スポンサーサイト


分身の術!

ありゃっ!
もじゃさんが2匹いる!!

mojasan-ga-nihiki-iru.jpg



うひょっ! ボッサが4匹に!!  

bossa-ga-4hiki-iru.jpg


分身の術!!!!


な~んてね。。。

これで見ただけ。 
これ? 娘がくれたの。昔のおもちゃ。もういらんであげるって。

kore-de-mitadake.jpg


「なにやってんの、おかーさん。。。」
…ってボッサに言われたような気がした。


娘と遊んだ懐かしいおもちゃでひとり遊ぶ午後。

あ~あ、なんだかせつないーーーーーっ!!!!


ではまたね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーーーーー!
昔、こんな感じのオモチャありましたよねー!
どうやって撮ったんだろう?ってマジで考えちゃいました(笑)

こんばんは
もじゃちゃん かわいい!


ボッサちゃんも、じーっと見てますね~かわいい!

フィンランド
ムーモンので同じようなのいただきました。昔でなく、新しいグッズでしたよ! 万華鏡と売られてました。

懐かしもので
今モーラーを注文中です。昔、兄からもらったのがあったのですが、ふとあれはパチモンだったのでは?と疑問が生まれ(笑) コップの中も動く!とか言ってたけど、私のは、先に釣り糸みたいなの付いてて自分で引っ張り、動かしてただけだった気がして(笑)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

可愛いワンちゃんたちなら、分身の術でも良いのですが、
我が家の子供たちが、さらに増殖したら・・・
と思うと複雑な心境ですね~。。

もじゃみ母さま

もじゃちゃんもボッサちゃんも、上手に分身の術ですね(*^-^*)
1日=24時間が足りない時には、こんな風に分身の術で、
2~3人分の働きをしてくれたら・・・
そして、1個しかない大好きなお饅頭が、4~5個になってくれたら・・・
子供の頃の遊びもので、空想が無限に膨らみますね。

でも、今の私の切実な悩み・・・小さな字が読みにくいです(^^ゞ
ルーペと言えばモダンだけど、拡大鏡、虫眼鏡を手に持って、
目をぱちぱちさせて、説明書などの小さな字を読んでます(;´∀`)
これが読むだけならまだいいのですが、針の穴に糸を通すなどの
作業をするときには、もう一つ手がほしいです。
分身の術できないかなぁ(笑)

No title

なんでこんな風に?って思ったら
これを通してだったんですね
娘さんが遊んでたおもちゃなんだ
ボッサちゃん~こっち見てますね
何見てるの~?ってこっち見てるかな^m^

こんばんは〜

あらー、もじゃさんやボッサちゃんがいっぱい!
そうそう、 子供たちと遊んだ思い出に浸ったり、淋しい時間ばかりが
多くなった今日この頃ですー
歳を取るというのは、こういうことなのね〜
あら、もじゃみさんもお仲間に入れてしまったわー(笑)

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*‘∀‘)こんばんは。
ビックリなさいました???ふふ。サランラップの芯から撮った時と同じくらいのビックリ度でした?ミョ~なことばかりしてるオバサンもじゃみ、お次は何いたしましょ。けけけ。
上の娘のお友達がカメラ女子でね、先日撮ったというお写真を見せてもらいまして。そしたらね、景色がミニチュアみたいな写り方する機能があるとかで。もー、ビックリん子でした。そのお写真の中に私も入ってしまいたくなるようでした。
onorinbeckさんの上等なカメラには全く手が届きませんが、私ももうちょっといいカメラがね、欲しいの…。だって量販店で特売なのに更に値切って買った操作簡単カメラなんですもん。。。アハハ~。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*‘∀‘)こんばんは。
ムーミンの万華鏡なのですね。そっか!これって万華鏡のような映り方と似ていますものね。万華鏡は子供の頃から大好きで、飽きずにクルクル回して見てたことを思い出しました。一期一会な美しい模様ですものね♡
一期一会といえば、私、かよぽんさんとの出会いも、長いオバサン生活の中での素晴らしい一期一会でございます。いただくコメントが嬉しくって!ありがとうですm(__)m
ところでモーラ!ああ、なつかしい~♪お取り寄せモーラちゃんは今頃かよぽんさんちの子になってるかしら?幸せなモーラちゃんですこと。うふふ。かよぽんさんか~わいい♥ そうそう!先日ね、お店やさんのまえに簡易プールの中でボールを追いかけ回してる大きめのモーラと出会いました。そして、もじゃが目を血走らせて親しみを表していました。。。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*‘∀‘)こんばんは。
penpenさんオモシロいです~!!「我が家の子供たちが、さらに増殖したら…」に、めっちゃ笑ってしまった。増殖してほしい~!そしてアタシんとこへお嬢さんおひとり下さい♡ そしたら私、ジャム作ってもらったり、クリスマスのリース作ってもらったり、素敵な絵を描いてもらったり、そんでもってpenpenお父さんの大事なデッキチェア運んで来てもらったりするの~~~っ(強欲)。ふふふー。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*‘∀‘)こんばんは。
そうですよねー。…って、私が賛同しそうなことといえば4~5個になったお饅頭♡♡ とっくんさんの無限の空想の世界に、私はトロ~ンとなりそうです♪ あ、庭で分身の術で増えてほしいのはバラの蕾。それから球根。ああ、それからそれから観葉植物?の「金の生る木の」葉っぱ!ああ、やっぱり強欲。。。
あら、とっくんさん、切実なお悩み一緒でございます。困ったものです。私ね、ここ数か月で急速にやって来まして、完璧バリバリローガン女子です。困るわぁ。。。ホント困る!!眼鏡をはずしたりかけたり、いやんなっちゃう。スーパーでパックの裏っかわ見え~せんがなコンチクショ~!!です。ああ、若い目がほしい。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*‘∀‘)こんばんは。
さっちゃんやおふみ君が増え増え~だったら、もちゅみさんいかが~??うふふ。もじゃやボッサが増えたら、もうアタシはお手上げ。。。
あ、先日雑誌だったかな?こんな川柳見ましたよ。『猫の手は 仕事はせぬが 我癒す』 ネコの手も借りたい忙しい年末がやって来ますね。さっちゃんならお手伝いしてくれそう♥
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*‘∀‘)こんばんは。
そうなんですよね、なんだか淋しい今日この頃。ご近所でしたら、のぶり~んさん庭に押しかけて(…ったく図々しっ)、のぶり~んさんが煎れて下すった美味しいお茶すすりながら(…これもまた図々しい)バラ談義したら淋しさが吹っ飛ぶのに…。あ、ケーキは持参いたしますですよん。大福餅になるかも(笑)
しかしこのおもちゃ、なかなか面白うございまして。調子に乗ってこれで庭見てたら頭クラクラしました。
今日ねえ、庭にシロハラという鳥さんがやって来ました。なんと3年連続の到来なの。嬉しくって!ヒヨッチ軍団を追い払ってくれるいい子なのです。
のぶり~んさんちのピラカンサ、無事かな~~。。。
コメントありがとうございました。

No title

ロザリンドさんの小さな小さなお手紙。
ハンスさん、元気そうで、何よりです。
楽しみが一つできました。
ありがとう!!!!

pochikoさんへ

pochikoさん (*'▽')こんばんは。
気づいて下さいましたか♡ 嬉しいっ!いつもハンスや私に力を下すって、本当に感謝です。ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、1月が本当に楽しみ♪ ハンス、最初は恥ずかしがるかしらん。…実はシャイな男(笑)。娘達も楽しみにしてます♥
あ、我が家での二次会用にね、ビールは特大の「樽」でご用意しときますよ~ん。ダハハ~。
私の憧れの作家様のpochikoさま、これからもどうぞよろしくお願いします!!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
