残暑おみまいもうしあげます

暦の上では秋なので…

akiwo-sakudori.jpg

…と、秋を先取り!! ふふ。


庭では
バラたちの蕾が可愛くて。

kawaii-tsubomi.jpg


ランタナの斑入りの葉っぱの爽やかな色合いに
残暑も束の間忘れたりなんかして。。。

kireina-huirino-happa.jpg


いやはや、この暑さ、まだまだですかね??
すごい日差し!

madamada-tsuyoi-hizasi.jpg



家の中では
やっぱりもじゃさん、のびのび~~~っ。

ogyougino-warikoto.jpg


「ちょっと姉さん、お行儀悪くってよ。」…と、上からボッサ。

neesan-ogyougiyokune.jpg


「だって暑いんだも~ん。」って。

aa-onaka-hetta.jpg



さあさ、やっとこさ夏バテ脱出…かな???


ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

まだまだ暑いようですね~。
こちらは、蒸し暑さは残るものの、
朝晩など、ずいぶん秋めいて来ましたよ~。。

テーブルの脚に頭を載せるもじゃさん、
すっかりリラックスのご様子で…
いつでも上品なボッサちゃんは、お行儀よく椅子の上ですね~。

思い思いに暑さと闘っているのですね~。

もじゃみ母さま

残暑お見舞い申し上げます。
夏バテ、大変だったようですね。
少し朝晩が涼しくなったので、少しは体調が戻りましたか。

私は、クーラーがダメなので、汗をかいて温度調整しています💦
でも、どうしてもクーラーのかかった場所に行ったときは、
自律神経がおかしくなってしまって、ちょっとダウン(;´Д`)
今年の夏休みは、毎日、孫たちの世話に明け暮れたので、
凄く、調子が良かったです(^-^;

薔薇のつぼみ、班入りのランタナの葉っぱに癒されて・・・
ご自愛くださいね。

No title

おいしそうです^m^
もじゃさんこんな風にくつろぐんだ~
可愛いー
この格好って猫だけ(と言ってもやらない猫のほうが
多いけど)
って思ってたけど
ワンちゃんもやるんですね
夏バテしてたりもしたんだ
暑いもんわかる~私も暑さにやられてました
なのに、今日の夜から涼しいです、びっくり

No title

やっぱさあ。
もじゃもじゃに、なってもボッサは綺麗だよねー!
ウチのメロは、毛が伸びすぎてもうて、顔がようわからんようになってます。しかもキチャナイ(笑)
でもさ、今日、トリミング予約した!
って言うてましたわー

みなちゃん お写真、めちゃめちゃかわゆいわあ。お花たちに、でっかいチェスナッツ!いいわあ。

マッシュは耳の下 あごまわりに もつれ玉 、綿みたいな…。ができており 切りとりたいのですが おこるわ、かみそうだわで、困っています。ふだんは穏やかですが、もつれてるねの、 も、の声で ウーッと怒っています。

涼しくなってから対処考えます(笑)

どうか体調お気をつけて下さいね~。 睡眠不足にもお気をつけて、

スタミナ食とって下さいね♪

こんばんは〜

夏バテもただの夏バテじゃなかったようですねー!
暑いうえに 体調が悪いのでは相当辛かったでしょうに…
だいぶ 秋めいてきたので、少しづつ 回復ですね!
今年は特別の暑さだったものね!
これからは美味しいものも沢山出回るし、 体力つけてくださいね。

残暑お見舞いもうしあげます

夏が終わりますね。

秋をさきどり(笑)またおいしそうな。(*'▽')

もじゃみ母さんはいつ見に来てもチャーミングだなぁ。

もじゃさんののびーーーーが可愛い!!

フフフ。癒される。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')こんばんはー。
いつの間にやら9月ではありませんか!あー、この夏はね、ひじょ~に辛い毎日でございました。「食べられない」っちゅうのは○○年ぶりの経験で。。。penpen さんは体調いかがですか?
この頃お天気が不安定ですね。ジュッと焦げ尽きそうにならないのは嬉しいのですが、思いっきり洗濯母ちゃんできないのが、これまた辛いです。
ああ、庭で秋の虫たちが鳴いてます。秋なんですねえ。ほ~~。季節はちゃーんと巡ってくるのですね。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんばんはー。
ありがとうございます!おかげさまで段々と回復してまいりまして。いよいよ待望の食欲の秋ですもんね!私から食欲を取ったら、いったい何が残るっちゅうのっ!!…という勢いで、頑張って食べてます。。。ダハハ。とっくんさんも夏の疲れが出られませぬよう。
秋らしくなって、庭のバラたちもまたチラホラと咲き始めました。今年もホーニンの結果、カミキリムシにツルバラを数本やられてしまいました(涙) ぐやじい。。。
とっくんさんのお庭、バラがたくさん仲間入りして、ますます華やぎますね。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')こんばんはー。
もじゃの「のびのびポーズ」、面白くてつい背後から忍び寄って足裏コ~チョコチョしちゃう(私はワル母)。。。笑
さっちゃんののびのびポーズは、も~も~サイコーでございます♥ 足の裏、可愛い肉球コ~チョコチョしたい。…したら怒るかな…おふみ君なら怒りそうだな…。
すっかり秋めいてきましたね。食欲の秋ですよ~~~!!しっかり食べなアカン!と奮起しております。フガーッ。笑
もちゅみさんも夏の疲れがでませんように。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')こんばんはー。
おお、メロちゃん、「顔がようわからんようになってます」には、笑っちゃったですよお!!メロちゃんゴメン。。。
もじゃも時々前後ろわからんです…。ダハハ。
ああでもでも、今頃はメロちゃんトリミングほやほやで、ピカピカのつやつやのフワフワなお嬢さまワンちゃんになられたことでしょうね♥ウフフー♪
季節はすっかり秋ですね。雨続きでいやんなっちゃう。思いっきり洗濯母ちゃんできへんっ!…と、毎日ぼやいてます。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんばんはー。
マッシュちゃんってば!面白ーい!!!「も、の声で ウーッ」に、夫共々大笑いしちゃいました。マッシュちゃん、やる~ぅ!
うちの3匹はね、娘達が夕方帰宅する頃、私が「あ、帰って来た」と言うと、吠えてコーフンします。。。うるさいので、「あ、カムホームや」と英語に変えてみましたけど(なぜに英語か意味不明…)、雰囲気で察するのかコーフン。。。ま、どっちにせよコーフンしたいのですな。ぷぷぷ。
この頃涼しくって、めっきり秋ですねえ。おかげさまで食欲も出てきまして。かよぽんさんのお優しいお言葉がね、弱った胃腸にしみこみました。ありがとうございます~。そのうちトンカツ、天ぷら、牛丼なんぞの写真がアップされたりなんかして…。
かよぽんさんも、夏の疲れがでませんよう、ご自愛くださいね。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*'▽')こんばんはー。
ありがとうございます~m(__)m おかげさまで回復してきました。この夏ななんと6キロほど痩せまして。。。独身時代の体重に戻りましたのでアタクシ、ルルルンとはしゃごうかと…笑!!ダハハ。まだちょっとね、トンカツor天ぷらモードではないのですが、今日はしっかり餃子モードになりましたので、完全復活の日も近いかと…(なんのこっちゃ!)
のぶり~んさんも夏の疲れがでませんよう。
秋の足音と共に庭のバラたちがポツポツ咲いてきました。雨続きですが、雨の合間にちょっと見に出たついでに、花がら拾ったり、ついつい枝切ったり、虫やっつけたり…そうこうするうち雨降ってきてずぶ濡れ。。。あーあ、のんびりしたいのにのんびりできないのが、ロザリアンですよね~。のぶり~んさんもきっとそうではないかと…。ふふふー。
コメントありがとうございました。

mae miki さんへ

mae miki さん(*'▽')こんばんはー。
ああ、来て下すって嬉しゅうございます♪この夏バテバテもじゃみでね、トドのように転がっておりまして。ずいぶんご無沙汰しててごめんなさいm(__)m
お嬢さんすっかり大きくなられたでしょうね。愛らしくてべっぴんさんで、大将様きっとメロメロなのではないかしらん?我が家のとーちゃんもね、娘達から優しい言葉かけられたりなんかすると目じりが下がる。。。ぷぷ。まあね、私も時たま娘達にピトってくっつきたくなったりしますもん笑 私の場合は、若さを吸い取るつもりで…なんつって。あー、子離れ子離れっと!
大将様とmikiさんのお店、今頃は秋の味覚がいっぱいで、素敵でしょうね。あー、キラキラ!!じゅるじゅる!!!!
mikiさんも大将様も夏の疲れが出られませぬようご自愛くださいね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR