を咲かせ、素晴らしいですね。
クリスマスローズの蕾、つい葉っぱを手で持って、花芽の中を覗いてみたくなりますね(^^ゞ
可愛い蕾が見えると嬉しくなります(*^^*)
ここから開花までが長いのが、ちょっと、辛い(^^;)
モッコウバラ、もうつぼみがついているのですね(^-^;
開花時期は4~5月となっていたけど、早く咲きそうで楽しみですね。

ボッサちゃん、結露した水滴舐めて、大丈夫でしたか(^-^;

No title

クリスマスローズにモッコウバラ!
春の花が咲きそうですねー!
今日の千葉は、ミゾレの雨が降ってて、
めっちゃ寒いっすー。

こんばんは〜

ご無沙汰してましたー!

もじゃみさんのお庭も 綺麗で クリローさんも モッコウさんも
蕾が こんにちは〜! で 春に向かって 真っしぐらですねー!
頂いたモッコウさんの挿し木も しっかり着いて どこに植え替えようか
悩むところです。
どんどこ 春のお花が 顔を出して ワクワクですねー! (笑)
それには バラの植え替え 早く終わらせねば… (⌒-⌒; )

No title

ボッサちゃん結露なめてるんだ
ニャンコでもいるんですよ~
ブロ友さんとこの猫ちゃんで何ニャンか(^u^)
モッコウバラやクリスマスローズ
楽しみですね~^^
父へお見舞いのコメントありがとうです
無事明日退院出来そうです

蕾!なんだか やっぱり春はひしひしとやってきてくれてるんだなあ。 モッコウバラさんたち みんな楽しみですね~!!

ステキなお庭ですね。

ボッサちゃんは かわいいっ! 家に以前いたマルチーズの美美は 生け花の剣山いりの花器の水を 和室で豪快に飲んでてみんなびっくり!でした。(笑)(≧ε≦)

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/こんにちは。
ほーんと!植物達はちゃんと春の準備をしてるんですね。三寒四温、寄り道しながらも着々と春がやって来ますね。
早春に咲くジューンベリーの新芽やモッコウバラの新芽や蕾に、この頃はワクワクな庭時間です。こんな日はね、鳥さん達もバードバスでのんきに水浴びなんかしたりしてます。
penpenさん庭のバードレストランは大盛況ですか~?こちらパイナップルをエサ台に置いたらね、大評判らしくどんどんやって来てます!
penpenさん庭の巣箱、今年はシジュウカラさんが住むといいですね。我が家の巣箱はね、蜘蛛が住んでますよん(笑)
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんにちは。
そーなんです♪こんな青空、嬉しくなっちゃって思わず手足ヒラヒラと庭を歩いたりなんかして。
この時期、庭の一番の楽しみは球根植物で、地面ばっかり見てたら頭の上のモッコウバラに大きな変化があってビックリでした(笑)。ムスカリもスイセンもね、葉っぱばかりなぜだかベロリ~ンと伸びちゃう傾向が強いもじゃみ庭ですが(土の成分のバランスが悪い?)、それでも、わあ伸びてる伸びてる~!と嬉しくなります。
ボッサ、大変丈夫です。。。さすが私の子。じゃないじゃない!犬です。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんにちは。
こちら伊勢の国もじゃみ地方は本日も青空でございますよーん。お日さまキラキラです。 onorinbeckさん地方はいかがでしょうか?
今日はどちらへお出掛けでしょうか?きっときっとモコモコに着こまれて、カッコいい(サーモスの水筒みたいな笑)デッカイカメラお持ちになって奥様とお出掛けなさるんでしょうね♪それっていいないいなー。美味しい物、素敵な景色、キレイなお写真が楽しみです。
私はね、狭い庭ウロウロか、家ん中でごんぞう達の着せ替え。。。うきょきょ、ブキミ~?ナハハ。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんにちは。
ホントホーント!「蕾が こんにちは〜!」 です。のぶり~んさん可愛い❤ 球根達もね、「こんにちはー!」って言いながら葉っぱばかり伸ばしています。年々葉っぱがデッカク長くなって、お花が小さいような。やっぱりもじゃみ菌、いやいや、土の成分がなんか変なのでしょうね…。今日はね、ポカポカ陽気なので午後肥料撒きと剪定作業をするつも…り…。予定はあくまで未定であって決定ではないのです。
勤勉なガーデナーのぶり~んさんは、こんな日はきっとバラの植え替え作業なさるのかと…。コーヒー飲んで美味しいパン食べたら、あ、お餅も2個食べたらね、作業します。決意!!!
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんにちは。
お父様、無事に退院なさってよかったですね。もちゅみさんホッとなさったことと。心配すると疲れますよね。たくさん寝て、たくさん食べて(あ、これはアタシか…)、ケラチン様とさっちゃんとおふみ君とゆっくりしてね。
結露をなめるボッサ、とても元気です。。。先日は床のホコリも愛しそうに食べようと…。うー、ボッサのお腹、まったくどーなってんだか。最強の胃袋です。もじゃも同じ。ちなみに最強胃袋は夫も同じです。アハ。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんにちは。
もーもー、おもしろいです~!花器のお水を飲んでた美美ちゃん!剣山をものともしない勇敢さ!笑笑!ああ、かよぽんしゃん、淋しいもじゃみ母の心に笑いをありがとう。…なんちゃって。
かよぽんさんちのワンコちゃんは代々マルチーズちゃんなのかしら?愛くるしい瞳と真っ白な姿は、たまりませんものね。それに賢いし❤ 我が家のボッサ、半分だけマルチーズちゃんなので、ちょっとばかりは賢いかも~。うーん、ずる賢い感じだな…。
今日も庭に出て爽やかに春を感じていた私を、もじゃと共にジト~~っと窓から監視していました。ううっ。
コメントありがとうございました。

No title

ハウス形になりましたね!
どんなおうちになるんでしょう♪
大工さんに、「楽しみにしています!」と、お伝えください^^

No title

わあ。いいなぁ。。。春が近くに来てる感じプンプン♪
球根もモッコウバラも・・・
カクテルさんなんてずっと庭を彩り続けてたんですね!
その元気、見習いたいよ~。

ボッサちゃん、おなか壊さなかったかな?

pochikoさんへ

pochikoさん(^O^)/こんばんは。
うほ♪あっちの方も見てくださってるなんて!感激!嬉し恥ずかしもじゃみ母…いやいや、バイロ母?どっちでも一緒でおかしなアタシでございまふ(笑)
大工さんね、不平不満漏らさず職人根性で頑張ってます。しばらくは「Café古時計」いや「Café-bar古時計」を休業し、今は「人形の家工房古時計」を営業中…。そして良き妻は常に応援だけに徹しているのでございます。ぷぷぷ。pochiko様からのご声援しかと伝えておきますっ!きっとますます頑張ることと。
お家はね、ビクトリアーンな雰囲気ですのよん❤  あー、考えただけでワクワクです。早く出来ないかなあ…早く入居させたいなあ…もー、早く作れ …のぁ~んて言ったりなんかしない…つも…り。。。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんばんは。
そーなんですよ、一年を通してカクテルさんの元気は素晴らしくてねえ。パワー切れにならない秘訣はなんなのかと。一年通してヨレヨレな私はね、最近毎日納豆を食べるようになりまして。豆乳も飲んでます。イソフラボンは大切なんだとか…。豆生活!!つらいわ~。ああなんでこういう話題になるのかしら…。すみません。kumiさんの元気の素はなあに?
ボッサの胃袋はね、最強でございました。さすがもじゃみ家の子。じゃなくて犬。。。ロクちゃんの胃袋は??意外と繊細?(あら、失礼しました)ふふふー。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR