スポンサーサイト


空気がひんやり

空気がひんやりしてきまして
ほっと一息な庭時間です。

コーネリア。いいお名前だこと。
たしか シェイクスピア「リア王」の末娘のお名前だった? 記憶ボンヤリ。。。

iionamae-no-bara.jpg



こちらもいいお名前のバラですよ。 イエローサブマリン。

iionamae-no-bara2.jpg

…と、この前を通る時はビートルズになりきって歌う♪



さて、ツワブキ。
この黄色もあたたかくってホッとします。

hachi-chou-tomatteru.jpg

なんとかしじみ(蝶です…お名前知りません)や
ハチさんが忙しそうでした。



日向が恋しい季節になりました。

nakayoku-hinatabokkodesu.jpg

白犬ボッサさん、光に同化してます。


朝晩寒~い!
風邪ひき注意ですね。


ではまたね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さま

さすがロザリアンの薔薇、素晴らしいです(*^^)v
コーネリアも、綺麗に房咲になって、いいですね。
イエローサブマリン・・・ビートルズの歌のこのフレーズだけは覚えています。
後の歌詞は、なんちゃらかんちゃらですが(^^ゞ
黄色い薔薇、素敵ですね。
元気が出てくる色です。
そして、その黄色のツワブキ、咲き始めたのですね。
うちのは、まだ花芽も見えません。

ほんと、朝晩が寒くなりましたね。
つい先日までは、孫との朝夕の散歩は、日陰を探して歩いていましたが、
今日は、日向を探して歩きました(^-^;
ご自愛くださいね。

お写真どれも、綺麗だなあ!!
寒くなりましたねー、お花の優しい佇まい、色彩 形に心が、ホッといやされます。
ありがとうございます。


(*^o^*)ボッサちゃん、骨の発達にはやはり陽の光ですよね。
賢いわあ。

うちのマッシュは目やにふくのがイヤで、きちゃないお顔になっています。とほほ。シャンプーしなきゃ。

No title

きれいに咲いていますね~!
ツワブキというお花には
ほんとだ、ハチさんや蝶さんがいる
気温下がってきましたよね
朝晩がとくに
そして空気も乾燥してるから
ちょっと風邪に気をつけないといけないですよね
父へお見舞いのコメントありがとうございました
昨日無事目の手術も終わりました
順調にいけば土曜日に退院だそうです

No title

イエローサブマリン!
ええですよねー!(^^)!
スキップしながら歌ったでしょ?(笑)

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

空気がひんやりして、
花の色も、きりっと引き締まって見えますね。。
虫たちは、今のうちとばかりに忙しそう。

眩しいい日差しに、温かみを感じる季節ですね~。

こんばんは〜

ホントホント、 朝晩が寒うなりましたねぇー ( 一応、東京生まれ ) (⌒-⌒; )
コーネリア、 綺麗に咲きましたね。! ( リヤ王の末娘は コーデリア らしいです)
うちのコーネリアはみんなが 黒点で咲けない時に頑張ってたせいか
今は 休養中。。。>_<
房咲きで蕾も可愛いし、 気に入ってるんだけど
秋バラは もうムリかな?
イエローサブマリン、 柔らかい優しい黄色がステキ…

ボッサちゃんの隣で一緒にぼっこしたいー! (笑)

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんばんは。
お返事おそくなりましたm(__)m
お庭はすっかり秋。毎朝ジューンベリーの落ち葉を拾っては焼き芋食べたい…な~んて思ってます。
バラもすぐ散らずに長く咲いてます。バラも夏を乗り越えてやっとホッとしたのでしょうか。
お孫さんとのお散歩タイム、想像してぽわわ~んと幸せな気持ちにさせていただきました♥ ほーんとおっしゃる通り!日陰から日向を探すようになりましたよね。
今日はね、白犬ボッサが日向のカーテンにへばりついて、しっかり日向ぼっこしておりました。そんなボッサにへばりついて庭を見てぽや~んとしてます笑
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんばんは。
お返事おそくなりましたm(__)m
「骨の発達にはやはり陽の光」!!!かよぽんさん面白いなあ♪ボッサ褒められちゃって、あー、うらやましい!!!私もせっせと日向ぼっこして(注:紫外線ムキ~v-359)、骨粗しょう症を防ぐべく努力をしときまふ。。。笑
ところでマッシュちゃん、お顔拭くのいやいやするんですね。なんか、可愛い♥
数日前にね、もじゃ&ボッサを毛刈りしまして。あ、超我流ヘアアーティストの夫に庭で。。。じっと耐えてました。そして、二匹そろってつるつるてんのネズミみたいになりました。。。ボッサなんて、ハツカネズミ。そんでもってね、シャンプーしたらまたまたみじめなネズミたち。
マッシュちゃんはお風呂は嫌いかな?お水、コワイものね。ボッサもビビりまくりますよ。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')こんばんは。
お返事遅くてごめんなさいm(__)m
お父様順調に回復なさいますように。もちゅみさんお疲れではないかしら?お風邪などめされませんよう、あったかくしてたくさん休んでね。
天高くもちゅみさん&もじゃみ肥ゆる秋…という感じで、たくさん食べてたくさん眠って(冬眠するほどはダメだけどさ)、来たる寒さに備えましょうねっ!!!う~ん、今、モンブランケーキの気分♥あ、大学芋もよくってよ~♥秋の味覚に限らず、かつ丼なんてのもいいかも~笑
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')こんばんは。
お返事遅くてごめんなさいm(__)m
そーなんですよ♪イエローサブマリン!あの楽しそうなメロディが好きですよん。お庭でいいおばさんがスキップ~!!いいかも~~笑
「イエローサブマリン」のそばではスキップで、「カクテル」のそばではバーテンダーさんのシャカシャカの真似。そんでもって「チャイコフスキー」のそばでは指揮棒振って、「ふれ太鼓」のそばではふんどし姿で太鼓たたく私。。。ああ…。妄想は今日も続きます。こんな妄想を引き起こしたのは、onorinbeckさんのせいよっ!!!ダハハ。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')こんばんは。
お返事遅くてごめんなさいm(__)m
penpenさん地方の秋はこちらよりも足早に過ぎるのでしょうか?今年の冬は穏やかだといいのですが…。
この夏は夏バテで、庭の虫たちとあんまり接しませんでしたが、ここのところはせっせと落ち葉拾いに出るのでよく遭遇してます。カナヘビさんやカマキリさんに「おひさ~。」な~んて言ったりなんかして。ふふ。生き物たち、なかなか可愛いですよね。あ、芋虫は可愛くありません!(きっぱり!)
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*'▽')こんばんは。
お返事遅くてごめんなさいm(__)m
コーネリア、のぁ~んとこれ、数年前に芽接ぎ講習会なるものに近所のロザリアン様のお誘いで参加した時の産物。しかしその技はすぐ忘れました。これ、オールドローズでしたっけ?よく伸びるのでお隣さんに伸びていかないようチョッキンしまくりです。そんでもって棘で腕ガリガリ~(涙)痛いわあ~。お風呂に入る時しみるやんかっ。。。ロザリアンの道は、まさに血と汗と涙なのですよねーっ!!!…って、私だけかな。。。のぶり~んさんはちゃんと皮手袋装着なさって本格的になさってることと…。
朝晩寒くって、ああ、ストーブの季節がやってくるんだなと、なんだか毎日が過ぎてくのが早いとつくづく思います。またボッサとのストーブ争いの日々がやってきます。
のぶり~んさんちはホカペとおこたですね♥ 
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
