スポンサーサイト


今年もありがとうございました(*^-^*)

考えに考えて…
今年のクリスマスはね、こーんなケーキを作りました!!!


ドドーーーーン!


sugoi-cake-desho.jpg


…というのはウソ。(そんなことまるわかり)。。。
これね、娘が行ってきた「お菓子の城」という所のケーキでございまして。 
アハハハ。



で、
実際は… ごくフツー。

goku-hutu.jpg


去年はね、我が家の女子三人(私も含む)で凝ってみたので…
こんなのでした。

dekiagaridesu.jpg


その前は、こんなの。

kyonen-noxmascake4.jpg



でもね、ケーキはともあれ、
おばーちゃん招いてみんなで楽しく過ごせました♪


アッという間に年の瀬。
今年もいろんなことがあって、
泣いたり笑ったり淋しかったり楽しかったり。
でも、なんとかかんとか元気に過ごすことができました。

来年も穏やかな気持ちで 静かに暮らせたらいいな…と思っています。

今年もブログを通してお世話になりありがとうございましたm(__)m


ではでは、よいお年をお迎えください。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~おいしそうなケーキ
それに可愛いし(^u^)
毎年手作りですか?いいなぁ
みんなで楽しくクリスマスを過ごされたんですねー
今年はありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください~^^

ケーキ どれもどれも かわいくて 美味しそう!

生クリームも美味しそう! いちごちゃん、かわいい。

おばあちゃん、ご一緒で、幸せタイムに包まれて良かったですね。

今年たくさんお世話になりました。新年が輝いてやってきて もじゃみ母さま☆☆☆ご家族、ワンチャン達にキラキラピカーン 良いお年となりますように

2016 バイロ日和さんも とっても楽しみですー!!

私はもじゃみ母さまの 優しさが どうしても いっぱいいっぱいにじみ出ててしまう ブログに会えるのが 一番嬉しいです。

もじゃみ母さま

そうそう、この一昨年のイチゴのサンタクロースを真似っこして、
うちも、今年はイチゴいっぱいのケーキになりました(*^-^*)
もじゃみ母さま、生クリームのデコレーション、お上手です👏
うちの苺サンタさんは、孫2人だけですが、とっても喜んでいました。
御家族が揃ってのクリスマスが一番ですね(*^^)v

今年も楽しいブログをありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

No title

楽しいブログ、毎日楽しみにしています。
今年は、いろいろありすぎて、ジェットコースターのような一年でした。
本当に、ありがとうございました。
来年も、宜しくお願いいたします。
酔いお年をお迎えください!!
おっと、字が違う、でも、これもいいかな(^m^)

No title

イチゴのクリスマスケーキ!
めっちゃ美味しそう。
ウチはさあ、娘がフルーツ嫌いなんよ!
ありえんでしょ!
だから、毎年、チョコケーキ。。。。。
フルーツたっぷり、生クリームたっぷりのケーキが
本当は食べたいんだけどねー

今年もお世話になりました。
また、来年も記事を楽しみにしてますからねー(^^♪

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

フツーと言いながら、イチゴたっぷり、豪華なケーキですね~♪
これは食べ堪えがありそう~。。美味しそうです!!

いつも楽しいもじゃみ母さんのブログ、楽しく読ませていただきました。
来年も、楽しい記事を楽しみにしています。

それでは良い年をお迎え下さいね~♪

おはよ~

一年あっという間でしたね
年をおうごとに早過ぎて巡る季節の早いこと
クリスマスケーキが懐かしい 手作りは何でも格別ですよね
手間暇掛ける価値がある ひと口頬張る家族でテーブルを囲む
満面の笑顔が見えてきますね
そう。。私の方こそ、ありがとうございました
お互い来年も良い年ででありますように♡

こちらからも永遠の愛を。。
OuR iove will last forevever~♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*'▽')こんばんは。
新しい年になりましたね。
今年もこちらこそまたどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
クリスマスのお次は、間髪入れずに年末年始の美味しい物!!まったく夏バテの頃のヘロヘロぶりはなんだったのでしょうか?すっかり過去のこと。満腹=幸せかみしめております。ダハハ。まずいな、こりゃ、ブタまっしぐら。。。ああ、日本の文化ってば、罪作りよね~!!
もちゅみさんはケラチンさんとさっちゃん&おふみ君とゆっくりまったりなお正月かしら?お天気がいい分、朝晩の冷え込みはすごいですよね。あったかくなさってお過ごしくださいね(*^^*)
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*'▽')こんばんは。
新しい年になりましたねー。
昨年は、もじゃみの世界だけでなく、バイロの方の世界もあたたかく見守ってくださってホントにありがとうございました♥
今年もまた、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
新年早々、キラキラピカーン☆彡なお酒で、特に我が家のオッサン幸せの絶頂!そしてそして、あまりの美味しさに、夕飯時にもまた一本いただいておりました。キラキラの桜のお花、一個ずつみんなで分け合ってゴックン♪ああ、いいお正月です♥
ハンスのお家はね、とっても静かです。クリスマスからフツーの生活に戻りました。クリスマスにテンションMaxだったからでしょうか、ハンス、今日はダラダラ居眠りばかりです(笑)
かよぽんさん地方もお正月はお天気続きかしら?お外は寒いですね。あったかくなさっていいお正月をお過ごしくださいね。マッシュちゃんにもどうぞよろしくね♥
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*'▽')こんばんは。
新し一年が始まりましたねー♪とっくんさん、お正月は旦那様とゆっくりまったりでしょうか?きっとお孫さん達がいらして賑やかなお正月でしょうね。
私もね、子供たちが小さかった頃は、姉一家もいっしょに実家にドドドッと集結!!ゆっくりできて楽しくって、美味しいものいーっぱいで、楽しかったなあ~♪父も母も若くって張り切ってくれて、娘たちを可愛がってくれて。実家ってほんといいものですね。結婚して、子供が生まれて、改めて親の愛情や心配や苦労を知りました。いろんな「変化」がこれからいーっぱいあると思います。ややもするとグラグラとなる弱い心。とっくんさん、人生の先輩としてこれからもいろんなこと学ばせてくださいね。
今年もまたどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございました。

pochikoさんへ

pochikoさん(*'▽')こんばんは。
新しい年ですね。
今年もまた、昨年以上に仲良くしてくださいね♥ 等身大ハンスも私もpochikoさまがいてくださるから、励まされて頑張っていられます。私はpochikoさまをね、ハンスに負けないくらいホントのおねえちゃんって思わせていただいてまふ♥(*´▽`*)♥ あ、失礼じゃなければですが…。。。時に弱くなりがちなヨレヨレ妹でございますが、pochikoさま、そんな時は肩ポ~ンと叩いてねm(__)m
大晦日はね、ぐふふ、ハンスってば一升瓶ビールで娘たちとご機嫌でございました。ほんとに酔い(笑)新年を迎えることができました。
あと10日、指折り数えて過ごしますね♪
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*'▽')こんばんは。
新しい年ですね。onorinbeckさんゆっくりお過ごしになられてますか?
奥様とお嬢さんと撮影おでかけ&おしゃれなカフェタイムかな?
昨年は素敵なお写真の数々で、私はいーっぱい心を癒していただきました。年末のカピバラさんお蕎麦ズルズルには大爆笑でございましたよん。今でも思い出すと笑えて仕方ないの~!!お外で思い出したらどーしよ。ニヤニヤ変態オババかと思われそ。。。 それからね、気持ちが沈んでいた時、9月頃だったと思います、拝見した柔らかな光の中のレモン色のひまわり。自然に涙がこぼれてきたこと、今でも忘れられません。onorinbeckさん、ありがと。
今年もまた、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*'▽')こんばんは。
新しい年が始まりましたねー。
昨年のお正月はたしかお兄ちゃんの勝負の時!だったかと…。間違ってたらごめんなさいです~m(__)m 一年て早いものですね。お兄ちゃんも高校生活を満喫なさってらっしゃることと。お嬢さんの素敵な素敵なお猿さんのイラストの年賀状も、拝見しましたよ~ん♪ おふたりとも、多感な難しい思春期を迎えられているかもしれませんが、きっとまっすぐに素直に成長なさってて、penpenさんのお庭の植物やお花たちのように優しくって強いいいお子さんたちでしょうね。
今年もまたpenpenさんの素敵なお庭をのぞかせてくださいね。早春には黄色のモッコウバラ、またワクワクして待っていますね♪penpenさん庭に憧れて植えた我が家のモッコウバラ、今では木になってます(笑)またぜひ見てくださいねm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

せつママさんへ

せつママさん(*^^*)こんばんは。
ああせつママさん、せつママさん!!来て下すってホントに嬉しい!!ありがとうです!
お互いきっときっと、ずっとこれからも心のやわらかい乙女よねっ!!!時にグラグラッと弱くなっちゃうときは、どうか助けてね。
新しい年。決して派手に輝かなくても、優しく穏やかに輝く年となりますように。
せつママさん、 ありがとう。お互い無理しないようにぼちぼち頑張らなように頑張りましょうよね。
今年も仲良くしてくださいねm(__)m
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
