スポンサーサイト


のんびりと

庭をウロウロできるあたたかな昼間。

この時期「旬」の花。
クリスマスローズです。

kotoshino-christmas-rose.jpg


お空は穏やかで
嬉しくなっちゃいます。

harurashii-aozora.jpg


うちの中ではやっぱり
ボッサも

teiichi1.jpg


もじゃも

teiichi2.jpg


のんびりダラリんこ…。
それでは私もいっしょに。。。



ではではまた。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスローズがきれいに咲いてますね~
青空もきれい
ボッサちゃんももじゃちゃんもいいとこに
横になってますね
いい天気だけど~お家でのんびりもいいよね(^u^)

お庭のクリロー綺麗やねー!
クリロー撮りに行きたいんやけど、
ここ最近、ドタバタしてて行けてませんわ!
ボッサの目線良いですねー。
本格的な春間近、ボチボチぐらいでいきましょうやあー*(^o^)/*

クリスマスローズ なんとも言えない色に 、かわいい姿ですね。
ボッサちゃん もじゃちゃん 居心地いいとこ よ~くわかってますね。ワンちゃん含む家族は、なんだか全員、似てきますね?!

こんにちは〜

暖かくなると みーんな ポワーんとしてくるねー!
青空の下で クリローさんも ボッサちゃんもモジャさんも
チャージして 元気モリモリだね〜
私もね、 チャージし過ぎたのか エンドレスでパワーアップしてますの。。(笑)
もう、コートで 誤魔化せなくなるしねー! (爆笑)

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*^^*)こんばんは。
最近あんまり遠出しないので(単なる出不精)、お家でのんびり&美味しいっていう事が多いです。したがって犬たちも一緒で。。。しかし、春だし、運動不足もアカンなあ…ってなわけで、ぼちぼち活動開始を検討中なの。田んぼ道のお散歩でも二匹連れて行こうかなと。
もちゅみさんとこはきっと都会でしょうからワクワクオシャレなイベントとかお買い物とかいっぱい行かれるのかな♪ 私はせいぜい近所のショッピングセンターくらい。美味しいパン食べに~~~!!!お、明日は水曜レディースデイだった!なんかおまけのパン貰えるかも~~~♪
明日はまた寒さが戻るらしいですね。三寒四温ですねー。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*^^*)こんばんは。
今日は黄砂と花粉?で、もわもわ~~っとした空気でした。onorinbeckさん地方もかしら?
クリスマスローズね、この色のしか増えないのです。八重のやら白い色の物は、どうやらもじゃみ庭ではやっていかれへん!って感じ。
ちなみに、クリスマスローズさんをお撮りになる時って、すごーく大変じゃないですか?だってみんなうつむいてるし、結構地面すれすれでしょう?腰が痛い時は手ごわい相手!あ、onorinbeckさんは腰イタはだいじょーびよね。
お忙しい中のお出かけ、西洋館のお雛様とても素敵でした!
onorinbeckさんのおかげで、私、いろんなとこ行ってるような気になります(^^♪
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*^^*)こんばんは。
かよぽんさん、花粉はだいじょーびですかあ~?私、今かなりきてます。今日は庭に出た率高かったの。。。ぶぇ~~~っくしょんんちきしょんって感じ(オヤジくしゃみナウ)
もじゃもボッサも定位置的な場所があるから面白いです。マッシュちゃんも?マッシュちゃんは優しいかよぽんさんのお膝だっこがいちばんよね♪うふふ。カワユイ♡ あ、もじゃはねえ、アタシのまるい腹の上が落ち着くみたいです。ボッサはすぐ背中に乗ってくるのよん。自分のこと犬とは思ってないな。
今日はね、豆本をいろいろ作ってました。キャンディキャンディの懐かしいのも作っちゃった♬
魔女っ子メグちゃんのピンクのお耳のワンちゃん、わかったー!!!なんかなんか懐かしくて嬉しくなりました。
またいっぱいおしゃべりしたいです(*´▽`*)
コメントありがとうございました。

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(*^-^*)こんばんは。
ほんとほんと!「ポワーんとしてくるねー!」って、その通りです(笑)
庭でもポワ~~ん、家の中でもポワ~~ん。
あら、のぶり~んさん、チャージしすぎぃ~??? うふふふー。でもでも、オシャレなのぶり~んさんのことだもの。きっと素敵♡ さあコートをお脱ぎになってキラキラ春夏モードで街を闊歩なさって~~♥ 井之頭公園で待ち合わせいたしましょっ♪ あ、明日はまた寒くなるようです。コートはもちょっと必要かも~。
クリスマスローズさん、なかなか八重やら白いのは定着いたしましぇん。やはりもじゃみ菌がきついのかっ!あ、のぶり~んさんから頂いたノースポールさんがね、咲いてますよ♪ バラも新芽が出ています。嬉しいです。
コメントありがとうございました。

もじゃみ母さま

クリスマスローズ、可愛いピンクで、
そばかすちゃんはほんのり、可愛いですね(*^-^*)
いただいたのも、この子の子供ですよね。
まだ花芽はつかないけど、みんな元気なので、楽しみに待っています。

うららかな春、お庭でもお家でも、ゆったりまったりがいいですね。
私は、幼いのに元気な孫2号と毎日楽しく遊んでいます(*^。^*)

とっくんさんへ

とっくんさん(^◇^)こんばんは。
ホントですねー!クリスマスローズ、そばかすちゃんがほんのり!なんて可愛い表現でしょ(^^♪嬉しくなっちゃいます。
我が家はこのタイプばかり増え増えなので、貰っていただいたのはおそらくこの子の子どもだと思います。先日実家の母に切り花にして持っていきましたらね、とても喜んでました(*^-^*) 「名前が素敵だ素敵だ」と言ってました。…やっぱり母も私と一緒で名前にクラクラッとやられるタイプかもしれません(笑)
とっくんさん地方はこちらより暖かでしょうか?今年の桜はいつ頃かな~と、ワクワクです。お孫さんとの毎日、大変でしょうが、楽しいでしょうね。タタターっと走ってくる時の可愛い息使いが聞こえてきそうです。きっときっと一緒にお歌を歌ったりごっこ遊びなさったりされてるんでしょうね♪いいないいな~(*´▽`*)
コメントありがとうございました。

お久しぶりです

大変大変ご無沙汰です^_^;

青い空にクリスマスローズ、ステキ❗️
やっとお邪魔出来る時間が取れました。
はーっ…自分を取り戻すって大事だね。
お陰さまで元気になります。
25日まではまだいろいろあるけど、先が見えてきたから頑張れます。
あ、やることがいっぱいということで、人には恵まれてますから大丈夫ですよ。
心配しないでね^o^

こちらも今日はスッキリと青空が広がってます。
毎朝、沈丁花の甘い香りを楽しんでます。
今日は少し早めに退勤しようかなあと思います^o^

いくちゃんさんへ

いくちゃんさん(*^-^*)こんにちは。
うわ~ん♥嬉しいですよお!お忙しいのに見てくださってとっても嬉しい!!ありがとうございますm(__)m 私こそ元気が出ます!!
この時期、ほーんとにすることだらけで普段にもまして大変かと…。でもでも、「人には恵まれてる」って、ああ、なんと嬉しく安心な言葉でしょう。きっといくちゃんさんがそういういい状態を招いてらっしゃるんだと。温かなお人柄ですもの(*'▽')
沈丁花の甘い香りをまとわれながら颯爽と通勤なさる素敵ないくちゃんさんを想像しては、よっしゃ!私も頑張るぞ!って思っています♪
三寒四温で、ようやくこちら白いモクレンも満開でキレイですよ。もうじきですね、桜も。いくちゃんさんのふるさとの桜、赤い電車が走っていくのが見える地元の川沿いの桜をね、今年も見に行くつもりですよ。
何かとお忙しい年度末、そして新年度。どうぞお身体無理なさらないでね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
