スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティーク屋さんでお昼

朝から強い風!

上のお姉ちゃんはお友達とイチゴ狩りに行くとかで、ご機嫌で出発。イチゴか 
いいないいな。
下の娘は自動車学校へいそいそと。みんなみんな忙しそうね。

お休みの日、昔は「あそんで~あそんで~どっかいこ~ぎゃーぎゃー」とまとわりつかれたけど、今はねえ…。
ちょっとさみしい母。ま、そういうもんさな。



…で、近所のアンティーク屋さんのカフェにおとうちゃんと行くことに。

車で3分。
イギリス人の店長さんが英会話教室も一緒にされてるお店です。
 
antique-cafe-tennai1.jpg

いろんな物が置いてあって、みんな売り物。

antique-cafe-tennai2.jpg


ちょっと気になったのは、これ。
昔、ジュースか何かをお店から家庭に配達するために使われた陶器のボトルだそうです。

antiquebottle.jpg

気になった訳はね、「I want to go home」なんて書いてあるからなの。
そっかあ、このボトル、「迷子にならないようにおうちへ帰してね…」って言ってるんだなあと思ったら、可愛くなっちゃった。
ああ~いつだっておとうちゃんもアタシもI want to go home…よ。お仕事は疲れる。
まったくまったく連れて帰りたくなるボトルちゃんでしたが、お財布が無理~!なので、当然あきらめ。


…で、お昼にしまひょ
甘いもんばっかりじゃいかんでな、今日は軽くラップサンドとコーヒーよ。

rapsand.jpg

私のはね、ツナとアーモンドが入ってて、ポリポリしっとりでした。



…さて、うち帰って、もじゃは。

bukimionigirimoja.jpg

ぶ、ぶ、ぶきみっ!
おにぎりもじゃでした。


ではでは今日はこのへんで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なカフェ

私もおしゃれなカフェでランチしてみたいです。
車で3分。そんな近くにおしゃれなカフェがあるんですね。
うらやましいです。

我が家の今日のランチは・・・・・

お父さんがもらってきた「れんこんうどん」を食べました。
何かダサイんだけど、つるつるもちもちで美味しかったですv-238

No title

わぁーーー いいなぁ、行きたいです。
ついでに英会話も習っちゃう ?

最近、アンティークってえのに はまりつつあります。、
大きい物は財布的にも場所的にも無理なので小物ですが・・・

大物は目の保養だけでこういうお茶しながら・・Goodです。
気になったボトル、大きそうなので 結構なお値段だったんでしょうね。

もじゃさまを湯たんぽ代わりに抱きしめたぁいーーv-411

れんこんさんへ

れんこんさーんe-446おはようございまーす。
田舎にある我が家なんですけど、気に入ったお店が近くにちょこちょこあって便利してます。カフェは値段のお高い所は行けないんですけどね、ここ、コーヒーおかわりOKだし!お得感あるとまた行くぞーって感じ。
…で、れんこんうどんって、なあに?なあに?
れんこん好きのれんこんさんが推奨されるんだから、きっと美味なんですねっe-420やっぱりれんこんさんだから、れんこんを引き寄せる力がっ!!
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさーんe-446おはようございまーす。
英会話…ぺらぺら話せたらきっとステキ。でも、もうそんな気力がなく…
なんでも新しいこと始めるのは年々よっこらせ!になってきてまふe-441
アンティークってえのは(のぶりんさ~んおもしろ)、なかなか魔物ですよねえe-277
ああ一期一会っ!もうこれには巡り合えない! なーんて引っかかっちゃうと、もうアカンですね。だから、なるべくスーッとスルーです。
もじゃ、悪魔の申し子です。こわ。
コメントありがとうございました。

No title

雰囲気のあるカフェですね~♪
本物のアンテイークはお値段もとてもいいので
私は手が出ませんが・・・好きです!

ラップサンドも美味しそう(じゅるる・・・)

kumiさんへ

kumiさんe-446こんにちはー。
ホント、お値段がねえ…e-441です。この日ね、なんと目の前でパパッとお札を出して、大物を2つ3つ即決された方がいらして…!!もうビックリ仰天でした。世の中にはこういう人もいるんだなあ~と。見てるだけで(写真は撮ったった!)いいもんねーと言いながらのランチでしたe-450
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。