スポンサーサイト


日向が恋しい季節ですなあ

しばらく秋晴れ続きで嬉しい毎日。

akinoniwadesu1.jpg


バラ「ELLE(エル)」。
優しい香りと花もちがよくてお気に入りです。

akinoniwadesu2.jpg



ツワブキの黄色い花がいっぱい咲きました。
つぼみを見ますとね、いつも思い浮かべてしまうのは 「カヌレ」。

akinoniwadesu3.jpg



玄関側のハンギングも冬仕様に。
ビオラとシュガーパインです。 今年はシンプルに白。

akinoniwadesu4.jpg



さてさて
ハロウィーンからクリスマスモードに切り替え。

で、こんなの聴いてます♪

akinoniwadesu5.jpg



ああ、おうちがフランスのカフェのようだわぁ♪ 
…と言いながら大福餅食べたりなんかする午後。。。
私のカフェは和洋折衷なのです。

ふふっ。



ではまたね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ツワブキの蕾が、カヌレというのは面白いですね~♪
って、カヌレ、知りませんでした~。
で、ネットで調べたら、雰囲気が良く出ていましたよ~。。

カフェクリスマスって、どんな楽曲が入っているのでしょう?
ハロウィーンが終わると、街は一気にクリスマスですね。

もじゃみ母さま

薔薇「エル」、香りは届きませんが、優しい色合いで素敵ですね(*^^)v
秋バラ、凄く長持ちするのですね。
うちの「フラワーガール」も、もう2週間ぐらい咲き続けています(*^^*)

ツワブキの蕾が、「カヌレ」?
「カヌレ」って、知らなかったので調べました。
でも、その前に、想像の翼を広げて・・・西洋の指ぬき?あるいはお菓子?
もじゃみ母さまのことだから、お菓子と結論付けて(^-^;
フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていたお菓子なのですね。
画像を見て、あまりにも似ていたので、「ビックリポン(*_*;」
お家でも作られるようですね、作られましたか?

薔薇にも、ツワブキにも、そぉっと寄せられたもじゃみ母さまの手・・・
優しそうで、綺麗💛

No title

お庭もこんな感じお花きれいに咲いて
バラからやさしい香りもしてるんだ~
いいですね
素敵なの聴いてるんですね
ハロウィンも終わったしクリスマスですね
ハロウィーンパーティー読んだら
ポアロのクリスマス・・・そっちも
読んだかチェックして
読んでなかったら買っちゃおう^m^(教えてくれてありがとうです)

No title

おはようございます♪
さすが、もじゃさんちの庭はきれいですねー!
ウチの庭は、モサモサ状態なんだけど、ゆずの木だけは、
今年は大量に実をつけてくれてます(^^♪

和洋折衷カフェ いいですねー! 今日 大福を売る荷車?ひいてる売り子さんが歩いてるとずっと笑顔でついてきて、買おうか我慢しようかたいへんでした(笑)

こちらいきなり寒くなり、あわてています。


優しい色のお花がいっぱい!ステキに心がほっとさせてもらいました、ありがとうございます。


マッシュは冬だけのこたつのお家が気に入って出たり入ったりしています。

こんばんは〜

今日、( 11月2日) はとっても寒くて ダウンを着て出かけましたよー! (笑)
明日は又、戻るようだけど、くるくる変わる 気温についていけまへーん!
お庭の バラも ツワブキも元気に咲いてますね〜
冬仕様のハンギングもステキ!
我が家は 今年は作らなかったなぁー 、 今のところ…

こんな音楽を聞きながら、お父ちゃんとティータイムですか?
和洋折衷、いい、いい、 大福餅大好き!!

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')こんにちは。
カヌレね、過去に一度だけ食べたことがありますの。でも実はあんまり覚えてない…。お洒落なパン屋さんで見かけるたびに買うか否か真剣に考えるのですがね、ちっちゃいのに一個が思いのほかお高い…。で、結局見た目のデッカイパイやパンの方がトレーへ。ダハハ。
このCDね、なかなかオシャレですよん♪ゆったり優しい曲と歌声にキュンキュンです。ハロウィーンは我が家飾りつけはなしでしたが(ドールハウス内は飾りMaxわよん ふふふ)、クリスマスは毎年同じ物ですが飾ろうかな~と。楽しみ。penpenさんのお庭の本物クリスマスツリーのキラキラ、拝見するの楽しみにしていますね(*´▽`*)
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんばんは。
とっくんさんに私の心は完全に読まれてますねっ!カヌレの意味が分かって嬉しいm(__)m 形とお味だけ知ってて、他はな~んにも知らんかった~!ダハハ。うちで作るといえば、う~~ん、せいぜいホットケーキくらい。凝ったものはなにひとつ作らない(作れない)のです。しかし目下、私の心はコンビニドーナツさまさまなの♡ ブヒブヒ。
あら、とっくんさん、ワタクシめのお手手でございますかっ。褒めていただいちゃって嬉しい♪ CMの「手」の出演依頼が殺到してございますの…って、ウソ~!ふとみじ(太い&短い)です。。。プラスささくれです。がび~~~ん。。。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')こんばんは。
ハロウィーンの、読まれました?うふふー。私はお次のクリスマスを(何度目かな…)読んでます♪当時のイギリスのクリスマスの雰囲気に浸れるから、たまらなくキュンキュンなの。
もちゅみさんはほかのミステリーはなにがお好きかな~。エラリークイーンもなかなかよくってよ~ん♥
しかし、カフェ気分で優しい音楽聴きながらゾワッとする小説読むのって、なんだかちょっとちぐはぐですがね。。。ぷぷぷ。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')こんばんは。
ゆず!!いいですやんか~♥うらやましい。我が家、柑橘系の実物が欲しくってね、レモンとシークアーサーを植えたのですが、大きくなったものの実はちっともナッシング。ただただアゲハチョウが卵産んでくだけなの。。。
こちら土日はお天気いまいちでしたが、 onorinbeckさん地方はいかがでしたかな?どちらかいい所へお出かけかしら。 今日はね、娘が東京へ出張でした。今頃新幹線降りて名古屋くらい…。関東の都会の空気まとって帰ってくるだろうな…と。なんかウキウキ。(笑)
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん」(*'▽')こんばんは。
だ、大福を売る荷車とは!!なんだか嬉しくなっちゃう!!!いいわいいわあ、そういうの♡ 私ね、幼稚園の頃母といっしょに買い物行って、必ず大福買ってもらって食べてたそうで。私と大福は切っても切れない縁なのです。ケースに入ったたくさんのデカい大福をね、お店の人が一つ取り出して白い粉パンパンとはらってくれて…よみがえりますよ あー、もうダメッ。幸せな思い出です。かよぽんさん、買おうか我慢しようかたいへんでしたのね。なんて可愛いかよぽんさん♥ …そんで、買ったの???笑
ああ、マッシュちゃん、真っ白で可愛いでしょうね。どんな声してるのかなあ~♥ ボッサは最近背中の毛の一部分がクリーム色してごわついてきました。その部分ダックスの血が主張してるのでしょうね。声は結構野太いのよ。威張ってるもじゃの方が高くてナサケナイ声です。
今日は耳掃除したら嫌なのか嬉しいのか、脚がけいれんしてました笑
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*'▽')こんばんは。
ほんとですよねえ、くるくる変わる 気温にへなちょこな私の自律神経はやられっぱなしです。
ハンギング、シュガーパインが好きでね、でもこれって真冬はダメになるのかなあ。。。思慮深くないアタシ。。。
のぶり~んさんのおうちのビオラ?パンジー?すごく素敵なお色でした。柔らかくって優しげで、アンティークな感じ♥ それを拝見する前にただの白いビオラを買ってしまった。。。まあ、この冬はこれでよしとしときます。
ティータイム、夫は水飲んでも太るタイプなので忍耐の日々なのです。私はこの夏以来どーにも太りにくくなったので、今のところ甘いもの歓迎なの。嬉しいような困ったような…。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
