スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなふうに

お気に入りの古い洋書です。

hurui-yousho-desu1.jpg


ケイトグリーナウェイという人が描いた花言葉の本。
とーってもビクトリアンなのです♡


ああ、こんなふうにワンちゃんお散歩させて

hurui-yousho-desu2.jpg


こんなふうに優雅な格好でゴロンして

hurui-yousho-desu3.jpg

過ごしてみたいもんだわ。。。



果てしない夢はひとまず置いといて…と。



さて、秋の庭。

satesate-akinoniwa.jpg



ジューンベリーの根元のオキザリス。
日が差さない時はネジネジに巻いています。

DSC04428.jpg



秋バラもポツポツ。



アンバークイーン

DSC04425.jpg


ブラッシュノアゼット

satesate-akinoniwa4.jpg



秋は足早に過ぎていこうとしています。
さあ、来週はいよいよ師走ですね。



ではではまたね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなお庭 憧れます~!
ブラッシュノアゼット オキザリス アンバークイーン どれも とっても美しいですね。

わっ!ジューンベリーって本当にあるのですね。ムーミンのゲームで、任天堂、昔のゲーム、DS2用ので ジューンベリーの実をムーミンが採りに行きます。美味しそうな実です。


花言葉の本 ビクトリアン な世界、 いいですね~!!


この前のモーラー!なんと子供の時のと全く同じものでした(笑) 釣り糸が鼻先についてました。
コップから飛び出すって書いてあるけど やはり 自分でつりひっぱり出していたのか?おもしろさがわかりません(笑)

もうひとつ見つけたレトロものは サンリオ、パティ&ジミーのCDアルバム。 2人が歌う夏の歌(笑)

バイロ日和の、小さな本やカードは手作りですか?

毎回大好きだらけです。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんばんは。
毎朝ね、洗濯物を干した後につい気になって庭をぐるりとひと回り。ひと回りだけのつもりがつい夢中になってしまうのです。そして髪の毛ボサボサすっぴんぴんのままご近所さんと鉢合わせ…。おーまいがっど!と思われてることでしょう。。。ナハハ。
ジューンベリー、ムーミンのゲームで登場するのですね♪その名の通り6月に実る真っ赤な実がね、甘酸っぱくって美味しいですよん。ムーミンも好きなのかしら。それお聞きして、なんだかうれしい。物語の世界に私もちょっぴり入り込めたようです。ムーミンの本、また読みたくなりました。懐かしいです。北欧はブルーベリーで有名だと聞いたことがありますが、ジューンベリーも同じベリー類ですものね。あ、ティリーのクリスマス、買っちゃったですよん。エドワードが可愛かったです。
ところで、モーラ!なんてかよぽんさん可愛いお方なのでしょう♥「おもしろさがわかりません」で爆笑してしまった!『モーラ使い』になるにはきっと修業が必要なのでしょうねえ。。。ダハハ。
それにそれに、パティ&ジミーとは!!ああ、懐かしさで涙が出ちゃう。二人の歌声って、どんなのでしょう?可愛いお声だろうなあ♪ サンリオグッズが出始めたころの私、お小遣いをつぎ込んで真っ青になってました。キキララも好きで。ぽや~~ん(思い出にふけっているとこ)
バイロの本とか紙物ね、手作りなの。作るの大好きでね、実は実は私、一応ネット上でお店(手作りマーケット「ミンネ」)出してるのでございまふ。。。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さま

お気に入りの古い洋書、素敵ですね。
そして、花言葉、原書で、読めるなんて、素晴らしいです(*^^)v
大学を卒業して、42年、英文学科はどこにやら(笑)
長いカタカナにも四苦八苦しています(^^;

今回の秋バラも素敵ですね。
アイバークイーン・・・オレンジ色に近い濃い黄色、綺麗な色ですね。
自然が作り出した、この色に憧れます(*^^*)
ブラッシュノアゼットの優し色もいいですね。

オキザリス、ほんと日差しがないと、クルクル巻きしたまま寝ていますよね。
早く起きて、ぱぁっと花開いてね。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

曲線を描く煉瓦の小道と、真っ白い扉がとっても素敵です~♪
傍らで巻き巻きのオキザリスも、可愛らしい~。。

透明感のある秋バラの花、心に染みるものがありますね。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんばんは。
原書で…読めましぇん。。。ダハハ~。気になるお花の絵のところをね、中学生の時の英和辞典片手に「ふ~ん」、「ほ~」と勝手に解釈してます。とっくんさん素敵ですねえ。英文学科ご卒業ということは、シェイクスピアとかキーツとか、学ばれたとか???う~~ん♥カッコいいです!!
オキザリス、ピンクと白の巻き巻きが今日は昼間パーッと開いていました。一生懸命お日様の光を受けて気持ちいいんだろうなあ…と思うとね、もう可愛くって。
今夜からぐっと冷えるみたいですね。いよいよ冬到来でしょうか!かわいいお孫さんも、お風邪など召されませんように。娘たちが保育園のころは季節季節の風邪を見事にもらってきて小児科通いでした。寒い季節、お元気に過ごされますよう。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')こんばんは。
煉瓦の小道ね、数年前の汗と涙の結晶でございますの。煉瓦さんってば強情で…。重たいわ言うとおりにならないわ、そんでもって地面にめり込むわ、角は痛いわで。。。完成する頃になってやっと打ち解けました。ダハハ。
pnpenさんのお庭、今日はネコちゃんのご訪問はいかがでしょうか?我が家はね、去年の冬よくイタチが来ましたよ。イタチはねえ、夜中にゴミ缶ガタガタするの。ドロボーかと恐くなりました。
そして先日嬉しいことにイタチじゃなくってシロハラという鳥がね、やって来たの。3年連続です。海を越えてピンポイントで覚えてくれてたんだなあ…と思うと嬉しくって。思わず毎日パンやってます(笑)
こんな冬の庭の楽しみも、いいものですね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。