さわやかな空です

秋の到来。 とっても空気が爽やかです。

イワシ雲? うろこ雲? 羊雲とは違うようで…。

hitsujigumo.jpg


夏の名残。 セミの抜け殻みーっけ。

semino-nukegara.jpg


日向が恋しい季節かしら。
お父さんの足元でクネクネしてるボッサ。

kunekune-bossa1.jpg


日向でゆっくりしてるのよ。なんかご用?  
…って、文句言いたそうな目しちゃって。。。

kunekune-bossa2.jpg



季節も変わり、いろんなことが変わりました。


先日、ぺことさよならしました。 12歳でした。
きっと今頃は天国で楽しく走り回ってることと思います。

kawaikattane-pekochan.jpg

娘達と一緒に大きくなった 可愛いくて優しい三匹目の犬でした。

ぺこの分も、もじゃやボッサを大事にしたいと思っています。



朝晩とても涼しくて。
風邪に注意ですね。


ではではまたね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爽やかな秋の日がやってきましたねー。
こっちも朝晩は涼しいぐらいな陽気です。
ぺこちゃん、天国で楽しく暮らしてくれると思います。

No title

えっ??ペコちゃん亡くなってしまったんですか?
ペコちゃん12歳だったんですね
12歳だとまだ、という感じだけど
ご冥福をお祈りします。。。
今頃は色んなワンちゃん猫ちゃんと仲良く
走り回っているんでしょうね~

季節の変わり目ほんと風邪などに気を付けて
過ごしてください

ぺこちゃん 天国でも、みんなのそばでも、行ったり来たりかわいく楽しく遊んでますね、きっと!

私にはつとめて明るくふるまっておられる もじゃみ母さんが、いっそう胸つまります。

ぺこちゃん、今までお写真でいっぱい
かわいいを ありがとう~!!

ぺこちゃん 天国でも、みんなのそばでも、行ったり来たりかわいく楽しく遊んでますね、きっと!

私にはつとめて明るくふるまっておられる もじゃみ母さんが、いっそう胸つまります。

ぺこちゃん、今までお写真でいっぱい
かわいいを ありがとう~!!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')こんにちは。
ぺこのこと、お優しいお言葉を下すってありがとうございました。もじゃとボッサのためにも元気出してくね!!
onorinbeckさんは楽しいシルバーウィークを過ごされましたか?私はね、ほんと何年かぶりの映画を上の娘と一緒に見に行きました。そして、スタバで「なんとかかんとかフラペチーノ」を飲んでキッシュ食べて満足して帰ってまいりました。ふふふー。でも映画館のでっかい音と人人人人の勢いに圧倒されてしまった。。。日ごろ静かな暮らししてるので、これって田舎のネズミが街に行ったみたいな気持ちかなと。大きめのショッピングセンターだけでこんな気持ちなんですもんね。onorinbeckさん地方へのおのぼりさんしたら、アタシャ気絶ものだわ~~笑
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')こんにちは。
もちゅみさんぺこのこと、お優しい言葉をいただいてありがとうございますm(__)m
今はまだね、ふと近くにいるような気がしちゃって。あの温かさと柔らかさを思い出すとね、いっぱい涙が出てきます。小さな存在なのに家族をつないでくれた大きな存在だったんだなあ…と。
もじゃとボッサをぺこの分もいっぱい可愛がるね。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんにちは。
かよぽんさんからのお言葉を読んでね、涙がいっぱい出ました。そして、ずいぶんずいぶん楽な気持ちになれました。「天国でも、みんなのそばでも、行ったり来たりかわいく楽しく遊んる」…って、私ね、まさにきっとそう思いたかったんだな…と。かよぽんさんはどうしてこういう時に心の芯をふと包んで下さるような方なんでしょう。本当に嬉しい。かよぽんさんありがとう。ありがとう。
かよぽんさんもきっとくっぴいちゃんの時にそう思おうとなさったのかな…と。温かくて柔らかくって可愛い小さくって大事な宝物。今はまだまだ悲しいけれど、元気出してくね。もじゃとボッサのためにも。
かよぽんさんホントにありがとう。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

いつも穏やかで優しい表情のぺこちゃん。
12歳で、天国へ逝ったのですね。。
きっと、今まで大切にしてくれたことに感謝していると思います。

これからは、ぺこちゃんの分まで、もじゃちゃんやボッサちゃんを
大切にして下さいね~。

penpen_1goさんへ

penpen_1go さん(*'▽')こんにちは。
ぺこのこと、お優しいお言葉を下すってありがとうございました。家族の中で、生き物がいるっていうのはいいものですね。別れは本当に辛くって悲しいですが、家族共通の思い出がたくさん作れたり、家族を優しさで包んでくれるというか…。小さくても大事な存在だったんだなあ…と、実感しています。
penpenさんちにも、お水の中で暮らす可愛い可愛い子たちがいますね。うふふー。心癒される可愛い子たちですよね。
コメントありがとうございました。

こんばんは〜

ぺこちゃん、 可愛かったね!
ぺこちゃんのお写真見てると うちの子達と タブって 又涙が出てきました。
もじゃみさんは まだまだ悲しいでしょうに 偉いね!
それに比べて、私は 全然 ヘタレ…
残された はなも 元気をなくしてるのは私がこんなだからよね!
もじゃみさんを見習って 私も 頑張るよ!

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*'▽')こんばんは。
のぶり~んさん、頑張っちゃったらだめですよお~!!うーんと愛してきたんですもの、う~んと悲しむのは心に忠実でいいことだと思います!!くまちゃん突然だったし、のぶり~んさんのお気持ちを考えますと茫然自失になられるのは当然かと。
今はくまちゃんのことたくさんたくさん思い出してあげてね。無理なさらずに元気になってね。ぱぱりんさんにいーっぱい甘えてね。うまく言えなくってごめんなさい。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さま

ペコちゃん、天国に召されたのですね。
三姉妹犬のお姉ちゃんが、いなくなると、
もじゃちゃんも、ボッサちゃんも、寂しくなりますね。
もじゃみ母さまとご家族の方々には、12年間の楽しい思い出が
胸の中にしまわれている事と思います。
大切な存在のワンちゃんたち、切ないですが、寿命を全うしたと思って、
天国から見守っているペコちゃんと共に、笑顔で暮らしていけますように
お祈りいたします。

夏バテで、体力が弱っている事と思います。
ほんと、風邪に気を付けて、お過ごしください。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')おはようございます。
お優しいお言葉をいただいて、感謝ですm(__)m まだまだやっぱり泣けちゃうなあ。とっくんさんのおっしゃる通りです。寿命を全うしたこと、ぺこはきっと幸せだったと思い、今は天国から見守っているんだなあと思いながら、笑顔で暮らしていけますように。
とっくんさんからそう言っていただけるととっても心が静かになり落ち着きます。ありがとうございます。
これからどんどん季節は進みますね。街路樹のイチョウの葉がぼちぼち黄色くなってきました。銀杏の実がいーっぱい落ちてて、ああちゃんと季節は巡ってくるんだなあ…と。自分の身の回りのことも今いろいろ変わりつつある時期。心配ごとや嬉しいこと、色々積み重ねつつも穏やかに年を重ねていきたいです。
コメントありがとうございました。

久しぶりにのぞいてみたら…!

ぺこちん…!(T_T)
つらそうやったもんね、楽になれてよかったのかも、、
きっとななくうと一緒に楽しくしてるね
ななとぺこは長生きさんやったからゆっくりまったりした幸せな人生だったんじゃないかな!
ぺこちんいつも歓迎してくれて大好きだったよ〜(T_T)わたしも悲しいわ(T_T)
💩💩💩💩🐶🐾🐩🍴💩💩💩💩
今はさみしいけど時間が経てば大丈夫だよね
ぺこちんありがとう〜

いもきちさんへ

いもきちさん(*'▽')おはようございます。
お優しいお言葉、ありがとうねm(__)m もじゃ&ボッサの熱烈歓迎ぶりに負けじと、思いっきりシッポ振っていもきちさんのお膝に乗っかろうとしてたよねえ。あの柔らかい毛の感じと温かさと、やさしい目元を思い出すとたまらなく切なくなります。命あるものはいつかは…とは思うんだけどね…。いもきちさんおっしゃるように、天国できっとななに甘えたりくうと楽しく例のごとく(笑)お食事してると思います。いもきちさん、可愛がってくれて気にかけてくれて、ありがとうね。
来月来て下さるの楽しみにしています♥
忙しい毎日、どうぞ身体大事にしてね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR