今日のもじゃさん

窓辺のもじゃさん。
なに思う?

mojasan-naniomou.jpg


実は彼女ね、いつだって真剣で、意外と真面目。

どんなこと考えてるのかな?


お母さんいつ抱っこしてくれるかな…とか?

mojasan-naniomou2.jpg


ああ。はらへり。。。
夕飯はまだかな…とか?

mojasan-naniomou4.jpg



ぺこちゃん、お顔近い。でもガマン。
ばーちゃんだからね…とか?

mojasan-naniomou5.jpg



あらあら、もじゃさん 明るい瞳。
なにか嬉しいことあったかな?

mojasan-naniomou3.jpg


おしゃべりできたら どんなこと言うのかなあ。
面白いだろうね。


いつも近くで心和ませてくれる
もじゃさんでした。



ではまたね。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

お久しぶり〜でーす!!

もじゃさんもペコさんも、 ご機嫌麗しそうで良かった!!(笑)
ボッサちゃんは?
やっぱり、 癒しだねぇ… ずっとそばにいて遊んでいたいね〜
本当に猫語を覚えて どんなこと考えたりしてるのか聞きたいと思う。
今回、 ちびを看取って 何にもしてあげられなくて、先生が聴診器を
当てる度に、心の声が 聞こえるといいのにな…って思ってました。

今更だけど、 一緒にいる時間を大事にしてあげてね。

かわいい、みんな!
もじゃたん 後ろ姿もたまらなく、好きですー!!

絶対の絶対にいろいろ考えたりしてますね。たくさん表情があって。心があって。


家のマッシュは、お手で いろいろ質問に答えます。あと、服二着のうち どっちがいい? ときくと着たい方を選んでお手をします(笑)

好みがあって笑えます。

No title

もじゃさんの表情がニヒル♪
何を考えてるんだろうねー!
我が家のメロは、食べる事しか考えてないけどね(笑)

No title

ひなたぼっこしてますね~
そうなんだ、いつでも真剣にまじめに
考えてるんですね
ほんとに話が出来るともっと色々
わかってたのしいんだろうなー
と思いつつ
今でも要求や甘えは言葉が通じなくても
わかったりしますよね^m^

このところこちらは冬に戻ったようです
少し前20度いってこのまま春か~って
思っていたのに

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(^^)/こんばんは。
珍しく速攻お返事!…こういうことすると「明日は雪が降る。槍が降る。」と、きっと家族が言う。。。
のぶり~んさんありがとうです♥ぺこは時々ヨレヨレしますが、なんとか元気してます。ボッサはますます横着になって、ナイーブもじゃを挑発してばかり。
のぶり~んさん、ちびちゃんのことほんとにお辛かったことと…。少しずつ少しずつ心が元気になられるのを、応援してます!心の声が 聞こえるといいのにな…って、涙が出そうになりますよ。私も以前いた犬を病院に連れていく度に、そう思ってました。
いつも心和ませてくれる大事な子たちですもんね、可愛がりたいなあと思います。
コメントありがとうございました。



かよぽんさんへ

かよぽんさん(^^)/こんばんは。
どしたのもじゃみさんってばお返事早いじゃん!偉いねえ!…って、かよぽんさん、褒めて褒めて褒めて~~~ん♪相当図々しいオババです。
「絶対の絶対に」って、もーもー、かよぽんさんってば可愛い!ほんと、絶対いろいろ考えてますよね。まあね、ストーブにくっついてポヤ~ンとしてる時は「今、頭の中真っ白けだな。。。」って顔してますが。
ねえねえ、マッシュちゃんすごいすごーい!賢いんだわきっと!好みをちゃんと伝えるんだもん。ああ、我が家の3匹もなんか賢い事しないかなあ。あ、そうそう、もじゃはね、歯ブラシでシャカシャカするのが大好きでね、歯ブラシ見せるとお利口でゴローンするの。…って、フツーかなあ。。。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(^^)/こんばんは。
明日はきっと雪よ。。。だってこんなに速攻お返事してますもん。ふふふー。
ニヒルなもじゃ、背中に哀愁漂ってますでしょ。しかし、もじゃって実はナイーブな女の子なの。こんだけ眉毛が凛々しいとね、つい男の子だったっけなあ…なんて思ったりなんかして。。。
雷鳴るとヒエ~っとなるし、私が家族にプリプリ怒ってるとビビッておとーちゃんの陰に隠れてブルブルするし、とーっても繊細なのです。
あ、私、雷級の怒りをぶちかましてばっかりいやしませんのよっ。たいてい穏やかで優しいですのよん。まったく女らしさの極地といいましょうか。誤解なさいませんように。
メロちゃん、食べること好きよねー♥ 食は最大の楽しみ!もじゃみオバサンも同感でございます。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(^^)/こんばんは。
こちらはね、今日も風が強くて少し寒かったです。早くポカポカ陽気になってほしいですよね。さっちゃんもおふみくんも日向ぼっこしてますか~?前にベランダで日向ぼっこしてるのを拝見した時には、思いっきりツボでございました!だってだって、紐の先が鉄アレイなんだもん。可愛すぎです。また見たいよ~ん♥
当たり前かもわからないですけど、三匹三様の性格で、ほんと面白くって。おしゃべりできたら楽しいだろうな~と。あ、でも、ぺちゃくちゃとうるさかったりして…笑
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

もじゃさんたち、いつ見ても可愛いですね~♪
いつも、真っすぐで、真剣で・・・

我が家には、ワンちゃんはいませんが、
生き物を飼っていると、情が移ります。

こういう掛け替えのない時間、大切にしたいですね~。。

もじゃみ母さま

もじゃちゃん、凄く表情が豊かですね。
もじゃみ母さまが、言ってることが、
もじゃちゃんが言ってるように感じます。
でも、ペコちゃんが「ばーちゃん」は、ちょっと失礼かと(笑)
最後のもじゃちゃんの輝くような瞳、可愛い💛

今日は、次女家族がお泊りでお出かけなので、
にゃんこたちの食事当番してきました。
5匹のにゃんこたち、みんな私の声で、集まってきて、
美味しそうに、ご飯食べていました(*^-^*)
時々しか逢わないけど、みんな個性があって、楽しいです。

penpenさんへ

penpenさん(^O^)/こんばんは。
小さくても大きくても、命のある物がいつもそばにいるのは、ほんと、心なごみますよね。まだ犬を飼っていなかった頃、娘達が赤ちゃんだった頃なのですがね、どうしても生きてるものが欲しくて金魚さんを飼って名前つけて楽しんでたことがあります。庭に来るヒヨドリさえも嬉しくって。懐かしいです。
飼ってるわけではありませんが、冬の間ずーっと給餌してたからか、よく来ていたシロハラとメジロがね、今すごーくいい声で庭でさえずってくれています♪まるでオペラ歌手のような美声なの。
きっとお返しに歌ってくれてるのよね~って、勝手に嬉しくなっちゃってます。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(^O^)/こんばんは。
お返事珍しく速攻?だから、とっくんさんハナマルくらさい!!なんちゃって。
あ、ぺこにゴメンナサイです<(_ _)>もう言いません悪いこと言いましたアタシ。とっくん先生ゆるして下さい。ちゃんと反省しましたからハナマル二個目くらさい!!イヒッ。
娘さんのお家、5匹のネコちゃんがいるんですね。一匹一匹み~んな個性があって、きっと可愛いことと…。我が家の3匹もそれぞれで、相手してると飽きません。もじゃがねえ、なんだか一番ナイーブでねえ、ついついヒイキしちゃいそうになります。
あ、我が家の娘達ふたりはね、ちゃんと「いつだって平等に!」をモットーに育てましたですよん。うふ。偉い~??ねえ、とっくんさん誉めて誉めて~!ハナマル三個目ほしい。とっくんさんからハナマルもらえるとアタシ、大満足!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR