スポンサーサイト


嬉しかったので

庭にも玄関にもバラが咲き始めました。


芳純。

houjun-saitayo.jpg


大きなバラです。香りもよくて。

mata-mukoude-miterunoyone.jpg

あ、もじゃさんが向うでまた見てる。。。



さて玄関口です。ナニワイバラも満開。

genkan-no-atamanoue-naniwaibara.jpg


ミツバチかな?ヒラタアブかな?
ブ~~~~ン…と、空中で止まって 

kuuchuude-tomatteru.jpg

ピトッ

pito-tto-tomaru1.jpg

こっちでも ピトッ ピトッ

pitotto-tomaru2.jpg

せっせせっせと蜜集め。 働き者ですなあ。


出窓のそばのカクテルも真っ赤です。

madobeno-akaibara.jpg


ツルアイスバーグもこの通り。

shirayukihime-to-iurashii.jpg



足元にも春いっぱいで。
エリゲロンというちっちゃな花。毎年出てきます。

ashimoto-nimo-hana.jpg



クレマチス「ピンクファンタジー」。
どうでしょ、このお名前! ああ、萌え~♥

pink-fantagy-omowazunamaegai.jpg


嬉しい庭時間になってます。



さてさて、
先日、「初給料を貰ったから、プレゼントあげる!」と、娘達がくれまして。

musumetachikara-moraimasita.jpg

夫に山ねこ(芋焼酎ね)、私にワイン♪

ビックリ! 嬉しくて涙がポロポロドバ~でした。



ではまた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

もじゃみ庭もバラ園になってきましたねぇー! (^ー^)ノ
カクテル いいな、芳純 いいな、 ナニワイバラ、
アイスバーグ いいな、いいな それに クレマさんの ピンクファンタジー!
みんな 萌えぇ〜 で ございますよ!

それに、 初給料でプレゼントですか!
そりゃー、 涙ボロボロも納得!!
親孝行な娘さんに育てたのは、あなたですよぉ〜\(^o^)/

わー!初お給料で 贈り物!ステキですねー!!嬉し過ぎますねー!! (≧∇≦)

お花が、めちゃめちゃ美しいし お家もうっとり美しいし もじゃたんはまるごとかわいいし!贈り物も激嬉しいしもう最高にステキですね♪

憧れます。

バイロ日和も大好きです!ミニチュアも大好きなので毎回楽しみで楽しみで! 楽しく生きてる感じがバンバン伝わってきます。

No title

うれしいプレゼントでしたね~
初給料でこんな風に
なんかもったいなくて飲めなさそう
バラなどがとってもきれいに咲いてますね~
お家の出窓のとこのこの感じとかもいいし

No title

こんばんはー
春バラのシーズンになってきましたねー!
ナニワイバラもええけど、奥のベスパがめっちゃ気になる♪

No title

ご無沙汰で~す(てへっ)
もじゃみ母さんのところにきたらバラが見られる!!
と、思ってきたらやっぱりたくさん咲いてました~♪
あ~癒されるゥ。。。
もじゃさんの気配を消したような写り方といい
癒されるぅぅぅ・・・

娘さんのプレゼント、感激しますね!!

久しぶりのコメント!!

ちゅぶちゅぶちゃんとぎじぎじちゃん!
立派な社会人になってまあ!!☺️✨
いいなあ時間はどんどん進んでくね!わたしも見習います!!
緑豆さん家に行きたいですんさ!

No title

ただいま~!

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい!
もじゃみ庭のバラたち、一番花がもう終わりまして、込み合った枝や葉っぱを切ってちょっぴりスースーしてます。
のぶり~んさんちのバラさん達、拝見しました。すご~い!見事ですねえ♥ひたすら萌え萌え萌え~!!!
娘達、やっとこさ職場にも慣れて、毎日頑張って出勤してます。ああ、もうひと安心だわね…って思おうとしてるんですがね、やっぱり心配ばかりしてまふ。。。上手に子離れしなくっちゃと。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい!
最近ハンスんち覗いてると、ついボーーーーッとなっちゃって。時間がたつのも忘れてしまう私。。。老眼が進んできた今日この頃。ああ、もっとピチピチの若い目の時にハンスんち見られてたらもっともっと幸せだったのに…と、ぜいたくな文句をゆーとります。。。
もじゃね、なかなかの小心者なの。先日夜中に雷がバリバリーっと鳴ったら怖がっちゃって。夫が起きてってそばで「だいじょーぶ。ねんね、ねんね。」って言ってた(…と朝になって知った妻なのです)。。。
マッシュちゃんは雷は大丈夫かな?これからもじゃは受難の季節です!
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい!
はい!とーっても嬉しいプレゼントでして。そうなんです、まだねえ、ワインも焼酎も開けてないの。うふふ。
庭ね、バラがいつの間にか咲き終わっちゃって、今はベリー類がたわわです。毎朝採って夫の腹に直行。。。私はねえ、最近ちょっと変わったもの食べるとなんだかお腹が心配なので、ちょっとやめ。変わったものや脂っこいものや冷たいもの、以前ならなんでもど~~~んと来いや!って感じだったのにねえ。なんか切ないお年頃なのなの~。もちゅみさんは胃の具合はいかが?お互い、きっと繊細なんですわよね~!うふふ。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい!
バイロの方をたんまり予約にしてたらつい安心してパソコンさんとご無沙汰しちゃってました。。。ダメダメブロガーもじゃみです。反省。
ベスパ、onorinbeckさん目ざといお方!夫がこーいうの好きでねえ。私はねえ、ベスパも新聞配達のおじさんの乗るバイクも、その違いがあんまり分かんないんですが。。。ワーゲンやベスパ、昔から変わらない物が大好きなオッサンです。あ、私もね、古いミニは大好きです。もう13年目の付き合いです。先日動かなくなっちゃってね、困りん子でした。手間暇かかる相棒です。
コメントありがとうございました。

kumiさんへ

kumiさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい!
kumiさん面白いなあ♪「もじゃさんの気配を消したような写り方」って…笑!そーなんですよねえ。いつだって私の視界に入ってるカワユイ奴なんです。ふふふ。
バラの一番花が済んで、緑の深い庭となりました。あ、草取りは夫の仕事(そーゆう契約…)なのでね、それは気にせず朝、私はバラの根元のチェック(カミキリ注意)を念入りに。実は先日一本やられてまして。ムキ~ッ!フガ~~ッ!っと半狂乱でございました。。笑。
コメントありがとうございました。

さといも丸さんへ

さといも丸さん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい!
コメント嬉しいでございました♥ あちこちと忙しくなさってるのにありがとね。さといも丸さんが力を発揮できるようないいところが見つかりますように!
ほんとおっしゃる通り!時間はどんどん進んでくよね。この前までピョンピョンで汗だくになって遊んでたのにねえ。あの頃ほーんとに楽しかったわ。おじーちゃんおばーちゃんちにもよく集結したよねえ♪懐かしいです。
なんだか切ないような、でも立派に大人になっていく四人を見るのが嬉しいです。また遊びに来てよね。豆のような豆豆家族&ワンコも待ってまふ(笑)
コメントありがとうございました。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん(*'▽')こんにちは。
こちらこそご無沙汰してます。
お帰りなさいでございます!お互い無理せずにマイペースでいきましょう!パパさんお忙しい中、どうぞお身体無理なさらないでくださいね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
