スポンサーサイト


のんびりな一日

ストーブ大好き。 ボッサです。
とにかく至近距離!

stove-no-omori1.jpg


あー、この熱風 よくってよ~(*^_^*)

stove-no-omori2.jpg


ん? おかん、なんか用?

stove-no-omori3.jpg


…って言われたような気がした。。。

まぁ、いいか。



さて、庭へ。 日差しは眩しいのに空気はキーンと冷えてます。

季節外れのバラの蕾。 
これね、一番好きなバラ。 イングリッシュ・ヘリテージです。

kisetsuhazureno-heritage.jpg


剪定もせずにそのままで…
ちゃんとしたロザリアンの作法も身に付けず、バラ歴はや10数年。。。

これまた まぁ、いいか。


バラのモチーフが好きで。 これ、お気に入りのペンダントなのです。
今から70年くらい前のプチポアン(刺繍)ですよ。

petit-point-rose.jpg


う~ん、胸に情熱のバラ! …なんつって(笑)


ま、とにかくのんびりな一日でございました。



ではまた。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

ボッサちゃん、寒いのはわかるけど近過ぎじゃないですかー
色白お肌が 真っ赤っかにならなかった? (笑)

寒いのにバラが まだ咲いてるのねー! すごいわ〜
ヘリテージさん、 タフーー! v-91

マラコイデス、今年も クロネコさんが行き マスデス!(笑)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ボッサちゃん、ほんと至近距離ですね~。
火傷だけは気を付けて…

ERヘリテージ、我が家にもありますよ~。
でも、だんだん古木になって、花数が少なくなって…
ちょっと寂しいです。

その点、ペンダントは70年経ってもなお、
色褪せることはありませんね~。

No title

バラの刺繍のペンダント、めっちゃ可愛いですねー!
もう、春の足音が聴こえてきましたよねー!
もうすぐですよー!(^^)!

もじゃみ母さま

ボッサちゃん、そんなにストーブ近づいて大丈夫?
寒いの苦手なのですね。
熱風がお好きなのかしら(^^ゞ

ロザリアンもじゃみ母さまのお好きなバラ イングリッシュ・ヘリテージ
・・・この蕾も素敵に咲いてくれるといいですね(*^^*)
花びらがたくさんの薔薇なのですね。

赤い薔薇の刺繍のペンダント、きっと、もじゃみ母さまにお似合いなのでしょうね。
素敵なペンダントを胸に、足取り軽く、どちらにお出かけしますか(^-^;

No title

やっと、今日から暖かくて・・・春を感じますね~~
ボッサちゃんも、ヒーターの前から動けるかしら。

ビクトリア~~ンなおうちに、ロザリンドさんも、登場で、ますます、楽しみです。

丸メガネのハンスさんとロザリンドさん、おとうちゃんと、もじゃみさんみたい~~~っと、勝手に、妄想してます~~~

No title

ボッサちゃん、顔アツくないのかな~。
毛とか焼けなかった?

バラ歴10数年とは御見それいたしました~。
はぁ~とひれ伏す感じ♪
教えてくださ~い!!

バラ歴 10数年とは!! きれいですね~!(≧∇≦)

ペンダントもステキです!!(b^ー°)

ボッサちゃん あったまって 満足そうですね~!!

ワンちゃんの 白目の割合って 白が多いキョロ目は ちょっと反論とか、違うよとか、何だよ~(笑)とか表してるような(笑)

黒目多いときは 納得 従う そうそう いいね! ほしいなあとか表してるような(笑)

マルチーズは3匹 ビーグル セッター ポインター とかもいましたよ~。狩猟犬みたいな。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^O^)/こんにちは。
そうなんです、とにかく近過ぎるボッサ。首輪に付けた金具のナンバープレートがね、アツアツになってることも。なのに全然知らん顔。抱っこした娘が「あっちいじゃないっ!」ってビックリしたりなんかして。でもね、毛も肌も赤くなってないという…。ナゾ犬。
ヘリテージタフ子、今日やっとこさ開いてきましてね。のんびりじわじわと。香りはね、春や夏はすごいんですが、この時期だからかほとんど無臭。ホントは今咲かせちゃいかんのですよね??カクテルも次々咲いてるもんだから、剪定しづらくて困りん子なのです。なんだかよく分からない庭。。。
おお~❤クロネコさんが?!嬉しゅうございますです❤
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/こんにちは。
ボッサはどうもツラの皮が厚い上に身体の皮も厚いみたいです(笑)ありがとうございます。気をつけなさいよ、アンタ!と言っときます。
ヘリテージ、わ~いわ~い♪penpenさん庭とおっそろ~!…今知ったかのように言うアタシ。実は前から知っていたフフフ…嬉しいでございます。いいバラですよね。始めて出会ったときの衝撃が忘れられず。なんて美しい!なんていい香り!と、感動したものです。ヘリテージをきっかけに、バラを香りでも選ぶようになりました。
ペンダント、ステキでしょ?ま、頑張ってる自分にご褒美と言いますかなんと言いますか。実はなんも頑張っちゃいないんですがね。剪定もサボったまんまで…。ダハハハ。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんばんは。
嬉しいな、ペンダント可愛いって言っていただいて、ル~ン♪これね、イタリアから来たようです。ふふふー。70年前に本場イタリアンのピザやスパゲッティなんかをパクついてた貴婦人様が…あ、もちアタシみたいな貴婦人ねっ、ねっ…きっときっと胸に飾ってたんだわ。や~ん、可愛すぎ~~♪♪(自分勝手な妄想中。。。)
昨日はチラチラ雪が舞う寒空でした。onorinbeckさん地方はきっともっと寒かったのではないかしら?春、早く来て欲しいですね。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんばんは。
毎日至近距離で温まるボッサでございます。どかない、割り込む、無視する、ムスッとする。。。カワイイふりして実は図太い性格なのです~~。
イングリッシュ・ヘリテージ、なかなかいいバラですよ♪なんといっても丈夫なところがね、私好み。もちろん、花姿も香りも素敵です。そうなんですよ、花びらいっぱいで。でもね、花もちがはすごく短め。すぐにハラハラと散ってしまうんです。ああ、美しい物って儚いわ。でもね、なぜか今は結構長~く咲いてます。どーなってんでしょ。
バラのペンダントつけて、行った場所と言えば。。。う~ん、近所の八百屋さんで野菜大量買いして、ぎゅーとらでお肉買って、業務スーパーで鰹節の大袋と豆乳6本ケース買いして、パン屋さんでたんまり試食してから一個だけ買って…ってとこです。ああ、オシャレじゃない生活。
コメントありがとうございました。

pochikoさんへ

pochikoさん(^O^)/こんばんは。
またまた寒い日到来ですねえ。ボッサは今、お尻をこんがり焼いてます。あ、下の娘のデカイおしりと並んで一緒に。ぷぷぷ。
我が家の大工ハンス、(それなりに)元気にしています。大工さん、そして電気工事屋さん、さらに塗装業者さん、そんでもって瓦職人。。。次々こなして、どんどん出来てきてますでね、懲りずに見てやって下さいね。しかし、こんなに器用だっとは、わたしゃ結婚23年目にして知りました!彼の回りにキラキラ~☆が飛んでるよう。ああやはりpochikoさまとおんなじで手先が器用なDNAがっ!素晴らしいです。
あ、ロザリンド、髪の毛あげあげモリモリですごいでしょ。私?もちろん私もね、家の中では同じにしてますですわよ。ビクトリア~ン貴婦人ロザリンドもじゃみ。ダハハー。
あら、pochikoさんもひょっとしてひょっとして妄想の名人だったりなんかして??ん?アタシ妄想名人。pochikoさんとアタシ、やっぱり赤い糸で繋がってるんですわ~っ!(勝手に決めた)
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんばんは。
ボッサ、なかなかツラの皮も身体の皮も分厚いヤツでして。火傷せんかとこちらの方が見ててヒヤヒヤしますが、大丈夫みたい。
ひゃ~!や~ん、kumiしゃんってばあ~!ホーニン・テキトー・キニシナイ歴10数年でございましてよ。うふふー。…で、結局生き残った物だけを愛でているわけです。。。だからさ、教えることが出来ると言えば、「手抜き」くらいでごじゃ~ますがな。ダハハ。
kumiさんのお庭はね、夫曰く「オシャレでピカイチ」です。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんばんは。
もーねえ、ウ~ンなるほどぉ~と唸ってそんでもって笑っちゃった!ワンちゃんの白目と黒目の事。かよぽんさんのおっしゃる通りなんだもの。この写真のボッサはまさに、「何だよ~」ですね(笑) 犬の心理ってまったく面白いですよね。
ねえねえ、かよぽんさんとこセッターやポインターを飼ってらしたなんて!カッコいいなあ❤ まさに狩猟犬ですよね。きっと賢いワンちゃんだったことと。ポインターのしぐさ、先日もじゃがしてました。。。あ、獲物前にしてじゃなくて、単なる爪がちょっとめくれて痛かっただけ。片足ちょいと上げて結構カッコよかったです。ダハ。
ところで、数日前に市の図書館へ行きましてね、トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年記念でしょうか、ムーミンの本がいっぱいで。嬉しくなってあれこれ見てました♪
コメントありがとうございました。




プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
