スポンサーサイト


雨の庭で咲いてます

秋雨前線が停滞中とか。。。

雨の庭。
秋のバラが咲き始めました。

ウイミー。

akino-bara1.jpg


イングリッシュ・ヘリテージも。

akino-bara2.jpg

今年は大株になったツルバラ数本がね、
カミキリムシにやられてしまいまして。 ああ、悲しい。。。

カミキリムシよ… アタシの可愛いツルバラを返してくれ。。。


さて、雨の庭。
チェリーセージも咲いてます。

cherry-sage-mo-sakimasita.jpg



外で動くと蒸し暑くって、梅雨時のよう。

「あっつ~~~!!!」と、草取りに精出したあとの夫…と、もじゃさん。
風に吹かれてます。

ブワ~~~~~ッ

kazenihukareru-mojasan.jpg




ではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、ニュースで 桜 梅 果樹園 桜の名所でカミキリムシが大発生らしいです!
怖いですね~…。

イングリッシュヘリテージ 大好き。きれいですね~♪

ヒャー扇風機で 涼しそう!

お庭 ステキです!

こんばんは~

バラがカミキリムシに?
それも何本も?
ショックですね~
良かったらお分けしましょか??

大分スリムになられたご様子・・うらやますぃー!!(笑)
ワタシはと言うと 以前ダイエットする前のマックスに戻りました・・(^^ゞ
もうトンカツ、天ぷらは食べられるようになりましたか?
ワタシはいつでもOKですよん! 
暑かったり、雨が続いたり、体調もおかしくなりますね!
(ワタシはピンピンですが・・)
本来の秋がやってくるのが待ち遠しいですね。

もじゃさぁ~~ん、飛ばされないでね~(笑)

No title

えーーーーーー!
もう秋バラ咲いてるんですかー。
そだよねー。ここんとこ、すっかり秋ですもん。
僕も横浜に秋バラ撮りに行きたいけど、ずーっと関東は
雨模様なんす。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

お見舞いコメント、ありがとうございました。。
大雨特別警報が出された未曾有の大雨でしたが、
我が家の辺りは、幸い無事で、
我が家の緑たちも特段の被害は有りませんでした~。

カミキリムシの被害、お見舞い申し上げます。
我が家でも、昨年、ジューンベリーが被害に逢ってしまいました。
常に実はっている訳にも行かないので、
本当に困ってしまいますよね~。。

ほうきとくまたん

魔法のほうきと くまたん 激かわゆいっ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

No title

いきなりバラともじゃさんにホッとしたぁ~(^_^)v
お見舞いコメントありがとうございました。
もじゃみ母さんのところも大変だったでしょ。
大丈夫でしたか?

友達から避難勧告出てるけど大丈夫?とメールがきてここも大変だったんだと気付く私。
娘を駅まで迎えに行った数時間後にふもとの交差点は冠水してしまいました。
息子の通ってるシニアのグランドは見事に水没。
グランドもハウスも手が付けられませ~ん(T_T)/~~~
週末泥かき作業が待ってます・・・とほほ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんにちは。
カミキリムシめ!大発生とは!!!かよぽんさんから教えていただいてニュース見ましたらね、外来のカミキリムシがたくさん増えてるとか。この夏我が家でよく見かけたのは従来の白黒ポチポチですが、外来種も増えるとなると、もう危機感Maxですよお( ゚Д゚)果樹園なども大変でしょうねえ。ロザリアンとしましても、困りん子です。。。
庭、褒めていただいて嬉しいです♪夫が喜んでます…草取り番は夫ですのでね(笑)ふふふ~。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*'▽')こんにちは。
のぶり~んさん、くまちゃんのことで食欲落ちてらっしゃいませんか?大丈夫かな…。
今日はね、これからぺこの写真アップするつもりです。いなくなってとってもとっても淋しくなりました。思い出すたびに涙が出ます。一生懸命に小さな体で頑張ってた姿をね、心の中で抱きしめてます。きっと今頃天国で最初の二匹と一緒に遊んでるだろうな…と。
のぶり~んさんが元気になられますように。ぱぱりんさまと一緒にゆっくり時間をかけて元気になってね。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')こんにちは。
やっとこさの秋晴れです。爽やかなお空はいいですよねー。我が家の庭の秋バラはポツリポツリで、しょぼしょぼですが、それでも咲いてくれるとウホホ~イ♪と心がピョンピョンします(←擬音が多い)
横浜ですかぁ。季節もいいし、おのぼりさんしたくなってきました。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')こんにちは。
本当に恐ろしい大雨で…。何が起きるか予想できなくなってきましたね。恐いことです。平穏に平凡に毎日を過ごせることがどんなに幸せなことか、思い知らされるような気がします。
今日は爽やかな秋晴れで庭に出て落ち葉を拾ったり芋虫をやっつけたりしました。でもすぐに蚊が!!!ずい分献血しました(笑)かゆ~い!
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')再びこんにちは。
ハロウィーンくまさん、褒めていただいて嬉しいです!かよぽんさんありがと♥ハンスさんちってば、ハロウィーン度早くもMaxでございまして。うふふー。イベントですものねえ。やたらめったら飾りたくなります。子供の頃は、ハロウィーンっていったい何だね?って感じでしたが、最近はクリスマスと同じように定着してきたんだなあ…と、しっかり時代の流れに乗っかってウキウキしているのです♪ オバサンもじゃみ、ハイカラな仮装はしやしませんよん(笑)ナハハ。かよぽんさんちのマッシュちゃんに、魔女のお帽子かぶせた~い!真っ白な身体に似合いそう♥ あ、12月にはサンタマッシュちゃんもいいかも!
コメントありがとうございました。

kumi さんへ

kumiさん(*'▽')こんにちは。
大変でしたね…。恐い思いなさってるのかしら…と要らぬ心配でごめんなさい。グランドの泥かき作業、大変でしたでしょうね。
自然現象も、いろんな事件も、何が起きるか最近全く予想できないことばかりですよね。静かな平凡な暮らしこそ大事なんだなと思い知るばかりです。バラたちも植物たちも虫たちも、戸惑ってるみたいな激しいお天気の日が多くって悲しくなります。でも、今年はね、ポールネイロンが小さめですが花を咲かせてくれました。ブログ始める前にkumiさんのお庭を拝見して憧れたバラですよ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
