三月です

あら、早いこと! もう三月です。

庭のクリスマスローズも咲き始めました。

sakimashitayo.jpg


下の娘、卒業ライブの練習中。

renshuuchuu.jpg



姪っ子が遊びに来てくれましたので、
夕飯はタコ焼きパーティー。

takopa1.jpg

ほい!アッツアツのまるまる!!!

takopa2.jpg


翌日はお菓子作りで娘三人女子力アップ?? ふふふー。

joshiryoku-up.jpg

…で、可愛いのができました!

クッキーでしょ。

kawaiino-dekita.jpg

ガト―ショコラ。

honkaku-chokocake.jpg

お味はグー♪ 夫と私はただただ食べる人!

20代女子、三人寄ればカシマシイものです。
春風みたいな楽しいひと時でございました。


そして、これ、甥っ子からの修学旅行のお土産。
チョコレートコーティングされた長崎カステラ!

oishii-omiyage.jpg



3月はいろんなまとめの月。
もうすぐ新年度。 若い人達みんな、楽しい始まりが迎えられますように。



ではまた。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましま-すw

こんにちわー

たこ焼きパーティーにお菓子作り・・・
いいなー
やっぱり 女の子がいる生活って羨ましいです^^

我が家の息子も 4月から社会人です!
ガッツリ頑張って貰いたいもんです(笑

たこパ、 いいなあ!

なぬなぬ!チョコレート、コーティングのカステラ!初めて見ます!


クッキーもきれいにかわいく出来上がってますねー♪
スマイルなお顔付きの食べ物、よく登場しますね。嬉しくなります。

クリスマスローズいいお色ですね~!!

ブログからお写真から春色が伝わってきます!

No title

たこ焼き~そういえば最近やってなかったです
昨日はもんじゃをやったんだけど
今度主人が休みにたこやきやりたいです
あぁ~おいしそうークッキーにガトーショコラ
手作りのって一層おいしいですよね
いいですね~こういうの

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

3月になりましたね~♪

たこ焼パーティ、良いですね。。
そう言えば、我が家では、しばらくやってませんでした。

女子力が結集して、お菓子工房に早変わり。
次々と、美味しそうな作品が生み出されて…

是非、ご相伴に与りたいものです~。

No title

たこ焼パーティー良いですねー!
ウチも、自宅でタコ焼きが作りたくって、
いま、タコ焼き機を物色中です(笑)
娘さんの卒業ライブ成功すると良いよねー!
めっちゃカッコええよー

もじゃみ母さま

クリスマスローズ、素敵な色が咲きましたね。
うちのは、まだまだつぼみで、開花株を購入したニゲルだけが咲いています(^^ゞ

たこ焼きパーティー、いいですね。
「ブルーノ」が大活躍ですね。
うちでも、時々しますが、たこだけではなくて、チーズとか、ウインナーとかを入れたのも作って、量を増してます(^-^;
手作りクッキー、ガトーショコラ・・・美味しそう🎶

次女さんの卒業ライブ、上手くいきますように(*^。^*)

美味しそう!!

うちもクリスマスローズが可愛く咲いています。

おそろいですね(*'▽')

女の子!!いいですね!!!

美味しいものをたくさん作ってくれたら、

さらにしあわせ(*'▽')。

もじゃみ母さんが、娘さんたちにしてきてあげたことなんだろうな

と、しみじみ思ったり。

私も娘に美味しいおやつをつくってあげれるように

なるぞ!!(*'▽')

No title

もじゃみ母さんのおうちに行くと美味しいモノが
たくさん食べられそうです♪
そういえば
最近、たこ焼き器出してないな~。
久しぶりにやろっかな。。。

娘さん、ベース担当ですね!カッコイイ~!!!
クリスマスローズもキレイに咲いてますね~。

おめでとうござます!

新築おめでとうございます!
いよいよ入居ですね。
家具などは、もう揃っているのかしら。
小物を一つ一つそろえるのも、楽しいですよね~~
妄想の世界が広がりそうです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pinkyさんへ

pinkyさん(*'▽')こんにちは。
お返事おっそろしく遅れました。ごめんなさい!
pinkyさんのイケメン息子様もこの春からフレッシュマンですよねー。我が家も娘二人そろってお勤め生活がスタートです♪ 嬉しいような寂しいような、複雑な心境です。若い人たち、選んだ道をそれぞれのペースで前向いて進んで行けるといいな…と。
…で、私たちもキラキラ輝く熟女生活をスタート!…ですわよねえ~。ふふふ。あ、pinkyさんはすでにバリバリに超キラキラだったわ。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅すぎですよねえ~!ごめんなさいでございます!m(__)m×100!
スマイルなお顔付きの食べ物、かよぽんさん分かって下すったのですね。なんかこういうことをよくする下の娘。でもさ、顔書くとね、実は食べるのに躊躇しちゃうんです アタシ、優しいからさ…パクッといけない!(けど、いく)。。。
クリスマスローズ、今年はわんさか増え増え~で、嬉しさ倍増です。みーんなうつむいて咲いてるから、覗き込むのによっこらせ。地面すれすれでニンマリしてる自分がコワかったりします。
もうじきお花見シーズン到来ですよね。今年は一緒に連れてくの、だ・れ・に・し・よ・う・か・な~って選んでます。ふふ。それもコワイね。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')こんにちは。
もじゃみって誰だっけな?…って忘れられそうな遅さ!ごめんなさいです~。
もんじゃですかー!トロトロタラり~ンウマウマなあれですよね?想像するだけで、じゅるりんこ!!以前お好み焼き屋さんでね、「デザートもんじゃ」なるものを焼いたことがあります。しかしそれは、なんだか複雑怪奇な食べ物でございました。フツーのがいいですよね。
ぼちぼち桜の季節になりますね。お花見で屋台のたこ焼きやお好み焼きもいいわ~ん♥
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くてごめんなさいでございます~!春眠暁を覚えず…というわけで…。まだ早いな、春眠は!!!!冬眠でした。失礼しました。。。
たこ焼きパーティーはね、我が家好きでねえ。姪っ子ちゃんが来てくれるとまたまた賑やかで楽しくなるんです♪ 20代女子三人の勢いはすごく、それでなくても気弱なアタクシは、押されっぱなし。(ウソ)
しかし会話のスピーディーさにはね、やっぱりついていけませんでした。。。
もうじき黄モッコウバラの季節ですね。penpenさん庭、楽しみ~!
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')こんにちは。
へ?もじゃみって誰だっけな???って言わないでね~~~っ!お返事毎回遅すぎをゆるちておくんなましm(__)m
娘の卒業ライブ、大成功だったようですよん。ありがとうございます。演奏したのはね、「スタンドバイミー」とかミスチルの「くるみ」だとか…。とにかくいい仲間と楽しんでできることがあるってのは幸せですね。実は「スタンドバイミー」をね、娘ベース、私ウクレレ、ボーカルなし 夫観客で(ひっそりと)家で娘とコラボしちゃった~♪ダハハ。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんにちは。
ああとっくんさん、お返事遅すぎでごめんなさいまへm(__)m
とっくんさん、こんな怠惰なアタシをどーぞ特訓してください。。。こんなこと言ってるなんて態度ワル~~~。ごめんなさい。。。
クリスマスローズ、今年はわんさか咲きました。なんででしょう?分かりません。でも嬉しさマックスで、庭で小躍りしています。今日はやっとこさスズランスイセン?スノーフレーク?が咲きました!ムスカリも頭を出してきました。嬉しくってまたまた小躍りです。この時期の庭はワクワクしますよね。
たこ焼き、とっくんさんちでは具をいろいろ入れなさるんですね。楽しそう。ウインナーって、いい!今度まねっこしちゃお♪
コメントありがとうございました。

mae mikiさんへ

mae miki さん(*'▽')こんにちは。
お返事遅すぎでごめんなさいです。怠惰な私をどんジョ許して~!
mikiさんは、とーーーーっても素敵な母業なさってますよん♥私が憧れちゃいます♥♥お嬢さんがうらやましいです。
最近ね、娘たちが小さかった頃のことよく思い出しては、なんだか涙が出ちゃったりするの。せんちめんたるもじゃみオババでございます。ちっちゃな身体を抱っこしたあの感覚がね、懐かしくって。
mikiさんは真っ最中ですね。いーっぱい抱っこして触って遊んで可愛がってあげてるんでしょうね。忙しいけど毎日の繰り返しが大きな優しさやあたたかさを紡いでいくんだろうなと思います。私はね、子育ては後悔ばっかりだけど、確かに楽しかったな~っと今思えるから、まあ、それでよしとしとこかな…と。ナハハ。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(*'▽')こんにちは。
毎回お返事遅過ぎで…反省だけはするのですがね…。繰り返すのです。。。
美味しいものに囲まれるとやっぱシアワセ度がマックスですよね。ダイエット中の夫は悶絶。。。
たこ焼きは楽しいですよねー♪これでベビーカステラなんぞも焼いてみたら面白いかな…と。シアワセ広がるたこ焼き器♥
下の娘、デカくて重たいベース背負ってヨロヨロしながら歩いていく姿にはね、ぷぷっと笑えますよ。私のウクレレぐらいならキャワユイのにねえ。
今年の春もまたまたkumiさんのスタイリッシュガーデンが楽しみです♥るん♪
コメントありがとうございました。

pochikoさんへ

pochikoさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい!ハンス家にのめり込んで妄想広がりすぎちゃってて、すっかりお留守になってました。。。
そーなんですよん。大工のオッサン頑張りましたです~。ふふふー。「早く作らんかい」だなんてアタシ、無言の重圧をかけやしませんでしたよ。けけけ。
小物をそろえるのがねえ、そーなんですそーなんです!至福の時♥ というわけで、私のへそくり減少中。ああ困りました。助けてくださいpochiko様。
お庭はすっかり春ですねえ。pochiko様の広いお庭はさぞかし草取りが大変なことと。我が家は等身大ハンスさんが草取り係。でも今日なんかね、「草の根っこかと思ったもんで…」とか何とか言いながら、バラの根っこ引き抜いてたような。。。あ、こんな仕事ぶりでもよろしかったらpochiko様邸のお庭へ、ハンス出張いたしますよ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR