いただき物いろいろ

朝、お気に入りのコップを落っことして少し割ってしまい、ガクッ…

エプロンのポケットにメモ用紙を入れたまま洗濯したことに気が付き、ガクッ…

玄関のお気に入りの置物の上にヒヨドリがブチュッとデカ過ぎの落し物していって、ガクッ…

車のワイパーのゴムがデロレーンとちぎれそうになってて、ガクッ…

買って間もないタイツに穴があいて、ガクッ…

ガクッ ガクッ ガクッ ガクッ

かなり暗かったんです。 


で・も・ね・っ

午後からはワタクシ明るくなりましたよおおお
だってね、見てんか!

いただき物 その1 「デンドロビューム」というきれいな蘭

dendorobyumu.jpg
こういうの前から欲しかったの。



いただき物 その2 長いおもち「安永餅(やすながもち)」

yasunagamochi.jpg
20本も入ってた!! 
そとはカサカサっとして香ばしくて、中はしっとりあんこです。



いただき物 その3 手作りのパン

kurumitohoshibudouippai.jpg
くるみとレーズンたっぷりでモッチモチ!私の姉の手作りなの。



ああしあわせよ。

・・・・


ついでにおまけ

ichigonohazu.jpg

下の娘作、「イチゴの山」でした。



ではではまた明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二度目の訪問

デンドロビュームきれいですね。安永餅おいしいですよね。ちなみに僕は、たけのこの里派です(笑)

イチゴの山には・・・笑いました

こんばんはv-85
デンドロビュームって、アップにして見るとすごくきれいな花なんですね。新しい発見でしたv-28
写真、すごく上手なアングルで撮ってますね。花のピンクと葉のグリーンとがぴかぴか輝いてきれいv-238
写真の腕、一段とあげられましたね。

No title

こんばんは!
ガクッ・・もここまで・・フルコース ?
沢山のプレゼント、すご〜い・・ *\(^o^)/*

デンドロビュームはらんの中でも育てやすいと言われてるので
来年も咲かせてくださいね。
手づくりパンも、安永餅 ? も すっごく美味しそう・・・
みんな、お姉様からのプレゼント ?
いい、お姉様をお持ちで・・・



ぽてとサラダさんへ

ぽてとサラダさーんe-454おはようございまーす。
アハハハ!たけのこの里派ですかあ!恐れ入りました!娘に「イチゴの里」挑戦させます。
また懲りずに訪問してくださいねe-416
コメントありがとうございました。

れんこんさんへ

れんこんさ-んe-348おはようございまーす。
写真、誉めてもらっちゃって…。ウヒ。私の安いデジカメではボヤーンとしか映らないんですがね。娘のスマホの方がきれいに撮れるくらいなんですよ。
デンドロビューム、可愛いお花ですよね。みずみずしくて。きれいなまま育てられますかしら…。
コメントありがとうございましたe-418

のぶり~んさんへ

のぶり~んさんe-454おはようございまーす。
デンドロビューム、育てやすいんですね。蘭初心者なので、ホッ!でもね、やっぱり不安です…。シクラメンをダメにしてしまった前科があ~っ。水のやり過ぎはアカンですね。
私、いつも姉からもらってばかりの図々しい妹で。ナハハ。妹でよかった。
コメントありがとうございまーす。

おじゃまします

こんにちはー

何回もガクっときてから、すごーいイイことだらけwww
そういう日は、ホント幸せ気分いっぱいでしょ??
むふふな一日ですねーーーーー
あたしも、手作りパン食べたいなー
昔、作ってたんだけど、最近は作って無いなー
ってか、作る気が・・・ないのかも笑

イチゴの山・・・おもしろーいww

pinkyさんへ

pinkyさーんe-454こんばんは。
ほーんと、結局むふふーe-419 な一日になりまして。
最近はホームベーカリーも進化してきたようですね。ご飯が入っているパンだそうで、モチッとしていておなかいっぱーいでした。pinkyさんは、かっこいい息子さんのためにパン焼いてあげてくらさいよー。アタシは娘に焼いてもらおっかなぁ。
コメントありがとうございました。

知ってるお菓子が笑

ながもち、ケンカせずに食べてね笑
そして大事にしすぎてカビはやしませぬよう笑
イチゴの山おもろすぎv-10

さといもさんへ

さといもさーんe-446こんばんわ。
す、するどいな…。取り合いのケンカにならないうちに、袋に名前、名前!
カビのはえる間もなく瞬時に食べつくす我が家なのだ。ダッハッハ!!心配して下さってありがとございまふ。
イチゴの山、お試しあれe-414
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR