スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次々と主役が…

ついこの前まで満開だったジューンベリー。

juneberry-nikaikara.jpg


チラチラと花びらが地面に落ちて

今度はこれが赤い実になりますよ。

korega-akaimininaruyo.jpg

あ、窓からもじゃさんが私を監視中。。。心霊写真かと思った。。。


ジューンベリーの花びらと 地面のサギゴケが一緒になって
真っ白け。

sagigoke-jimengamasshiro1.jpg


ちっちゃなサギゴケ、可愛いです。

sagigoke-jimengamasshiro2.jpg


小さな庭ですが
この季節、主役が次々と変わっていくのが楽しくて。


次なる主役は…

黄モッコウバラ。 どんどん開花。

kotoshimo-sakimasita-kimokkoubara.jpg


そしてお次はこれかな?
スズランの新芽がいーーっぱい。 

otsugino-deban-ha-suzuran.jpg


ついでにドクダミも! 
あー、これの繁殖力には参ります。。。

dokudami-sugoi-hannshokuryoku.jpg



青虫やヒラタアブ、トカゲやカエルも活動を始めてます。
もじゃみ庭が活発になってきました。


あらま。
ぺこさんも活動開始かしら?

peko-katudoukaishi.jpg

んがぁ~よく寝た! って大あくび(笑)



ではまたね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~~

我が家の庭にも
もじゃみさんからいただいたサギゴケが咲き出しましたよ(^-^)
その白い小さな花はとてもかわいくて
たくさん増えるのを楽しみにしてます。

ぺこたん もじゃたん かわいい かわいい めちゃかわいいです~!! ☆☆☆

癒やされますね。

お写真の 緑やお花 みずみずしさが 空気まで伝わってきて癒やされます。



バイロ日和 もうもう大好きです!

ミニチュアも大好き! 巣箱にたまごまで! すごいです!

No title

こんばんはー
 モッコウバラ、めっちゃ綺麗ですよねー!
もじゃさんのお庭は、もう、春爛漫ですねー!
とっても暖かそう♪

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ジューンベリー、花期が短いのが残念です。
でも、実の準備が進んでいますね~♪

サギゴケの花、名前の通り、真っ白で可憐ですね。。
黄モッコウも、すでに開花ですかぁ。

生き物たちも活動を始めて…
もじゃみ母さんのお庭は、すっかり春爛漫ですね~!!

もじゃみ母さま

ジューンベリー、今年もたくさんの花で、たくさんの実が生りそうですね(*^^)v
赤い実になると、鳥さんとの争奪戦が始まるのですね(^^;
サギゴケ、小さくて、可愛いです(*^^*)
モッコウバラ、かなりの房咲きなのですね。
こんなにたくさん咲いているから、遠くから見たら、
木全体が黄色く見えるのでしょう。
もじゃみ母さまのところから、のぶり~んさまのところにいって
うちにきたモッコウバラの黄色の花、ますます楽しみになりました(*^^*)
昨年いただいた鈴蘭、花芽ができてきました(*^-^*)

No title

お庭春らしいですね~!
でもトカゲやカエルも活動はじめてるって
ことは
虫も色々活動開始なんですね
キャリーがハウスみたいになってるの
我が家もそうです
冬は使わなかったけど
そろそろちょっとさっちゃんが入って寝る時期

こんばんは〜

もじゃみ庭も 春が どんどこやって来てますねー!

ジューンベリー、 大きい木なのね!
この花の量では今年も豊作だね!
頂いたサギゴケさん、 うちのも 元気に咲いてますよ〜 (^ー^)ノ

モッコウバラ、 頂いた挿し木枝が思いのほか 良く着きまして
あちこちにお嫁入りさせたけど、まだ沢山あります。
開花は来年くらいからかな?
どこに這わせようか検討中… (^.^)

ペコさぁーん! よく寝れた?
あご 外さないようにね〜 (笑)

No title

バイロ日和にお父ちゃんの姿が!!
「ムゴンノアツリョク」うけました^^

mimozaさんへ

mimozaさん!(^^)!こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。
サギゴケ、元気してますか~。嬉しいな。お庭のお師匠さまmimozaさん庭で咲かせていただいてるなんて光栄です♪ 踏まれてもほったらかされても強く広がってくサギゴケさん達、まったくもじゃみ庭向きで。。。mimozaさんから頂いたクリスマスローズさんもね、元気にしてます。
今年もオープンガーデンなさるのでしょうか?パパさんの高~い立派なスタンダードバラ、一度でいいからこの目で拝見してみたーい♥
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん!(^^)!こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい!
庭の緑ね、日に日に濃くなって少しジャングル気味になってきました。お次はバラの出番待ちでワクワクなの♪ 毎日早朝からバラの葉っぱにね、限りなく顔をくっつけて芋虫チェックしてます。我ながら少し…いや、かなりの不気味さです。近所の人にどう思われてるだろなあって思ったりなんかして。ああ、でもいいの。悪い事してるわけじゃないから。
バイロの方、いつも見てくだすってありがと♥かよぽんしゃん好き♥
最近ね、なんでもかんでも見るものみ~んな『1/12サイズにしてみたくなる病』です(笑)
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!こんばんは。
お返事遅くてごめんなさいです~!
この頃一気に春~♪をこえて初夏~!…ですよねえ。この急激な季節の進み具合に身体がついていきません。
今、庭のバラたちの開花待ちでね、もっとシャープにパシャッと撮りたいのになあ。。。と、溜息です。仕方ありません、量販店で値切って買った安~いピンクのデジカメなのですもん。ああ、でもでもこれがないとね、ブログっちゅうもんと縁がなかったので、せっせと充電しては、よしよしいい子いい子って可愛がってます(笑)onorinbeckさんは連休は奥様&お嬢さんと一緒にあちこち撮影のお出かけかしら?上等のカメラを肩に颯爽と歩かれてるonorinbeckさんご一家を妄想中♪
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい!
コメントを頂いた頃より、庭はすっかりバリバリの春モードになってます。ハチや芋虫い~っぱい!中でもハチには気を付けないと怖いですよねえ!penpenさんのお嬢さん、大変だったのでしたよね涙…。先日いつもの場所でトカゲさんと会いましてね…なんか彼氏とデートみたいだなあ…、バラの葉っぱについてた芋虫を「はい、どーぞ!」って目の前に持っていったら「あ、どーも!」ってパクッと。野生の生き物とつながった感じがして、ゾクゾクっと嬉しくなっちゃったりなんかして。変??
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんにちは。
ああ、またまたお返事遅くて…。柏餅たべるのに忙しすぎまして…。ごめんなさいでございます。
ジューンベリー、そーなんですよ。実りの6月はヒヨドリとの闘いです。今年も、いや、今年は絶対に負けへんでぇ~~!!と今から鼻息荒くしております。
のぶり~んさん経由の黄モッコウバラさん、嬉しいですよん♪とっくんさんものぶり~んさんも、なんでもきれいに大きく育てなすってキレイに咲かせなさるからスゴイです。
数年前の春、黄モッコウバラの花びらがチラチラする庭のデッキでね、実家の両親を招いて夕飯(チャーハンだった)作って一緒に食べたことがあります。父もたーくさん食べて、ニコニコ顔でいてくれたことを毎年思い出します。いい思い出です。花にまつわる思い出や記憶って宝物のようです。
スズラン、花言葉「幸せの再来」ですよねー♥ 大好きです!
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')こんばんは。
お返事遅くなりましたm(__)m
いつの間にか5月になっちゃって、庭に虫さんますますたくさん登場ですよ~ん。ロザリア~ンのアタクシとしてはね、バラの葉っぱを食べるいわゆる草食系の虫さんたちが「悪いやつ」。そして、虫を食べるいわゆる肉食系の虫さんたちは「スーパーヒーロー」…というわけでございます。。。笑 なんのこっちゃ。ま、いずれにしましても、もちゅみさんにはきっと「気持ち悪いやつら」というわけです。アハ。
犬のそれぞれの「部屋」ね、そうなんですよ、キャリーが部屋なの。「ハウス!」っていうとそれぞれ自分の部屋へゴソゴソと入ってくの。わかってるんですねえ。ふふふ。
コメントありがとうございました。


のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*'▽')こんばんは。
お返事またまた遅くなっちゃってゴメンナサイ!
サギゴケ咲きましたですかあ。嬉しいな♥ 黄モッコウバラもお嫁に出していただいて、感激!のぶり~んさんやとっくんさんのお庭にも「もじゃみ庭由来の物」が根つくわけですねっ!うひひ~。
ツルやブッシュの大きくなるバラって、地植えしちゃうと後から動かせないし、カミキリにやられると後で大変だし、悩みますよねえ。。。悩みすぎて頭痛くなったこと何度も!ああでも、幸せな悩みですわよねえ♥ いつもこんなことで悩んでいた~い!!!
犬達3匹、よく寝るよく寝る!朝、娘達、出勤の用意をしながらドヨ~ンとなって、「あーあ、犬はいいよな犬は!」ってつぶやきます。でもねえ、犬になったらカリカリポロポロの御飯ですもんねえ。それはヤダナ。。。
コメントありがとうございました。

pochikoさんへ

pochikoさん(*'▽')こんばんは。
うふふー。今日もね、朝からお庭で彼は頑張っていました(笑)決して決してアタクシ、頑張らない人にはご飯をあげないとか、焼酎黒霧島詰め替え用お徳用パックを買ってあげないとか、毎月の1,000円カット代をあげないとか、そーゆう意地悪を言ったりなんかしていませんのよ決して。アタクシ、よくできた妻でございますから。けけけ~。
ドールハウスね、最近充実してきまして、今度は手作りに挑戦中です。ないものは作ってしまおうという強い欲求を止められません!ああ、どーしましょ。そしてやっぱり師匠は彼。どんくさい私は彼から学んでおります。pochiko様と同じで、彼は手先がホントに器用でビックリです。あ、「作らんかい、教えんかい!御飯やらんで~。」だなんて圧力かけてませんのでね、ご安心を!!!笑
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。