海を見ていた午後

ユーミンのCDでも聴いて
少女の頃を思い出したりなんかする午後…


「海を見ていた午後」とかね、大好きでした。



…というわけで


このお方も物思いにふけってます。

umiwo-miteita-gogo-bossa.jpg

「海を見ていた午後~ボッサ版~」


なかなか絵になります~?? ぷぷっ。




ではではまたね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海を見ていた午後!
僕も大好きです。
ボッサもソーダ水越しに海を見れたかな。。。。

ボッサちゃん いいっ!ステキです~!! 髪の毛もステキ。

テレビで
見たことあります!その舞台?なカフェに行って、ホントに 海を行く遠くの船が テーブルのソーダ水の中を通って もう びっくりしました。
紙ナプキンに歌詞を書いたり


ソーダ水飲みたくなってきましたー!

バイロ日和 大好きです~!!
豆市松人形さんの横に もじゃみ母さんが見えてきそうでした。

豆市松人形さんも憧れです~!!

No title

素敵です!
ボッサちゃん、何かを思っている表情・・・よいお顔ですね♡

ふるさとの海、懐かしいです~
大学そばの海にも、サンドイッチもって行って眺めてたわ~

夏の海も好きだけど、冬の海も静かでいいよね。
ああ・・・行きたくなりました!

すみません再びやって来ました。バイロ日和さんも楽しく拝見拝読です。そう言えば昔ケイト・グリーナウェイさんの特集あったなあと思い出して、ゴソゴソ探したら、1992 5 MOE白泉社のでした!

あと偕成社時代のMOEにも 年月不明ですが 文庫本カバーの付録もみっけました~。
今じっくり見たら、懐かしくてかわいくて バイロ日和さんのケイト・グリーナウェイさんの御本が ぐっと近く感じました~。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*‘∀‘)こんばんは。
荒井由実の頃の歌は雰囲気が初々しくっていいですよね。onorinbeckさんはどんな歌がお好き?私、ずーっとユーミンの存在を知らなくてね、高校生の頃に初めて知った時、絵画を見てるような歌詞と優しいメロディーにすごく惹かれました。高校の頃にね、屋上で「悲しいほどお天気」を口ずさみながら、選択授業の美術の油絵を描いてました。 あ、これは松任谷由実時代の歌だっけな??懐かしいです。
「経る時」は両親のことを思い出しますし、「ずっとそばに」聞くと友達と校舎のベランダから夕焼け見ていた思い出がよみがえり、涙が出ます。
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*‘∀‘)こんばんは。
またまた寒くなっちゃいましたね。かよぽんさんお風邪など引いてませんか?あったかくして過ごしてね。
ボッサの「髪の毛」、ほめていただいて嬉しい!「かよぽんさんに褒められたよ~ん♪」ってむぎゅ~したらね、逃げていきました。。。替わりにもじゃがすり寄って来ましたので、眉毛を誉めときました。ダハハ。そうそう先日、もじゃ、「サングラスかけてるみたいねえ」って、お年を召されたお上品なご婦人に言われました。。。確かにサングラス。時々目付き悪いし。。。
「海を見ていた午後」の歌詞、絵画のようで美しいですよね。一度そのお店に行ってみたいです。
豆市松もいろいろいますよね。歯が口から見えてる子や目線がどこか遠く行っちゃってる子もいる中で、ゆき子はごくフツーのお顔してるので身近な感じがします。着物脱がすとヘロヘロさがやっぱりミジメ。棒みたいです。ふふ。
かよぽんさんちの可愛いお人形さん達、きっとたくさんいるのでしょうね。あ~~見てみたいな~♥ アンティークや、ソフビちゃん?やブライスちゃん、りかちゃん?(私あんまり詳しくなくってゴメンナサイm(__)m)
今日やっとこさ家の中のクリスマスの飾りを出しました。ハンスんちは早々と飾ってたのに(笑) かよぽんさんのクリスマスのご予定は?我が家はおばーちゃん呼んでプチクリスマス会ぐらいです。
コメントありがとうございました。


いくちゃんさんへ

いくちゃんさん(*‘∀‘)こんばんは。
いらして下さったのですね♥嬉しさ爆裂です!!いくちゃんさん地方の方向に向かってアタシ、大きなラブを送りたい~っ!…あ、どっちの方向だっけな?(方向音痴は学生の頃とちっとも変わらないの)。
先日の夕焼けのお写真はホーントに素晴らしくって懐かしくって、涙出ました。ありがとうねm(__)m 自分を取りまくいろんなことがどんどん変わっていくこと、しっかりと受け止めなくっちゃなあ…って、しみじみと思いました。最近ね、ちまちまと手作りしてる間、なぜだか過去のいろーんなことが胸をよぎってくるの。そうなんですよ、海岸でおしゃべりしたことも、高校時代のこともよく思い出します。な~んにも心配事なんてなかったあの頃、心配はあっても自分のことだけで。ああ、またゆっくりおしゃべりしたいですね。
明日からまた激務でしょうね。お身体無理なさらないでね。
コメントありがとうございました。(また待ってます♥♥)

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')再びこんばんは。
なんべんでもこんばんはーってしたい~♡うふ。
そうなんですね、MOEは私も大好きです。よく本屋さんで穴のあくほど立ち読みします(笑)図太いアタシ。。。
1992年!ああ、上の子が生まれた年でございます~。この頃は忙しすぎて、本も雑誌もテレビもドラマも歌謡曲からも一切断絶状態の日々だったかも。。。
ケイトグリーナウェイさんんはね、夫が原書が好きでね、「絵画を見てる感覚」なんだそうです。だからね、私はいつもそ~~~っと大事大事に見てるの。着ている服とかその雰囲気がたまらなく素敵で、萌え~♥の絶頂になります。がっ!彼女の描く絵のお顔、みーんな無表情ですよね。彼女の伝記本読んでなんとなく納得でした。同じ時代(少し遅いのかな)のベアトリクスポター(ご存じピーターラビットの著者)のは生き生きしてますよね。イギリスへ、いつか行ってみたいと憧れてるんだけど、特に今は怖いしね。。。
かよぽんさんはハワイにいらっしゃったんですよね。オアフ島?いろんなことお聞きしたいな(^^♪ 英語ペラペラでいらっしゃるんでしょうね。いいな♥ 
コメントありがとうございました。


もじゃみ母さま

「海を見ていた午後~ボッサ版~」なかなかいいお写真♡
背景の海は、伊勢志摩でしょうか?
私の薄い眼だと、海の中に、真珠の筏があるように見えて(^-^;
海の傍、風に向かってボッサちゃんが、凛々しく見えます(*^^*)
(女の子なのに、ごめんなさい)

ユーミンの歌、唯一カラオケで歌えるのが「春よ、来い!」
朝ドラで、毎日聞いていて覚えました(^^ゞ
18番は、「なごり雪」だけど、今の時分は、「春よ、来い!」の方の
気分ですね。
寒いのが苦手なので、「春よ、来い!」です。
夏バテから回復して、冬バテに、ならないよう、ご自愛ください。

No title

ボッサちゃん、決まりすぎです!
バイロでは、ハンスさんやミーコちゃんに、楽しんでもらえて、嬉しいです^^

No title

ユーミン私も昔好きでした~
特に荒井由美頃のが雰囲気がいいです
ボッサちゃんも物思いに?
ここどこだろ~
海が見える場所なんですね

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

遠くを見つめるボッサちゃん、
知的な雰囲気が素敵ですね~。

海の青がとっても似合っていますよ~♪

とっくんさんへ

とっくんさん(*‘∀‘)こんばんはー。
最近夜の遅い私でございます。ふふ。夜中、ドールハウスの前でにんまりしてるのって、コ・ワ・イ?小さいものこしらえてますとね、ついつい止まらなくなっちゃって。
ボッサの背景はね、ピンポ~ン!伊勢志摩のリアス式海岸でございます。真珠の養殖いかだでしょうか?海苔のいかだ?分かりません。凛々しいボッサ!だな~んて、嬉しゅうございます♥実は「こら!じっとせんかいっ!う~っ(うなる)」と、お上品で優しいもじゃみさんこの時ばかりはすこーし声を荒げたりなんかしていましたの。ほほ。
ユーミンの「春よ、来い!」、私も好きですよ。「なごり雪」もいいですねー♪イルカさんの息子さんが生まれた時、お名前が『冬馬(とうま)』だったこと、鮮明に覚えています。それを歌にした曲も好きで。
カラオケといえば、よく実家の父と幼かった下の娘がね、「愛燦燦」をデュエットしていました。その歌、今でもよそで耳にするとね、娘、涙が出ると言います。
とっくんさんは冬のほうが苦手でいらっしゃるのですね。お孫さんとの冬のお庭、ポカポカ陽気だといいですけど、北風ぴゅーぴゅーだと、どうしてもお家の中ですよね。
コメントありがとうございました。

pochikoさんへ

pochikoさん(*‘∀‘)こんばんはー。
真夜中のパソコン。。。真夜中のドールハウス。。真夜中のバイロ。。。そんでもって極めつけは真夜中の市松人形!!!!これはコワイかも~~~。いえいえ、うちのふく子ちゃん達はにっこりしてますからだいじょーび。Yちゃんに安心してねとお伝えくださいまへ。
最近ね、ちまちま作ってるとついつい夜が遅くなっちゃって。朝起きれなくって困りん子もじゃみ母さんです。でもでも静かなひとり時間は大事かも。そして夜の早いハンスは、朝早く(4時や5時!!!)からひとり時間を楽しんでます。…というわけで、我が家のファンヒーターは消えてる時間が少ないの。暖房費、跳ね上がります。
先日からちっちゃいハンスも実物大ハンスも、ミーコちゃんも、そして、もち!私も嬉しいの極地でございますm(__)m 
一月、楽しみ♪ ハンス作のお家も、み・て・ね♥
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*‘∀‘)こんばんはー。
わーい(*´▽`*)もちゅみさんもユーミンお好きなんですね♪荒井由実の頃の歌っていいですよね。私も好き!「ベルベットイースター」とか「翳りゆく部屋」とか「あの日に帰りたい」なんて、どぁ~い好き。歌詞がね、絵画っぽいというか…。学生の頃(その頃は松任谷由実になっていて、ずいぶん現代風的でしたが)歌詞から場面を想像しながらレコードを聴くのが楽しみでした。
ボッサの背景の海はね、我が家から一時間ほどの伊勢志摩の海です。この日は小春日和で、私もボッサも(もじゃも)幸せかみしめてました(笑)…というのはね、このあと赤福でぜんざいたらふく食べたからなの~♥ふふふー。
コメントありがとうございました。

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*‘∀‘)こんばんは。
う、嬉しゅうございますよお~!!ボッサ、知的だなんて言われたこと生まれて初めてでございますの。や~ん!嬉しいよお。ちゃんと伝えておきます。きっとボッサもpenpenさんのファンになることと思います。そして、「penpenさんのお家に押しかけたら、きっとお嬢さんに抱っこしてもらえるのよ」…と(勝手なことを)話しときますね。ふふふ。
この日は小春日和でね、海の青がホントに素敵な日でした。実はこの日、結婚記念日だったのです♪もう24年目!!!こーんなに長いこと一緒にいたのかオッサンと!と、改めてビックリポンでした。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR