スポンサーサイト


いつのまにか

本格的な春モード。

今年もバラたちこんにちは~(*^-^*)
大きな「芳純」。いい匂い。

kotoshimo-houjun.jpg


玄関側のナニワイバラもこんにちは~(*^-^*)

naniwaibara-ippai1.jpg


今年はね、なななんんと
この中にメジロさんが巣を作りました!


ご覧いただけますでしょうか?
白い蜘蛛の糸をベースにこしらえたのかな

mejirosan-no-sudesu.jpg


可愛いちいさな巣。

naniwaibara-ippai3.jpg


ね。
卵を温めているようです♪

mejirosan-irudesho1.jpg


嬉しい春です。


4月は少し忙しくしておりましたので、
前回に頂いていたコメントのお返しも遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m
ぼちぼちのペースですが またどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいませでございます!
とってもとっても嬉しいです~!!



メジロちゃん めっちゃおしゃれな場所をみっけて 巣を作ってくれたのですね。かわゆいです~(*^o^*)
ああ、お写真たまらんかわゆいです~!
バラも美しく咲いて。

ピヨピヨ赤ちゃんメジロちゃん、楽しみだなぁ~!!


楽しいGWを

No title

へぇ~こういうとこに巣を作るんですね
はじめて見ました
安全な場所なのかな
メジロちゃんここで子育てするのかな?
こういうお庭いいわ~(^u^)
楽しみですね

あまおうソフトコンビニにあるんだ
おいしそう~^m^

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*^-^*)再びこんばんは。
こちらこそまたどうぞよろしくね。嬉しいですこんなふうにおっしゃっていただけて。ありがとうございますm(__)m
メジロさんね、「卵がどんなのか見たいよお見たいよお…」って、夫がウロウロするの。まったくねえ、メジロさん怖がるじゃんねえ、オッサンがうろついたらさ。実はこの写真、「せめて写真撮りたい!」って頑張ってカメラ構えて撮ったみたいです。だからかな、メジロさんの顔がこわばってる。。。ダハハ。
ピヨピヨが生まれたら、おおおお~!正真正銘のぴよ子!!ぴよ子感激!玄関でアタシ、パタパタしちゃお~!ヘン?いーのアタシ、もう世捨て人だから(笑)
かよぽんさんもお元気で楽しいGWをお過ごしくださいね(*^^*)
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*^-^*)再びのこんばんは。
うっふん♥リアルタイムでもちゅみさんとメールしてるみたいで胸きゅんもじゃみよん(*'ω'*)
あまおうソフト、ミニストップでございます。買ってすぐ食べるくせに「お持ち帰り仕様」にしてもらうというセコイアタシ。だってだって、コーンのお帽子かぶせてもらえるんだもん!あ、蓋ね、蓋。だっははー。この年になるともう怖いもんなしの図々しさなのさ。もちゅみさんも蓋つけてもらっちゃってね。ちめたくって甘酸っぱくっておいちいよん♥
メジロさん、意表を突いた場所でまったくビックリん子です。ツルバラだもんでトゲトゲだから、敵(蛇とか)からは安全な場所なのかなあ。
しかし、玄関出る時も、洗濯物干しに行く時も、「そーーーーーっと、そーーーーーーっとね」って、家族みんなが遠慮してコソコソ。10日ばかりはメジロさんの子育てに協力です。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃまします

こんばんわー

もじゃみ母さん、お久しぶりですー
ホントにお忙しいみたいですね(> <)
いつもこっそりお邪魔しては、更新されてるかなーとを読み逃げしてましたw

メジロさん、めちゃめちゃ可愛い~♪
そっと近くでずーっと見守っていたいですw
↑ 長時間の観察が好きなあたしw

これからもマイペースでまったり更新を待ってますねーw

pinkyさんへ

pinkyさん(*^-^*) こんばんは。
わーいpinkyさん♪こちらこそご無沙汰していてスミマセンm(__)mpinkyさん、ゴールデンウィークも颯爽とオシャレに過ごされていたことと。
暑かったりひんやりしたりで、着るものにまったく困りん子な毎日です。今もね、先日タンスにしまったカーデガン羽織ってハイソックスをゴソゴソ引っ張り出してきたところ。。。
しかし朝、ストーブのついた部屋で夫が半そでTシャツ姿で新聞読んでるの見た時はなんだかミョ~でした(@_@) どーなってんだ。。。
日差しは夏!な時が多くって、もう外時間はしっかり紫外線対策が必要ですね。
pinkyさんみたいに美白効果で美しくなりた~い!!
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
