スポンサーサイト


秋深し…ですから

11月も はや二週目になりました。

minnna-kouyou.jpg


あらまあ、ハートの中のハート みっけ!

heart-no-nakano-heart.jpg

みーんな紅葉中です。



さて 夜にはね、
窓辺のキレイなツリーのキラキラを見ながら

kirakira-ga-suteki.jpg


本を読んだり…。

akinoyonagano-dokusho.jpg


ドールハウス眺めたり…。

doll-house-nagmeru.jpg


音楽聴いたり…。

katakorini-kikukana.jpg


あれこれ いろんなこと考えたり…。

ゆったり秋の夜長モード。


そして やっぱり小腹がすく…。  というわけで…なんか食べ… 
ああ、いけない。


ですからね、先日食べたこういうのを思い浮かべるだけにしようかと。。。

omoiukaberu.jpg



秋ですね。。。


ではまたね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ、ハート イン ハートですねー!!

ツリーのキラキラ 素敵な色彩 素敵な光ですね。うっとり。

あの寝方たまらん。かわいいーっ!

焼いたおもちの芳ばしいですよね 外カリカリ なかやわらか~で まわりの甘いのしみるとまた美味しい!うーたまらん。

本と言えば、☆ティリーのねがい 今日届いて読みました。
ティリーのクリスマスも注文したくなりました。

少し前庭に
白っぽいリスの石像?みたいなの置いてみたのですが 家から眺めてたら、3匹、大雨で滝行みたいになってて 不憫でした(笑)

こんばんは~

そうそう、夜が長くなったからね~
まだコタツが出してないのでテレビも見るのがないと
早寝しちゃうの。。
するとへんてこな時間に眼が覚めて 又二度寝すると
朝、起きれなくなって・・
音楽を聴いたり、本を読んだり、もの想いにふけったり・・の
もじゃみさんとはえらい違いだわぁ~(笑)
寝る子は育つ・・で横に育ちまくり・・
だったら美味しい物を食べて・・の方がいいかも~(笑)

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんばんは。
「ハート イン ハート」!なんて可愛い表現でしょ!嬉しくなっちゃいます。
クリスマスのワクワクは子供の頃から変わらなくって、特に「ひかりもの」が好きで。この素敵なステンドグラスのツリーに、この頃夜な夜な魅了されっぱなしなの。かよぽんさんちはクリスマスはいろいろ飾られるのかしら?
かよぽんさんのおぜんざいの食リポ的表現に、今私のお腹は空腹を訴え始めてしまいましたっ!!!そーなんですよ、甘いもの&炭水化物は魔物です。ああ、食べたいよお。
「ティリーのねがい」読まれたのですね。感激です!かよぽんさんと、おそろ♡嬉しいなあ。クリスマスの方もね、私も買いたいと思ってるの。クマのエドワード、優しくって紳士で、いいですよねえ。
お庭のリスちゃんの滝行には、笑ってしまった(リスちゃんトリオ、ゴメンネm(__)m) かよぽんさんサイコーです♥
我が家もね、石でできた親子リスの置物があります。以前 どストライクで頭に鳥さんの落とし物かぶってました。。。庭って意外と残酷なのね…。
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*'▽')こんばんは。
秋の深夜のブログタイム。。。お腹へりました。。。今夜は夕飯少な目だったから余計に…。実は今、目の前に娘用に買ってあったドーナツがあるのです。悩ましい。
今頃のぶり~んさんは、はなちゃんとホカペ&おこたのまったりタイムかしら?あ、はなちゃんはぱぱりんさんとラブラブだったかな?我が家の白犬ボッサはファンヒーターの前で眠りこけてます。
本は大好きなんですけど、この頃やはり目がっ!!!急速にローカしてゆくアタシのお目目ちゃんに、愕然とする今日この頃。。。ああ「ハズキルーペ」が欲しいっ!しかし高いっ!!!!
のぶり~んさんおこたで朝まで寝ないでね。お風邪ひきますよ~ん。
コメントありがとうございました。

No title

葉っぱもハートだし、虫くいのとこも
ハートですね^m^
秋の夜長~いいですね~
ポアロのクリスマスですね、今度は
あぁ~おしるこもおいしそう
食べたくなりました
食欲の秋でもあります、私は

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')おはようございます。
お汁粉、おぜんざい、ぼたもち、ようかん、ホットケーキの餡子がけ…ああ、なんちゅうしあわせな響き♡ 餡子ばんざ~い!!!
秋の夜長、起きてるとね、お腹すいてきちゃって困りん子です。
ポアロのクリスマスは、なんだかちょっとぞぞぞーっとしますよん。またそれがいいんですけど。。。ウヒ。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

秋が深まって来ましたね~。。
クリスマスのデコレーションが似合う時期に…
とっても素敵なキラキラツリー!!

こちらも、この週末、クリスマス・イルミネーションの
取り付けをしようと思います。

大の甘党なので、あんこもち、大好物で~す♪

No title

あっ!大貫妙子!
めっちゃ好きですわー!
シュガーベイブの頃からのファンなんす!
そんなん、めっちゃ古いよねー(笑)

もじゃみ母さま

秋探しの中で見つけたハート形の葉っぱとハート形の虫食い(?)、
可愛いですね(*^。^*)
読書の秋と、音楽の秋・・・芸術の秋が終わったところで、
美味しそうなぜんざいの登場で、食欲の秋ですね(#^^#)

ところで、「肩こりスッキリ」って、どんな音楽でしょう。
そして、あみぐるみのスッキリは、ジャケットの女性と手が反対?
その意図は?・・・気になります(^^ゞ

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')こんばんは。
クリスマスまであと一か月ちょいですね。月日の経つの早うございます~。つい最近ああ、桜がキレイだねえ…そしてああ、暑い~…って言ってましたのにねえ。。。
penpen_1goさんも甘党さんでございますか♪ 甘いもの=幸せ!先日上の娘がね、お芋たっぷりのたい焼き風のを買って来てくれましてね。その名もな、なんと「へこきまんじゅう」。。。20代女子が「へこきまんじゅうください!」って言ってる姿思い浮かべると、複雑な気分。でもでも、お味はまろやかで美味しいのなんのって!!ふふふ。ちなみにへこきまんじゅうは出張販売&お取り寄せ可能だとか!!す、素晴らしい。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')こんばんは。
大貫妙子さんのあの澄んだ優しい声がね、私とーっても好きなんです♥ 歌だけじゃなくって、彼女の人となりといいますか、潔い生き方といいますか、とっても自然体な雰囲気に憧れます。onorinbeckさんもお好きってお聞きしてすご~く嬉しいな。わーい(*^▽^*) えーっと、シュガーベイブ時代っていいますと山下達郎さんも一緒だったというグループ?おおっonorinbeckさんは筋金入りのファンですねっ。素晴らしいーっ。
学生の頃「ピーターラビットと私」を聴いた時、ちいさな子供の声かと思ったのが始まり。一番好きなのはね『クリシェ』に入ってる「風の道」という歌なの♪
静かな優しい声を聴きながら、オシャレに過ごせたらいいんですけどね、田舎のもじゃみオバサンはドタドタとしております。。。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんばんは。
ハートの葉っぱにハートの虫食い!自然界はいと不思議でございますなあ。ふふふ。ハートみーっけはね、私より下の娘が得意といいますか遭遇率高いといいますか…、これをアップした翌日ね、「おかーさん、これ見てみ」…と見せてきた写真、うどんを平らげた後の丼ぶりの底に張り付いたネギがひんまがって見事に♡の形でした。。。ぷっ。可愛いというより、あっぱれじゃ、ネギ!!!っという感じでございました。
あ、「肩こりスッキリ」はね、シンセサイザーみたいな?曲です。効果のほどはよく分からないですが、まあ聴いてますとね、確かに気持ちは爽やかになります♪ その日はどうやら左肩がこってたかも~笑(とっくんさんやっぱりコナン君のような観察眼なさってる!!!)
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
