スポンサーサイト


いよいよ三月です

毛足の長いクッションではなくて

sate-dokoni-irunodeshouka.jpg


ボッサでございます。。。

kokodayo.jpg


こちら のびてるのは

sugoi-kakkoushite1.jpg


もじゃでございます。。。

metsukiga-warui-moja.jpg

目付き コワイね、もじゃさん。。。


家の中はあったかで、ついつい出不精傾向。
こんなの作っては楽しんでいます。

chicchai-bear.jpg


さあ、ぼちぼち二月がおしまい。

弥生三月。
待ち遠しい春です。



ではまた。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とってもとってもかわいいです~お二人と、春色くまちゃん!

お二人、優雅に過ごしてて、めちゃうらやましいです~!あったかなんだろうなあ。

雛人形を飾り、和室が少し華やぎました。
地元ニュースで小さな男の子がつくしを採ってました。

花粉症は大丈夫ですか?
お気をつけて

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^◇^)こんにちは。
今日はお返事早いマジメもじゃみ母ですの(*^^)v…どや顔中。
かよぽんさんちのお雛様、どんなのかしら♪いいですよねー、お雛様って華やかで。お雛様見ながら桜餅食べたい。
我が家もね、今朝和室に飾りました。夫の古い物にとり囲まれてます。きっと夜見たらコワイ部屋。。。どーしましょ、お内裏様の目が光ってたら(゚Д゚;)
つくしの季節ですか。ああ、春ですねー。嬉しくなっちゃいます。春の味だわ~。春の味といえば、数年前にお料理屋さんでフキノトウ入りの天丼食べたこと思い出しました。苦みがあって美味しかったです。じゅるり。。。
ワラビも春の味ですね。時期はもう少し先ですが。子どもの頃両親とよくワラビ採りに行きました。あく抜きしてゆでてわさび醤油で食べるのが大好きで。そうそう、若いヨモギの葉でヨモギ団子も作ってもらったけなあ…。ああ、かよぽんさんのおかげでいい思い出がよみがえりますよん。ハートもあったかホー♪です。父と母とそんな思い出話いっぱいしたくなりました。
かよぽんさんは花粉症は大丈夫ですか?私は今のところだいじょーび✌下の娘がオヤジモードでふぇっふぇっふえ~~~っくしょん!!って派手にやり始めてます。。。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さん、こんばんわ~。

ボッサちゃんも、もじゃちゃんも、可愛い~♪
すっかり寛いでますね~。まったり幸せそうです!!
こんな昼下がり・・・見ているだけで、ゆったり気分になれそう。

いよいよ3月ですね。光の春です。。

もじゃみ母さま

ほんと、2月はすぐに逃げて、もうあと23時間で、3月です(^^ゞ
時間の経つのが、早くって、「光陰矢の如し」です。
あれもしたいこれもしたいと思っているうち、日が暮れてしまいます。

もじゃみ母さま、もじゃちゃん、ぼっさちゃん・・・女性3人、
室内で日なったボッコですね。
寒暖の差が激しいので、出歩かないのが懸命かも(^-^;
今週は、体がついて行かずに、風邪気味でした。
今日は、暖かくなったのに、黄砂?花粉?・・・どちらかのせいで、
鼻水ズルズル、眼ショボショボでした(;´Д`)

早くうららかな春が来てほしいです(*^-^*)

モールの可愛いちっちゃなピンクのくまちゃん、素敵です(*^^)v

ボッサも、もじゃも可愛いねーー!
こういうソファカバーが欲しい🎶
ウチもさあ、ソファで同じようなカッコして寝てるんで、よくウチの娘のお尻の下敷きにされてますわー(笑)

No title

もじゃちゃんあんよこんな風に伸ばすんだー
さっちゃんもやります
でももじゃちゃんのように長くない
ものすごい短いあんよをこんな風にします(まるで漫画)
ボッサちゃんは椅子で寝てたのね~
この最後のピンクの可愛いクマさん
手作り?えっ?
作れちゃうんだー

ネットのみかんあれでさっちゃん遊ぶんですよ~
あれで遊ぶの好きな猫ちゃんと
全然遊ばない猫ちゃんといますねー
おふみはまったく遊ばないの

penpen_1goさんへ

penpen_1goさん(*^^*)こんばんは。
あたたかな光の中での庭仕事は(花粉がちと辛いですが…)楽しいですね♪落ち葉を拾いながらふと頭をあげるとシロハラさんが餌台からジトッと見降ろしていました。。。
今年はpenpenさん庭の巣箱はシジュウカラさんが入居するかしら?我が家はね、最近つがいのシジュウカラがやって来ては物件チェック中です。
もうじき春の花がホームセンターに並びますね。ああ花たちが「連れてってくれ」としきりに呼ぶ季節~~~!
コメントありがとうございました。

とっくんさんへ

とっくんさん(*^^*)こんばんは。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
とっくんさんお風邪はよくなられましたでしょうか?
最近めっきり春モード。このままぬっくぬく~♪になってほしいな。
桜が咲いたらとっくんさんはお孫さんとお散歩お花見かしら?可愛いちいさな人と可愛い桜♡ 想像するだけで嬉しくなっちゃいます。
一年は早いものですね。昨年は実家の母ともお花見しました。一緒に拾ったうす桃色の花びらを押し花にして、病院の父に見せてあげたそうです。今年も場所は別々だとしても同じ桜の花を父と母と一緒に見たいな…と思っています。
いい季節ですね。鳥が鳴いていろんなものが芽吹いて。ワクワクです♪
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*^^*)こんばんは。
お返事遅くてゴメンナサイ。
そうそう!犬たち、クッションみたいになって寝てるし図々しくどかないんだもん。onorinbeckさんのお嬢さんのお尻はキュートでしょうけど、私の下敷きになったら恐ろしいことに。。。
今日はね、庭も暖かだったので早い時間から夫とデッキで夕飯食べました。「明るい時間から芋焼酎=しゃ~わせ」なんだそうです(笑)私は花粉にやられながら鼻水タラリ~ンでした。。。
春ですねえ♪ボッサももじゃも毛刈りされて、すっかり子ネズミのようになってます。。。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*^^*)こんばんは。
ミカンのネットのおリンゴさん、可愛くて懐かしくて嬉しくなっちゃったの♡どんなふうにさっちゃん遊ぶんだろう??お手手でチョイチョイってするのかなあ(^^♪
ピンクのちっちゃなクマさんね、モールで作るんですよん(^◇^)黒ネコちゃんも作ってます。おふみ君みたいにスリムじゃないんですけどね。ふふ。
めっきり春めいてきましたね。もちゅみさんは花粉はだいじょーび?私は年々オーバーフロー状態です。今年は特に凄そう…。はなびじゅがづらいびょお(鼻水がつらいよお)…失礼しました。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
