節目の時

もうじき4月。
毎日が早く過ぎていくから、あらためてビックリしたりなんかして。。。

娘たち二人とも、学生生活はおしまい。無事に卒業です。
そしてこの春から社会人一年生。

hushimenotoki1.jpg


子どものこと、親のこと、自分をとりまくいろんなことが、
どんどん変わっていく時期なんだな…と。

今きっと
節目の時期。


今年も忘れずに咲きましたよ。

hushimenotoki2.jpg


沈丁花もいいにおい。

hishimenotoki3.jpg


もうじき桜も咲きますね。


できれば楽しいこと、好きなことや好きなものに向き合いながら
心穏やかに過ごしていけたら嬉しいな…と。


もちろん美味しいものにもね、しっかり向き合うつもり。




というわけで、これ!

aa-heavy.jpg

ああ、ヘビーな美味しさ。
ふふふー。



気ままなのんびりブロガーな私ですが、
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



ではまた。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

そうね。。取り巻く環境が変わりながら
自分も周りも節目の時を迎えているのよね
受け入れながら穏やかな暮らしを私も送りたいです
何時も助け舟を送ってくれてありがとうね~
心強いお友達が出来て本当に感謝してます

うちの次女も同じく新社会人、卒業式には私の晴れ着に袴はレンタル


最後の旨そうなのはご当地グルメ食?
次回は食リポも追加でお願いしますv-8


No title

娘さん達のご卒業おめでとうございます。
一枚目の写真、本当に素敵な着物と髪飾りですねー。
ウチの娘は、再来年、成人式なんですが、いまから着物のレンタルの
チラシが山ほど来ますわー!
でも、ほんと高いよねー・・・・・・汗

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

娘さんたちお二人の社会人1年目のスタート、
大変おめでとうございます。。

我が家は、下はまだ小学生で先が長いですが、
社会人になれば、親としても一安心ですね~。

もじゃみ母さま

お二人のお嬢さま、ご卒業、そして、新社会人、おめでとうございます。
お二人とも、ご実家から通勤でしょうか。
一緒にいられるのももう少し・・・存分に味合ってくださいね。
ご主人さまともじゃみ母さまも、少し肩の荷が下りましたね。

お庭の、スノーフレークも花が咲いて、
白花沈丁花も綺麗な花と良い香りを漂わせていることでしょう🎶
うちの2010年から育てている沈丁花が枯れてしまって・・・
新しいのを探しています(^^ゞ

もう少ししたら、また薔薇の季節ですね。
もじゃみ母さまのところの薔薇の写真、楽しみにしています(*^-^*)

節目の時、感慨深いですね…!

スマイルいっぱいで 新しい世界を歩き出されるのですね。


あっ、そうそう新居!!ばっちりカーテンがととのいましたね!ステキです!ハウスを造ってくださった旦那様もすごいです!ライトもつくし!素晴らしいです!いいわあ!

No title

Tちゃん、Mちゃん、ご卒業、そして、新しい門出、おめでとうございます。
取り巻く環境・・・・本当に変わっていく節目の時期ですね。
別れもあれば、新しく家族が増えることもあるでしょう。
楽しく、心穏やかな毎日、過ごしたいですね。
私は、だんだん忙しくなってきて、どたばたの日々です。
春がくるのは嬉しいのですが、庭の草も元気になって・・・・
等身大ハンスさんに出張してもらいたいです~~~


No title

Tちゃんじゃなくて、Cちゃんですね。
ごめんなさいm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃまします

こんにちわー

もじゃみ母さん、お久しぶりですー
我が家の息子も 無事卒業して 社会人になりましたー
まだまだ不安な社会人ですが・・・(笑

密かに 1人暮らしを 計画してるみたいです~
地元に戻る一人暮らしの友達から洗濯機やら冷蔵庫なんかを
せっせと集めてましたからー

いろんな意味で 春は大好きです!

最近寄らして頂いてる。。

『パイロ日和』。。
毎回、爆笑してるってばッ!

せつママさんへ

せつママさん(*'▽')おはようございます。
お返事遅くてごめんなさい!
こちらこそ、せつママさんの言葉やその雰囲気にふれて、心が強くなれたんですよ。私こそ、ありがとうございますですよ~! ハートいっぱい送っちゃお~♥♥♥♥♥♥
せつママさんの下の娘さんもフレッシュマン(いやいやフレッシュウーマンですな)で、毎日頑張ってらっしゃることでしょう。
ほいほい!食リポねっ。ふふふ~。しかしこの勢いだと食リポオンリーになっちゃうね。食リポブログと人形ブログ。。。うー、フツーの人間になりたいよお~~~笑!
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')おはようございます。
お返事遅くてごめんなさい!うー、サボりはいかんですねえ。反省。。。
娘におめでとうをありがとうございます。二人とも毎日バタバタと出勤してます。お勤めって大変ですもんね!!お昼過ぎても寝てた学生時代とは違う厳しさと責任をしっかり実感しろって、言いたい。。。とか何とか思いながらも、心配ばっかりしてる母なのです、アタシ。ナハハ。
onorinbeckさんのお嬢さんも、あーっという間ですよん。うふふー。成人式、きれいに着物着たお嬢さんの姿に、onorinbeckとーちゃんホロリ!!ですよ、きっと。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')おはようございます。
お返事遅くてごめんなさい!
娘におめでとうをありがとうございました。おかげさまで二人ともお仕事生活、順調にスタートしてます。
なんだかほ~~っと肩の荷が下りた感じ。とはいうものの、やっぱりあれこれ心配ばかりしてしまって。あーあ、損だわ母業なんてさ。。。とため息です。
penpen_1goさんのお嬢さん、いつの間にこんなにスーッとした大人になっちゃったの~!と、お写真拝見するたびにビックリです。きっとお花や生き物を愛する優しいお人柄だと。 楽しみですね。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんばんは。
お返事遅くなriごめんなさい。いつも反省、ああ、反省。
娘達におめでとうをありがとうございます!おかげさまで何とか順調なスタートを切りまして。よくできた母、アタクシは、ようやく少し肩の荷が降りたような気分です♪ふふー。
二人ともね、朝バタバタと争うように出勤して行きます。昼過ぎてもグースカ寝てた学生時代はもう遥か彼方へ…。けけけ。娘たちよ、お仕事生活っちゅうのは辛いのさっ!…と言いながら、出勤後のんびり食パン食べてコーヒー飲んで人形と遊んでるアタシ。。。
ところで、とっくんさんの沈丁花いったいどーしたのでしょう?我が家の沈丁花もね、実は年々元気がなくなってます。移植を嫌うとか聞いたことがあるので、どうしたものか思案中なのです。
バラの季節、ワクワク♪ですねー。もうアブラムシやバラゾウムシが出現しててムキ~ッとなりながら庭をうろついてます。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんばんは。
お返事遅くてごめんなさい!…常習犯です。。。
娘達がバタバタと出勤して行ったあとの静かなひと時は格別♥ バイロちゃん達や市松娘達やハンスさん一家と語らいながら過ごしてます(笑)…ああ、かよぽんさんならわかって下さりますわよね、この純な気持ち♥ ふふふ~。
でもね、ポケットにちっちゃな誰かひとり忍ばせて庭をうろついてる自分がね、時々コワかったりなんかして…けけけ。ああ、でもいいのっ!かよぽんさんならやっぱりわかって下さりますわよね、ねっ、ね~~~っ。
実は先日ね、桜の木の下でフェアリーの写真撮ってたら小学生が驚愕のまなざしで見てきました。いいお写真が撮れそうだったのでそのまま続行。最近いろんなことに動じない自分がまたまたコワイ。。。
コメントありがとうございました。




pochikoさんへ

pochikoさん(*'▽')こんばんは。
お返事遅くてごめんなさい!ああ反省!でも繰り返す私は怠惰な女。。。
娘達におめでとうをありがとうございますm(__)m おかげさまでお仕事生活何とか順調にスタートしてます。自分の人生の歯車がカチッとひとつ回ったような気がしてます。。。のぁ~んて言ったら、ちょっとカッコい~い?うふん♪ 
さて、日ごろよき妻のアタクシ、等身大ハンスさんに、やれ卵に色つけろ、やれバラのステンドグラス作れ、やれ写真加工しろ…だなんて、無理難題を押し付けるつもりはないんだけど、押し付けてます。。。けけけ。そのうちきっと「pochiko様たすけてくれ~っ」と悲鳴を上げるかもしれません。うっふっふー。
pochiko様の広いお庭、いいないいな♥ 美しいツルバラも、楽しみです♪ 
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさん(*'▽')こんばんは。
お返事遅くてごめんなさい!
pinkyさんの息子さんも新しいスタートですね。一人暮らし計画中ですか。pinkyさんの息子さんならちゃっちゃと美味しいもの作ったりスイスイ家事なさりそうだわあ。
いろんな心配もまだまだありますが、とりあえず母業(の一部)終了ってとこかしら?ああ、我ながら頑張った頑張った~!!ね、pinkyさんもよねーっ♪…というわけで、ご褒美、なんか欲しいですわよねえ。娘達、なんかくれ。。。って言いたいとこだけど、初任給も少ないこっちゃ、無理だわな。しゃーないので家計からご褒美をもらうことにしときます。ふふふ~。
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさん(*'▽')再びこんばんは~。
うっふっふ~。せつママさんあっちのほうも来て下すって嬉しゅうございますです~。一見フツーで実はフツーじゃないアタシを、フツーに扱ってくださるせつママさんは素晴らしいお方です♥
ああ、こんな私ですが、どんじょこのままお友達でいてくださいまへ。
あっちはね、予約投稿でたんまり作っちゃって、あと放置。。。
ドールハウスは一種の箱庭療法なのでしょうか?どんどんのめり込んでしまうのです。ああ、自分の深層心理の中に何が潜んでるのか、知るのがコワイ!ひょえ~、私、病んでるのかしら~~~!ダハハ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR