毎年の

クリスマスが近いので
玄関のリースもクリスマス仕様に♪

xmas-no-genkan.jpg

毎年同じ。でもね、同じことができるって、やっぱり嬉しいです。



こちら、冬の庭の3年目のお友達。
シロハラさんです。 
触れるほど近くに行っても平気なお顔して。

3nenmeno-otomodachi1.jpg



時々こんなふうにね

3nenmeno-otomodachi2.jpg

リラックスしてますよ。
ふふふ。

来年も同じように来てほしいな…と。



寒さの中でキラッと光る実。
ワイルドストロベリーです。

kiratto-hikaru-mi.jpg

季節をちょっと間違えちゃった?
でも四季生りだからいいのかしら…。



ちょっと嬉しい庭時間でした。




ではまたね。



 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シロハラさん かわいいですー!! リラックスな姿も癒やされますね。オン ザ ベアちゃんで。

ステキなリースで クリスマスが楽しみになりますね。

ワイルドストロベリー 恋がかなうと 小さなポットで 育てるの流行ってたころ ことごとく実がなりませんでした。なので、こんな見事になってるのうらやましいですー!!

シロハラさんはベリーは食べないで眺めてくのかな?

No title

クリスマスリース良いですねー!
一気にクリスマス気分が盛り上がりそうです♪
ワイルドストロベリーって綺麗ですね!
確かウエッジウッドの器によく使われますよねー

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*^-^*)こんばんは。
かよぽんさんサイコー!「オン ザ ベアちゃん」で笑っちゃったです。ほんと!その通りなんですよね。ちょこんと止まってるというよりね、ドーンと乗っかってるって感じで。それもね、ずーーーーーっと居るの。渡り鳥なので、春までベアちゃんは受難の日々になりそうです(笑) 
ワイルドストロベリー、「 恋がかなう」と言われてるのですねっ(急いで娘どもに教えねばっっ)。そういえば先日、娘たちふたりで京都の何とかいう良縁の神様の神社を訪れてね、で、引いたおみくじ、そろいもそろって「凶のち吉」。。。神を信じるしかなし。。。とのこと。ガコ~~~ンでした。今は耐えるのみらしいです(笑)
ハンスの家の中ね、今、クリスマスの物があふれちゃって荒れ気味です。ダハハ。ロザリンドさんはお掃除しないし、まったく困りン子です。年末の大掃除、ハンス家ももじゃみ家もぐあんばります~(汗)
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeck さん(*‘∀‘)こんばんは。
ワイルドストロベリー、かわいいですよね。そうそう!これってそうなんですよね、ウエッジウッドの器ですね。
ちなみに近所のコーヒー屋さんね、カップ&ソーサ―はみーんなウエッジウッドなの。お客様の雰囲気に合わせてカップを選んでくれるのかしら??だったら、地味~なので運ばれてくると、私の繊細な心はドヨ~ン。ワイルドストロべりーのカップで運ばれてくると「きっとキュートなイチゴちゃんのイメージなんだわん」…と、ルン♪となります。単純極まりない?ぷぷ。
クリスマス、onorinbeckさんはやっぱりお洒落に街で奥様とディナーかしら?うちはねえ…おばーちゃん呼んでプチクリスマス会よ。チキンむさぼり食ったあと、でかいケーキ台にイチゴ飾りたくったケーキでも食べてビンゴゲームとじゃんけんゲームして…って感じです。ビンゴの景品買いに行かなくっちゃ。楽しみ♪
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年はリースも飾るの忘れてました(笑)
去年も忙しかったけどリースは作って飾ったよなっ。
あと一週間、今年はもじゃみ母さんちのリースを見て
飾った気持ちになりました~。
ワイルドストロベリー、肌のつやがピカピカですね。
うらやましい限りです(^_^;)

もじゃみ母さま

クリスマスのリース、玄関に登場ですね(*^。^*)
たしか、大きなツリーも飾られて、イチゴの創作ケーキも作られるのでしたね。
今年のお嬢様たちの創作ケーキ、楽しみにしています(*^^*)

ワイルドストロベリー、ほんと、四季なりで、いいですよね。
うちでも、この寒いのに、花を咲かせているのや、実がついているのなど、色々です(^-^;
チョットした庭仕事しながら、おやつに食べるのが最適です(*^^)v

kumiさんへ

kumiさん(*‘∀‘)こんばんは。
お忙しい毎日、kumiさんお身体無理なさってませんかぁ?いらして下さって嬉しいです!寒くなりましたね。この冬は雪が激しくないといいのですが。
この一年、早かったなあ…と今振り返っています。家族のことでいろんな変化のあった年。kumiさんのおうちもそうでしたよね。お忙しい一年でしたでしょうね。ロクちゃんもお元気かしら?
来年まであと少し。穏やかに幸せに過ごしたいな…と。陸奥の国から遠い伊勢の国へ、いつも優しさ届けていただいてありがとうですm(__)m
こんなヨレヨレな私ですが、来年もどうぞよろしくね。
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*‘∀‘)こんばんは。
ああ覚えてくださって嬉しいです!イチゴの創作ケーキ、そーなんですよね、イチゴ乗っけたくったケーキ。。。お味はともあれ面白かったです♪今年はね、どうなるのでしょうか(汗)娘たち仕事で忙しいので、私、任されちまった。。。なんとしましょう~。ま、なんとかなるでしょ、もじゃみパテシエ鼻息荒くがんばりまふ。
とっくんさんとこはお嬢さんがとっても器用でいらっしゃるから、素敵なパーティーになるでしょうね♥ またアップしてくださいね♪楽しみ~。
もうすっかり年の瀬なんですね。一年が早くってビックリです。とっくんさんお孫さんの成長ぶりがまぶしいでしょうね。実家の父がね、いつも目を細めて「孫っちゅうのはたまらなく可愛いもんだな。」と言っていたこと思い出します。だんだんと両親のその頃の年齢に近づくにつれて、ありがとうの思いが増してきます。
コメントありがとうございました。

こんばんは~

すっかり Xmas気分になりましたね~
リース、昔は飾ったんだけど 今は手のひらに隠れるくらいの
グッズだけ・・・ (だんだん何でも手抜きが多くなった。。)

シロハラさんも 毎年同じ子が?
それはすっごいわぁ~
うちは相変わらずヒヨっちが一番乗りでピラカンサの実を狙ってきています。
食べ頃をわかってるみたいで 最近になって頻繁に来るようになりましたよ!
シロハラさんはワイルドベリーは食べないのかしら?
お好きでない?

のぶり~んさん

のぶり~んさん(*'▽')こんばんは。
メリークリスマスの25日、たった今過ぎましたが。まだまだ我が家はクリスマス飾りもそのままな日が続きそうです。ははは。
私もなんでも手抜きだらけです~!ダハハ。「手抜き上手」ってのが一番素晴らしいという信念のもと、暮らしておりますです(笑)
クリスマスもね、毎年変わらないものゴソゴソと出てきては、「おお懐かしいではないか」と思い出に浸る…。来年の今頃は何してるかな、穏やかな気持ちで同じことしながら暮らしていたいです。最近「変化」にめっきり弱くなっちゃって困りん子です。
シロハラさんね、もう慣れすぎなくらい慣れてます。バードバスにドップリ浸かったまま動かなかったり、じーーーっと挑戦的な目をしてもじゃを見つめてたり。室内からコーフンしてバタバタするもじゃをね「なんじゃコイツ」って感じで見るんです。春には素晴らしいさえずりを聞かせてくれます♪すぐそのあと異国の地へ旅立って行っちゃうのですがね。短い冬のお客様です。パンが好きみたいで、最近はメジロまでがミカンじゃなくてパン目当てに来てます。ああ、不思議。スズメやハトは来ないのでいいのですが。
寒い毎日。ホントに年の瀬っぽくなってきましたね。のぶり~んさん、お身体ご自愛くださいね。

プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR