ベリー類が豊作♪

あれよあれよという間に明日から6月。


クレマチスの優しいピンク色にホッとしたりします。

ii-pinkirodesu.jpg


バラが盛りを過ぎて、お次の楽しみは… ベリー類の収穫です。


たわわに実ったジューンベリー。
鳥さん達とも仲良く分け合った私。
豊作だったからね、今年に限っては心の広い人でいることにしたわけで。

juneberry-takusann-shuukaku.jpg



毎日たくさん採っては(主に夫が)いただきました。

juneberry-takusannshuukaku2.jpg



これはね、マルベリー(桑)とワイルドストロベリーです。

hokano-berry.jpg

お次はブルーベリーとブラックベリーがスタンバイです。

庭の「美味しい楽しみ」もいいものです。




さて夜、娘がこんな写真を撮りました。。。
もじゃさん、コワイよ。。。

mojasan-sugoi-kaodakoto.jpg

ではまた。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベリー色々こんなに採れるんだ~
いいですね
ミックスベリー○○みたいの大好きです^m^
地震は被害は全然なかったけど
揺れが結構怖かったです
うちの2匹もちょっとキョロキョロって感じで起きました
もじゃさんちょうどあくびのとこ撮られちゃったのね

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

優しいピンクのクレマチス、素敵です!!
そして、実モノがいっぱい、いいですね~♪

それも、時期をずらして、ずっと楽しめるのも良いですね!!

No title

うわー!美味しそうなベリーが盛りだくさんですねー!
バニラアイスに混ぜて食べたーーーーーい!(^^)!
でもさ、ヒヨドリとかつまみ食いに来ない?
ウチの庭のブルーベリー全部食べられちゃいました!

もじゃみ母さま

5月、ロザリアンの季節だったのですね。
バラ、「芳純」「ナニワイバラ」「カクテル」「ツルアイスバーグ」
どれもそれぞれの魅力があって、いいですね。
しかもたくさんの花、素敵です(*^-^*)

クレマチス「ピンクファンタジー」も、花びらも蕊も素敵な色ですね。
今回のも同じ花でしょうか。
少し半八重の花が咲いていますね。

ジューンベリー、今年は豊作で良かったですね。
採りたてを毎朝食べられて、ご主人さまもお喜びでしょう(^-^;


こんばんは〜

バラの一番花、終わっちゃいましたね〜
我が家の 一休みのバラたちのコーナー、ただの ジャンゴォーになってますよ! (笑)
ピンクファンタジー 、 やっぱり素敵! 可愛い色 だしー
ピンク系のクレマないから、リスアップしとこ! (⌒-⌒; )
あ、 八重も 候補に上がってるし… 増える一方だよ〜 (笑)
ベリー類も豊作、 羨ましいー! って 植えなきゃ生らないよねー! (⌒-⌒; )

ベリーズ 見た目もかわいくて おいしそう ベリーズっなぜにこんなにキュンキュンしちゃう愛らしさなのでしょう! 甘酸っぱいのかな。色もすき~。クレマチス ピンク色もいいですね~!

なんだかすごく高級感なあふれる雰囲気たっぷりな、ステキなお二人さまですね。
マッシュも、もじゃたんと同じです。雷、大の苦手です。
プルプル震えて隠れてます。

おじゃましま-すw

こんにちわー

もじゃみ母さん、お久しぶりですー^^
たくさんのベリーの収穫・・・
いいなー^^
色も可愛くて見てるだけでも楽しいですぅー☆

娘さんが撮った もじゃちゃん・・・
たしかに 少し 怖いです(> <)
でも 気持ちよくリラックスしてたんだろなー

覗いてみれば。。

こちらは更新、足踏み状態なのに。。
ああ~大笑い、腹抱えるよ『パイロ日和』
テレビのお笑いより遥かに楽しい~♪ 貴方のユーモア!

 聞こえるかしら? 私の笑い声

          

テディベア

バイロたのし~~~く拝見しています。
テディベア、すごい!!!!!
あんなに小さいのに、フォルムが本格的!
細部まで、納得のラインです!!

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい。
スポンサーサイトが出やせぬかとヒヤヒヤ~のヒヤりん子でございました。。。
ベリーの時期って、毛虫も頑張り始める時期なんですよね~。いやんなっちゃいます。鳥たちとは今年は和解したんですが毛虫たちとは意思の疎通が難しすぎ。。。
もじゃさんもボッサも最近ソファーで(勝手に)くつろぐことを覚えちゃって…というか、覚えさせちゃってね。こんなふうにネコちゃん化して高いとこに登るボッサとソファーを共有してます。
あ。本日ボッサの3歳の誕生日でございます~♪末っ子だからか、いつまでも赤ちゃんのような感じしちゃうけど、立派な「女」なのね。。。ふふ。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')こんにちは。
お返事遅くてごめんなさい。なんとかスポンサーサイト出なかったです。ダハハ。
penpenさんのジューンベリーは今年はガマンですね。テッポウムシめ!あいつらの行為って、まったく許せませぬ。
ここ数週間、もじゃみ庭ではバラの茎をガシガシ喰ってやがるカミキリムシ野郎を毎日2~3匹やって(殺って)たんさ。…あらぁ、この言葉使い、お嬢さんには内緒よん。いつもはお上品なアタクシですもの。オホ。
今もね、せっかく大きくなった10数年もののツルアイスバーグが、どうも怪しくてね。シュン。。。
ま、庭は自然の一部と考えたりなんかして、のんびり構えるのもいいのかもしれません。(急に自然愛好家になるアタシ…)
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')おはようございます。
朝起きたらスポンサーサイトが出とった~~!ギョ~!!全くたるんでました(アタシの腹回りと同じ)。反省。。。
onorinbeckさんちのベリー、ヒヨッチに完敗?ふふふー。そのくやしさってば、分かる~!でもね、今年は私、高~い枝の所に実ったのはヒヨッチに進呈したのよ。おおらかな心で。ああ分け合うっていいことね。(手が届かなかっただけ…。)
さてさて、スポンサーサイトちゃんバイバイするために、ぼちぼちぐぁんばりまふ。バイロの方も、もうストックがなくなってきたし。。。
いつもお返事遅くなってごめんなさい!コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい!スポンサーサイトさんもお出ましになっちまって、全く怠惰なアタシです。。。ああ、でもでも、きっときっととっくんさんなら「もじゃみさんきっと更年期障害でヘロヘロしてるのよね。」っておっしゃって下さることと…。
庭の実物の楽しみは、いいものですねえ♪…といっても、いつもと変わったもの食べるとね、この頃すぐに不調になるお年頃な私ですもんで、収穫後のベリーちゃん達は、ほぼ夫の胃袋へ…。もうじきブルーベリーも実るのですが、これはちょっぴりで小ささそうです。
バラはね、なんだかカミキリムシの被害が気になる今日この頃で。。。10年もののツルアイスバーグやお気に入りのヘリテージの根っこあたり、粉吹いてて怪しくて…。地面に這いつくばってチェックしてます。あー、つらっ。険しく困難な道を歩むロザリアンなのです(笑)とっくんさんもカミキリ野郎にはご注意くださいまへ。あ、鉢植えだったらデカいコガネムシもですよね。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*'▽')おはようございます。
朝、「スポンサーサイト、出てるよ~。」と夫が…。ぐえっっ。ああ、たるんだお腹とおんなじ気のたるみ具合です。もう一方の人形のもストックがぼちぼちなくなるし、なんだかこの頃ダメ母ダメ妻ダメロザリアンなの~~~~(涙)
…と、ネガティブ思考はヤメにして、と。ねえねえのぶり~んさん、カミキリムシの被害はのぶり~んさんの愛するバラ子ちゃんにはな~い?うちは甚大!まったく困りん子です。アタシのカワユイバラ子ちゃん達の茎にしがみついてガシガシ喰ってやがる姿見つけた時は瞬時に燃えたわ!知らない間に根っこに卵なんつう邪悪なもんあいつら生みつけやがったんかっ!と思うと燃えカスになったはずのもじゃみ、まだまだ燃えます。あー、ロザリアンっつうのは辛いですわね、そうお思いになりませんですこと?のぶり~ん奥様?(急にお上品になる)
コメントありがとうございました。今からスポンサーサイトさんとバイバイすべくぐぁんばりまふ。。。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい!スポンサーサイトさんお出ましになっちゃって。。。
かよぽんさん、マッシュちゃんお元気~?昨日はボッサの3歳の誕生日だったの。 末っ子っていつまでも赤ちゃんみたいに思えちゃうけど、「実はもうあんた立派な女なんよね…。」って、パタパタ動き回るの捕まえてお話しました。じっとこっちを見つめて話を聞いてる様子がまた可愛い。ナハハ。生き物って可愛いものですね。
また雷さんの時期到来ですね。マッシュちゃんも、うちのもじゃもホーント気の毒~~(涙)あ、お外にいる時は人間も気を付けないといけませんね。
コメントありがとうございました。

pinkyさんへ

pinkyさん(*'▽')おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい!たるんでました、気持ちもお腹周りも。。。反省。。。
ベリー豊作で、ほんと、おっしゃるように見た目が可愛くてきれいなのがね、嬉しくなっちゃうの。もうじき実るブルーベリーは今年もちょっぴりだし小さいけど、楽しみです。
先日のpinkyさんのホワイトコーデ、素敵でドキドキでした。下の娘もね、白いフワフワしたワンピース(アンダーシャツも全部くっついたオールインワン的なの)を買って着てました。涼しげで可愛かった♥白って夏にはいいものですねえ♪
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさん(*'▽')おはようございます。
まだダイジョ~ビよねえ。。。とのんびり構えていましたらスポンサーサイトさんのお出まし…。ぎょぎょ。
バイロの方もストックが無くなりはじめましたので、ここらで更年期障害にも負けずに心を入れ替えようと。。。(実はよわ~~~い決意かも…)
せつママさん、また励ましてね♥うふ。
お返事遅くなってごめんなさいね。コメントありがとうございました。

pochikoさんへ

pochikoさん(*'▽')おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい!さすがにスポンサーサイトさんがお出ましなるとギョッとなります。。。
一か月というのは早いですね。pochiko様も毎日が矢のようではないかと…。お嬢さん無事に実習済まされたことでしょうね。お疲れ様でございました。そしてそしてpochiko様は展示会の準備に向けられて、これからも毎日大変なことと思います。どうぞ体調無理なさいませんよう。
バイロ、見ていて下すって嬉しいです!ありがとうございます。ベアはね、実は師匠はやっぱりオッサン。オッサンが作るとキチッとカチッとしっかり体格のベア。私が作ると関節がブワ~ンダラ~ンなベア…となっちまうのです。ああ、自分に似るのでしょうか???…というわけで、更年期にも負けずに足腰関節を鍛えるべくウォーキングでもしようかなと…。(これもまたユルユルな決意かも。。。)ああ、pochiko様、こんなアタシをどんじょ励ましてくださいまへm(__)m
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR