新年です

新しい年が始まりました。


美味しい日本酒と、大好きなお餅のお雑煮でスタート♪

キラキラの金箔入りの日本酒…とお聞きしていましたので、心ウキウキ…

shinnendesu2.jpg


そしたら金箔がね、な、なんと桜のお花の形!

shinnendesu3.jpg


美味しくてキレイで可愛らしくって。
嬉しい嬉しい新年の朝でした。



のんびりブロガーでございますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


shinnendesu1.jpg



ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


わっキラキラキラ~リ

角松と ボッサちゃん、もじゃちゃん、 ステキで、かわいい~!
2016お二人の全身かわゆいに会えるのも、楽しみです。

バイロ日和さんも大好き楽しみです!

おもち 天ぷらして ちょっとお醤油 一味をかけて あつあつサクサク 中はとろ~り できたてを食べてます。

もじゃみ母さま

あけましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

金箔入り大吟醸、広島のお酒ですね。
桜の金箔って、新春らしくっていいですね(*^-^*)

もじゃちゃんとボッサちゃんのツーショット、素敵です(*^^)v

今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございますー!

もじゃみさん、新年明けましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いしま〜す! ^_−☆
去年は悲しい出来事もあったけど 今年は もじゃさん、 ボッサちゃんに
大いに癒してもらいましょうねー \(^o^)/
今年のもじゃみ家が笑顔の一年となりますように お祈りしています。
飲み過ぎ、 食べ過ぎに注意! (笑)

No title

明けましておめでとうございます♪
 すんごいね!桜の金箔!めっちゃお正月らしいです。
今年も仲良くしてくださいねー!

No title

今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

金箔入りどういうのかな、って思ったら
こんな桜の花になっていたんだ
ものすごく可愛いし縁起も良さそう

2ニャン揃ってお利口さんでいますね
健康で楽しい1年になりますように~

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*^-^*)おはようございます。
新年だというのに相変わらず怠惰な私。お返事遅くなりゴメンナサイm(__)m
おもちの天ぷら、やってみましたよ~ん♪ホーント、あつあつサクサク中はとろ~りで、美味~♪ 甘いもの好きなので砂糖醤油でも食べてみました。我が家の定番おもち料理が増えました。かよぽんさんありがと!(^^)! 
角松の犬たちの写真ね、これ、たまたまサービスで撮ってもらったんですよん。二匹ともガサガサしてお利口で座らないので、夫が「こりゃ!!!」って叱ったもんでね、このボッサの顔!ムス~~~~ッとしてるでしょ。全く不機嫌極まりない顔!もじゃはひたすら嬉しくなっちゃってカメラマンの方に飛びついていくし。だからコーフンのあまり口開いてハーハー。。。まったく面白い経験でございました(笑)
今日は穏やかな晴天で平和な朝です。庭の木ではシロハラやメジロがミカンつついてます。早朝にはね、夫がウグイスを発見したみたいで!ちょっと早すぎですけど嬉しい春の気配…。
かよぽんさん、今年も仲良くしてね。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
コメントありがとうございました。

今年もよろしくお願いします*(^o^)/*

もじゃみ母さんはお酒はイケる口だったのね
金粉入りの日本酒 今は花を形どったものがあるのね
何気ない華やかお正月にはいいですね
ん?あれ?
美味しいかったらぐびぐび〜っといっちゃうかな

今年も健康が一番って思うね
緩やかに、健やかに、平凡でいい
お互い送れます様に❤️

とっくんさんへ

とっくんさん(*^-^*)こんばんは。
あけましておめでとうございます!新年早々からお返事遅れの常習。ゴメンナサイですm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
このお酒、美味しくて!そして桜の金箔にね、嬉しさのあまり、グイッと飲んでいいのかどうかと、一瞬食卓に緊迫した空気が流れました。。。初オヤジギャグでございます。アハ。
美味しいお酒でいい元旦を家族みんなで過ごせました♪
とっくんさんは旦那様と初詣にお出掛けなさったのでしょうか?
今年も健康で穏やかに暮らしていきたいな~と、願っています。
今年もまた。お花のことや生活のこと色々お教えくださいね。それに、時に重たい気持ちになっちゃったりする時も、また、とっくんさん励ましてくらさいねm(__)m 
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*^-^*)こんばんは。
謹賀新年でございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
のぶり~んさんとの嬉しい(運命の)出会いから早3年!!!井之頭公園(?)での空想、もとい、妄想おデートが懐かしい♥
ああ、いつもそばにいてくださってるようで心強く思わせていただいてます。のぶり~んさんありがとうです!
去年はお互い淋しい思いいーっぱいで、辛かったですよね。今年は穏やかに変わらない暮らしがしていけますように。
のぶり~んさんはのんびりなお正月を過ごされたかしら?
ぼちぼちバラたちの寒肥の時期?ん?剪定も。ハイブリットのバラたちは強剪定するんだっけ?もうテキトーだ~~~!ああ、お正月の食べ過ぎでぷるんっっとなっちまったお腹も強剪定したい。。。
今年も仲良くしてくださいね。ぱぱりんさまにもどうぞよろしくお伝えください(*´▽`*)
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*^-^*)こんばんは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も仲良くしてくださいねm(__)m
onorinbeckさんお正月はのんびりなさいましたか?初詣に行かれて素敵なお写真お撮りになられたかしら。
こちら、田舎の山や田んぼ道、風景はいつもと一緒なはずなのに、お正月はなんだかシャキッとして見えるから不思議です。思わずパチリとしちゃいます。
先日電気屋さんのカメラ売り場でね、「わ~!こんなすごいのをonorinbeckさん持ってらっしゃるんだよねー。グ――――ンって望遠レンズが伸びるんだよねー、すごいすごい!」って、夫と話しながら見てました。 いいカメラが欲しい欲しいと思いながらやっぱり今の古い単純デジカメのバッテリーだけ買い替えました。生産中止になってなくてホッ。これでまた数年はいける。。。
今年もonorinbeckさんのお写真拝見して元気にならせていただきますねっ♪
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*^-^*)こんばんは。
新しい年ですねー♪今年もどうぞ仲良くしてくださいねm(__)m
さっちゃん&おふみ君の、あの何とも言えない空気感にね、昨年私はたくさん癒していただきました。にっこり&クスッと笑うって、心にも身体にも大切なことですよね。もちゅみさんおもしろすぎなんだもん~!ありがとうです。
もちゅみさんお正月はお元気で(お腹の調子)すごされましたか?私は夏バテ復活後もなかなか太れなかったはずなのに、お正月の食生活ってやっぱり魔物でございました。どーしよ。。。お近々法事でいいお弁当食べるような感じだし…。楽しい居酒屋さん予定もあるの。来週から節制します(初決意)!
今年も穏やかに変わらぬ暮らしがしていけたらな…と、願ってます。
もちゅみさん、ケラチンさまにとっていいお年でありますように。もち、さっちゃん&おふみ君にもです!
コメントありがとうございました。



せつママさんへ

せつママさん(*^-^*)こんばんは。
わ~い♥せつママさんだー!!やっほーい♥来て下すって嬉しい!!あ、でもでもご無理なさらないでね。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
せつママさんは日本酒お好き?私はアルコール飲むその雰囲気がね、好きです。きっとかなり強い体質だと思うんですがね、ベロンベロンになったことがないの。…というか、ついついブレーキかけてしまうの。やっぱ、根がマジメな女。マジメで暗くて…。。。あ、でも酔うと笑いだすらしいので、根は明るいのよ、きっと。けけけ。
やっぱり夜中のブログは危険ね。だってお腹空いてきたもん。せつママさんレストランへ行きたい♥ なんか美味しいもの「どんじょ」って出して~♥
ほんと、今年も健康が一番って思います。「緩やかに、健やかに、平凡に。」いい言葉です。いつもあたたかな力をくれて本当にありがとう。これからも仲良くしてくださいねm(__)m
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR