スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の楽しみは…

カボチャは美味しくって栄養満点で大好きですが…


こういうのはちょっとゾクッとします。

kowaine-halloween.jpg


秋の夜長の読書。 ミステリー好きにはたまりませんなあ。



さて、秋といえば食欲の秋でもありまして…


しかしねえ、こんなのは食べるのがちょっとためらわれる(でも食べる)。

kowaine-halloween2.jpg


カボチャさん、カッとお口開いてるね。

kowaine-halloween3.jpg



このところ秋晴れ続きで嬉しくなります。
朝にはシジュウカラたちが庭木でウロウロし始めましたので


ぼちぼちこれ、作るつもり♪

ピーナツのリース。 これ、去年の写真です。

rakkasei-no-kazari.jpg


おととしはね、こんなの作りました。

heartno.jpg

これにはなぜだか鳥さん来なかった。。。 ハート可愛いかったのに。
私の情熱にどん引きしたという噂も。。。


鳥さん待ちの秋の庭時間も楽しいものです。



ではまたね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の情熱にどん引きしたという噂 という文章に めっちゃ ウケました!(≧∇≦) きゃーおもしろい! おなか痛い!うはは!
私が鳥だったら、もう へばりついて つっつきます!断言!間違いなく。

こんにちは〜

スイーツ なるものが 恋しい季節になりましたねぇ〜…
私もスーパーでついつい 吸い寄せられるようにカゴに入れ取りますですー(笑)
あったかい美味しーい珈琲でも飲みながら… いいねぇ〜 (⌒-⌒; )

昨日、お隣の屋根にスズメさんが団体さんで並んでて
カメラを構えてたら シジュウカラさんも…
右往左往してるうちに、何処かへの行っておしまいになりました。 >_<
うちも今年又、作ろうかなー、 リース…

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんばんは。
かよぽんさんありがと。かよぽんさんが小鳥さんだったら、アタシも小鳥さんになって一緒にパタパタ飛びたーい♥そんでもってハートのリースに一緒にとまってお食事♪でも絶対落花生だけでは飽き足りないわよねえ。近所のトンカツ屋行って一緒にお食事でもど~お?…って、小鳥がトンカツ食べやしないか。。。ふっ。。。ああでもでも、かよぽんさんとドールのお話やミニチュアのお話やマッシュちゃんのお話や、好きな物や好きなことのお話延々としてたい♥…こんなもじゃみオバサンはいやかい???笑
今日はねえ、落花生買えなかったので、家にあったヒマワリの種をエサ台に山盛りにしときました。秋の庭が鳥のレストランになりました♪
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*'▽')こんばんは。
吸い寄せられるようにカゴへ…ぐふふ。。。一緒~~~!!!熱いコーヒーと一緒だと、お饅頭系サイコー!ケーキ系もパン系もいいわあ♥ でもね、夏バテ以来どうも「米」が私を呼ぶんです。不思議。。。熱いご飯に梅干しなんて、このうえない喜び。米~~~!!って感じです。昨日は麻婆豆腐乗っけて山盛りご飯で幸せ感じました。
のぶり~んさん庭のシジュウカラさん、今年こそはぱぱりんさま作の巣箱に入るといいですね。リースは何度も作られるほど大盛況だったんですもんね。いいないいなー。
うちはリースにヒヨッチがぶら下がってました。。。くう~~~v-359
コメントありがとうございました。

No title

今年はこういうの作ったんだ~
でも鳥さん来なかったんだ
またしばらくおいてると
やってきてくれるかなー
アガサ・クリスティーのポアロやマープルの
テレビものが大好きで
同じのでも何度でもやってると見てしまいます
でも本でっていうと昔読んだきり(何冊か)
この本も見て新鮮でした
内容どういうのだろ~
また本を買って読みはじめようかな^m^

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

街中のそちこちで、ハロウィーン・グッズを見かけます。
なんと、ドーナッツまでハロウィーン状態なんですね~♪

間もなく寒くなって来ると、
鳥さんたちも、餌不足で大変の時期になりますね~。
我が家も、もじゃみ母さんを見習って、
今年も、落花生のリースを作るつもりです。。

No title

世の中、すっかりハロウィンですよねー!(^^)!
僕も、今日は横浜の山手西洋館のハロウィン飾りを
撮ってくる予定です。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')おはようございます。
もちゅみさんもミステリーお好きでしたものねえ♪そーなんですよねっ!ポアロやマープル(私なはマープルびいき♥)のテレビの、私も大好きよ~!!あの魅力的なお国柄と時代背景にね、萌え~♥ 特に「お屋敷物」に萌え萌えよ~♥♥ 美味しそうな食べ物いっぱい出てくるし。ああ、イングリッシュブレックファストやクリームいっぱいのスコーンが食べたくなっちゃうよおー!!
本は大好きなんですがね、この頃めっきりローガンがっ!あら、カタカナで書くとなんだか異国風な感じ。アイ アム ア ローガンウーマン イエーイ。
今日も秋らしいお天気。さっちゃん&おふみくんはベランダで日向ぼっこでしょうか?それともビニールシャカシャカかしら?なんて可愛いのっ!私はプチプチをブッチブチしよかしらん笑
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')おはようございます。
ハロウィーンって、子供の頃や若いころはほとんど知りませんでしたし、なじみがなかったような。。。もうクリスマスと同じように当然のイベントになってきてるのでしょうね。ま、楽しいことはたくさんあるのがいいかもしれません。でもね、かぼちゃ風味のハロウィーン限定ビールを見た時はさすがにビックリしました。この時期、かぼちゃさん脚光浴びてますね♪ penpenさんとこのかぼちゃさん、お嬢さんが可愛く細工なさるのかしら?ジャックオランタン持ったかわゆいお嬢さんを想像中(というか、妄想中…)♥♥♥♥♥ああ、思わずハートがあふれてしまう~!!!
コメントありがとうございました。

onorinbeck さんへ

onorinbeck さん(*'▽')おはようございます。
いい朝ですねー♪紅葉もどんどん進んできて、撮影日和ですね。横浜の山手西洋館!!お聞きするだけで心がふるえます♥ぶるぶる。ついでに二の腕ぶるるんぶるるん…。
お写真アップしてね。楽しみにしてます!onorinbeckさんのお写真拝見すると実際に行ったような気になれるんですもの。異国情緒あふれる感じ、たまりませんがな。そういうところのクリスマス飾りも素敵ですが、ハロウィーンもまたいいでしょうねえ!あー、時々横浜の人になりたい。いや、ディズニーがあるから千葉もいいなあ。ああ、とにかく都会!こっちはお山と牛です。あ、リアス式海岸もあるわよ。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さま

🍩がハロウィンになってるのですね。
このドーナツ屋さんが、我が町にはなくて、
隣の市まで行かなくてはいけないので、
ほとんど口に入ることがありません。
孫たちと食べに行くのは、年に一度か二度です(^^;
最近、コンビニで同じような🍩を売っていて、
はやたんに1こだけ買ってあげました(^-^;

ピーナッツのリース、今年も鳥さん達に好評だといいですね。
私も真似して作ったけど、縦に針金を通したら、全く来ませんでした(;´Д`)
こちらは山の中なので、他の実もたくさんあるしねぇ(^^ゞ

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんばんは。
コンビニドーナツもいいですよねー♬最近いろいろ出てますね。好きだわ♡選ぶ時は真剣勝負です。子供のころはコンビニもドーナツ屋さんもなかったから、ドーナツといえば母が作るドーナツでした。油の中にポチョンポチョンと入れるから、いろんな形になって揚がってくるのがまた面白くって!グラニュー糖かけてもらってフーフーしながらね、あ、ムーミンの形だ!とか、雪だるまだ!とか言いながら食べました。美味しかったなあ…。懐かしい。ほかに手作りおやつといえば、母が作るヨモギ団子も懐かしいです。
ピーナツリース、とっくんさん、落花生を縦に針金さして…。おーまいがっどでございます。さぞや難儀されたでしょう!!すごい技ですよ、それ!でもでも、その時のとっくんさんを想像すると、たまらなくカワユイです♡
今日ね、スーパーで(お安いめの)落花生ゲットしてきました。今年はハート形はやめにしときます笑
コメントありがとうございました。。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。