スポンサーサイト


寒い日には…

まだまだ寒い日が続きます。
三寒四温で 今日は春の足音ちょっと停滞気味。


なんだか寒そうだね~。 どんよりな空。。。

samui-osora.jpg



でもでも、嬉しいことも!
こんなの貰っちゃった! お米!!

omakeno-okome-nikomaru.jpg

可愛いネーミングに思わずにっこり♪



さてさて、こんな寒い日にはね、やっぱり  お鍋!!

atsuatsu-fuufuu-onabe.jpg

鶏鍋にしました。
最後にはね、にこまる米で雑炊です。



くんくん じゅるり  …とボッサ。

iinioi-kunkun.jpg

ボッサにはね、いい匂いだけあげますよ(笑)



ではまたね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さま

ほんと、冬の寒い日は、鍋が一番!体の芯から温まります(*^^*)
鶏鍋・・・具材本来の味が、一番引き立つ鍋ですよね。
九州の実家では、これに丸餅を入れて、お雑煮でした(^^ゞ
色々な鍋料理があるけど、私の一番一押しは鶏鍋(*^-^*)
〆の雑炊も美味しそうです。

ボッサちゃん、可愛い!!

にこまる

なんだかとても素敵なネーミングで

私もにっこり。ほっこりしました。(*'▽')

ご家族の皆様も、あったかほっこりでしょうね。

ボッサさん。においだけとは(笑)残念ですねー。

やさしい いいお顔だなぁー(*'▽')ボッサさん。

ボッサちゃん かわいいー!(^-^*)

にこまるにこまる! も、いいなあ嬉しくなりますね~! ステキな洋風な 鶏のお鍋で、オシャレ~!
にこまる雑炊さん、おいしかったですか?めっちゃいいなあ!
ステキなお家建設中ですね、バイロ日和! 住んでる家族さんたちも幸せオーラがすごいです!
じーっ 私も凝視でしたよ。 (^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

我が家でも、この時期、鍋料理が多くなります。
子どもたちに人気なのは、海鮮系や、すき焼きでしょうか!?

〆には具材の旨みを吸わせた雑炊を戴くのも最高ですね~♪
「にこまる」、素敵なネーミングですね!!

No title

このお米は見たことないし
食べたことないな~
最近近所のスーパーではお米の種類がどんどん
減っちゃって・・・
買っていたお米が2つ(銘柄)なくなっちゃうし
鳥鍋~いいですね~
お野菜もいっぱい
こういう四角いのでやるんだ
ボッサちゃんも食べたかったかな?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチも、鍋が大好きで週に2、3回は鍋を食べてます。
シメはたいてい、きしめんなんだけど、雑炊も良いよねー!
今度は、雑炊にしよっと♪

No title

やっぱし寒い日は鍋にかぎりますよね~!
とり鍋美味しそう~。
我が家はキムチ系が好きなのでよくキムチ鍋します。
でもあっさり塩味も好き❤
私的にはえのきの食感がグーです♪

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くなりました<(_ _)>
鶏のお鍋さんは美味しいですよねー。ほーほー、これに丸餅でお雑煮ですか!こりゃまたイケますなあ❤
お鍋って、準備もラクチンだし、みんなでわいわい楽しいですし、あったまるし。いいとこばっかり!
…ということで、今夜もお鍋でございました。今日のはね、豚鍋♪ 葛切りも入れたので、お口でぷるるんぷるるん❤ハートはるんるん❤そんでもって腹まわりはぶるるん…。
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae mikiさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くなりました<(_ _)>
このお米、なんだか可愛くて食べられない~!…って言うのはウソ。もう既に腹ん中。。。だってだって300グラム×2袋だけなんだもーん。もっと欲しかった…。
私達は美味しい物たーっぷり食べるのに、我が家の犬達はカリカリしたドッグフードだけ。それなのにカリカリパラパラを、必死になってガツガツ食べてる3匹を見てるとね、あんた達偉いね…と、切ない気持になったりなんかします。
ああ、今日もmikiさんとこは美味しいいい匂いがい――っぱいでしょうね❤
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くなっちゃいまして<(_ _)>
にこまるさん、このネーミングに私はやられました。こういうのツボかもしれない!ああ、「季節限定」とか「地域限定」とかいう文字にもやられます。…というわけで、明日はチロルチョコ「桜餅」を買うつもり。ふふふー。
バイロの方、見て下すって嬉しいですよお~ん<(_ _)> 昔から好きだった小さな世界を目の前にして、年甲斐もなくワクワクしながら、ちっちゃな台所道具や鼻息で飛んじゃいそうなちっちゃなフードを選んでます♪ ああ、かよぽんさんならこの気持ち、分かって下さるわよねえ~❤
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くてゴメンナサイ。
お!すき焼きですねっ!!!すき焼きの後にうどんいれて…っていうの、もーもーサイコーですわねえ!!!!じゅるり。でもでも、ぎゅ~さんお高いもんで、スーパーで見なかったことにしてスル―。コッコさんかブーさんが主流になっちゃうの。
このお米さんってば、「にこまる」だなんて可愛いお名前つけられちゃって!!!中年女もじゃみはハートをゲッチュされました。
…それにしましても、食べ物の話題になると「!」が多いこと。鼻息も荒いのです。お品のない私を、penpen様どーぞ白い目で見ないでくだせえ。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くてゴメンチャイです。
ほー、お米の種類が減っていますか…。あんまり気にしたことなくて。いつも地元産のお値打ちなお米を目がけて直行直帰的に買い物してる私。いかんですねえ。もっといろんな事に注意を払わなくっちゃ。
この四角いお鍋さんね、最近手に入れまして。「ブルーノ」っていうのだそうです。普通のホットプレートの鉄板、たこ焼き用鉄板がついてます。別売りでお鍋があってね、2~3人用で扱いやすくてとっても便利ですよん♪ 色も思い切って真っ赤を選んでみたら、なかなか可愛らしくて食卓が華やぎまして。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^O^)/こんばんは。
お返事おそくなって<(_ _)>です。
おお~!お鍋の〆はきしめんとは!きしめんって、名古屋の物と思っておりましたが、onorinbeckさんちはメジャーなんでしょうか?ぺったんこのチュルチュル可愛いきしめんちゃん、ああ、食べたくなってきましたやんかぁ~。ねえねえ、味噌煮込みできしめん入れて…ってのも、グーじゃない?キムチ鍋はいかが?ああ、お鍋バンザイ!「お鍋同好会」も作る~?onorinbeckさん会長、私会員一号ね。きまりだ!!!
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(^O^)/こんばんは。
お返事遅くてゴメンナサイ。
うほー!キムチ鍋!我が家は夫が辛いのが苦手なので、個人的に取り皿にキムチの素入れてキムチ鍋~♪ ほー、kumiさんはしゃきしゃきエノキびいきでございますか。私は肉厚シイタケびいきでございましてよ。そんでもって葛切りのぷるんぷるん感もよくってよ~❤そして腹まわりもぷるんぷるん…じゃなくってぶるるんぶるるんです。。。
あーあ。
コメントありがとうございまいた。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
