スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雨降りです

昨日まで素晴らしい秋晴れだったのに。
よく降りますね。

akinoamedesu.jpg


たくさんの紫の粒が可愛いくって。
ブドウガムを連想。。。いやいや、これは食べられません!ナハハ。

murasakino-gum-noyou.jpg


カマキリさんみっけ。 さかさまで苦しくないですか?

kamakirisan-mikke.jpg



家の中では


いつもの特等席で寝てるボッサと…

senyouseki-desu.jpg


…雨が気になるもじゃ。。。

amega-kininaru.jpg


日に日に秋らしくなってきましたので、


kabochasan-dayo.jpg

カボチャのお料理が楽しみです♪




ではまたね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボッサもモジャも雨は嫌いなんだねー!
ウチのメロも大嫌いでさ、大雨降ると尻尾がはいっちゃいます。
なーんかさあ、関東は週末は雨みたいなんです。
またかい!って感じ。あーあ!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')こんばんは。
またまた台風出現ですねえ。。。なんだか暗い気持ちになります。
メロちゃんも雨がきらいなんですね。しっぽ入ってトトトトーッと逃げてくる様子が目に浮かびますよ~笑。もじゃも一緒です!特に雷の時はね、舌出してハァハァしながら夫の姿を探してウロウロオロオロ。そういえば、先日私がムキーッとなって家族に文句言ったときも、もじゃ、同じ行動をしたっけ…。アタシは雷オババか!まさかonorinbeckさんの奥様は雷なんて落としませんわよね。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

5連休が終わった途端、今度はお日様の方が、
お休みに入ったみたいですね~。。

雨の日は、ワンちゃんたちも、何だか手持無沙汰のよう。

やっぱり、秋晴れの天気が一番ですね~♪

かぼちゃのお料理楽しみですね~♪

小さなジャコランタン? くんくんしてますね。

ほんとだ ブドウガムみたいなまるまる きれいな紫色ですね~!!

とっても絵になるかわいいお二人です!( ~っ~)/

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')おはようございます。
雨もあがって今朝はスッキリ秋晴れでございます!嬉しいお洗濯日和~♪もじゃもボッサもザブザブ丸洗いしたいくらいです(笑)
penpen_様ご一家様は、連休を楽しく過ごされましたでしょうか?平常の毎日がまた始まりましたね。お嬢さんは運動会だったとか??もじゃみ地域の小学校も運動会があったようです。…もう娘達も大きくなりましたのでまったく縁がなくなりましたが。ああ、「慎吾ママは~♪料理じょーず~♪おっは~♪…」な~んて歌って躍ってたあの頃が懐かしいです。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')おはようございます。
連休、終わっちゃいましたねえ。。。かよぽんさんは連休のんびり過ごされましたか?私は変わりばえのしない毎日でした。あ、変わったことといえば、珍しく上の娘と映画「アンフェア」を見に行ったことくらいかな。ドキドキハラハラで、デッカイ画面を凝視しすぎて目が血走ってしまった。田舎オバサンには刺激が強すぎました(笑)
今日はいい秋晴れ。マッシュちゃんはゴロンしていい子してるかな?こちらのやんちゃ白犬めはね、私がしゃがんで床を掃除してると背中に飛び乗るし、ごみ箱のぞいて逃げてくし、とにかくワル子です。。。
コメントありがとうございました。

No title

大きいかぼちゃ!
ハロウィンですもんね~
この椅子のとこはボッサちゃんの
お気に入りの場所なんだ
もじゃちゃんは雨の外を見てるんですね
なにか気になるものいたかな?
それともまた雨だなーやだなーって
感じで見てるのかな
ブドウのガムぽいですね^m^

そうなんです、おとりのとこなんか
パンツみたいになってます、さっちゃん(笑)

もじゃみ母さま

今日は、一日中、雨降りでした。
1歳5か月の孫が、「おんもにでたい!」と泣いてます(笑)

秋バラの蕾でしょうか、楽しみですね。
コムラサキも素敵な色に変化して、素晴らしいですね。
この葉っぱ、もじゃみ母さまのところでも虫に食べられていますね。
紫の実は食べられることはあまりないですが・・・(^^ゞ

カマキリさん、私にとっては、バッタを食べてくれる救世主ですが、
今年はほとんど見かけていません(^-^;

ボッサちゃん、お疲れのご様子、
もじゃちゃん、お外が気になるご様子、おいたの後のひと時でしょうか。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')こんばんはー。
そーなんですよ、この椅子はボッサのお気に入りなのです。ひょいっと飛びあがってコテンと寝てます。もじゃは別の椅子の上がお気に入りでね、先日クッションを二枚重ねてその上にちょこんと座ってて、まるで笑点みたいでした。
もちゅみさんちのおふみ君、高ーいタワーにピョンですものね、すごい跳躍力ですよね。さっちゃんはまったり箱ネコちゃんだし、みーんなそれぞれ「好き」が違ってておもしろいですよね。
もうじきハロウィーン。おふみ君はハロウィーンにはピッタリな黒ネコちゃん!!う~ん、神秘的~♪マント着せてとんがり帽子かぶせてみた~い♡
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんばんは。
1歳5か月ですか~♥食べちゃいたいくらいの可愛いほっぺと可愛い仕草でしょうねー。メロメロになりそ。あ、でもでも、大変さも半端じゃない頃ですよね。
秋の庭、小さい空間なのですがどんどん秋色が増してきました。私もこの夏はあんまりカマキリやトカゲとの遭遇回数が少なかったです。なんでかなあ~???
この時期の我が家のバラ、ショボショボなのですが、それでも咲いてくれると嬉しいものです。落葉樹が葉っぱを落とし始めて、いよいよ園芸コーナーの球根売り場が悩ましい季節。。。あ~。
とっくんさんのこの秋冬の園芸計画はいかがなものでしょうか?
うふふー。拝見するの楽しみです♪
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。