朝いちばんに

カーテン開けて 庭を眺めてボーっとするひと時(*´ω`*)

ienonakakara1.jpg



台所に立つとね
出窓からバラが覗いてるような気がして嬉しくなります。

ienonakakara2.jpg



ぼちぼち梅雨に入りますが
もう少しバラを楽しめそう。

demadono-bara.jpg



赤ちゃんカマキリも元気です!

akachan-kamakiri-toujou.jpg


トカゲやチョウチョ、糸トンボ …ついでに青虫!
庭で暮らす生き物たちの なんと元気なこと。


今年は夏バテ回避するぞー!!



ではでは。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキがいっぱい! 出窓と、出窓からのお外も美しいです~。うっとりん。バラさんたちの美しく優雅なこと! お姫さまみたいな暮らしですね~。 なんだか日々、せわしない、心にゆとりがなくなってる私には、憧れの空間です。いいなあ~!

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*^-^*)オハーでございます。
や~ん!!お姫さまだなんて(*'ω'*)どーしましょ。朝からぶっ飛びルンルン気分になってしまいますがな。ナハハ。その実バタバタなモワ~ッとした生活なのぉ~。。。昨日も今日も風が強くって、窓開けると室内のホコリがふわわ~んと一か所に集まります。。。ウゲッ。プーリップ人形の長ーいまつげにもホコリがっ!!!(-_-;)
こちら、蒸し暑くなくて爽やかなんですけどちと寒くて。かよぽんさん地方はいかがでしょうか?お風邪ひかないでね。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵ですね~
こんな風にお庭が見えて
しかもバラやお庭自体もいいし
ボーッと眺められますね~(^u^)
これから梅雨、で、夏
去年は夏バテだったのかな?
私は夏は苦手です^_^;

おはようございます〜

素敵な可愛い窓ー、そこから見えるお庭のバラさん達……
優雅な生活ぶりが 想像できます!
うちなんて 出窓には 何だかんだと ゴチャゴチャですよ〜 (笑)
梅雨入り、もうすぐですね。。
明ければ … 私も遠慮したいですー (⌒-⌒; )
ほんと、今年は気をつけてねぇ〜
又々猛暑になるとか…… …>_<…

No title

気持ち良さそうなお写真です。
小さなカマキリ、めっちゃ可愛いですねー!

はじめまして

pochikoさんのところから来て、時々覗いています。
バイロ日和のファンです。
バイロにコメント欄がないので、こちらにお邪魔しますね。

こんなにのんびりと日々を重ねていらっしゃるのにも憧れます。
とてもステキ!

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*^-^*)こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
蒸し暑い日が続いてますが、もちゅみさんお元気ですか~?そうなの去年はね、バテバテで。。。毎日毎日ヨーグルトorウイダーぷにょぷにょ食生活でした。とーぜんありえないくらいの体重減。ふ~~~~。今まで生きてきた中でこんなん初めてでございました。秋の訪れと共にメキメキと復活できましたが。ダハハ。やっぱりじょーぶな身体がいいですっ!!もちゅみさんも夏は苦手ですか…。そうですよね、ね、あっついのキライ―!!アンチ・サマー同盟組みましょっ♪
コメントありがとうございましたm(__)m

のぶり〜んさんへ

のぶり〜んさん(*^-^*)こんばんは。
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m
素敵…優雅… ああ、そんなん言って下さると嬉しゅうて嬉しゅうて!ありがとうございますう~♥しかしその実ダサくてモサッとしたアタシとその生活ぶり。あーあ。。。もー、しゃーないの。わわ。今ふと「寄る年波には勝てぬ」って聞こえたような気がした…。幻聴かっ。ひ~~。(近くに居る人形か?つぶやいたのは…)夏の怪談~~~~。
すでにバリバリの梅雨ですね。暑いくせにヒンヤリしたり、身体がついていきましぇん。庭に出ると蚊!あ、そうそう、今日夕方ね、塀の上を丸々と太ったカミキリムシが歩いていました。ゾワーッとしながらしっかり昇天させました。
暑い中、のぶり~んさんお身体ご自愛くださいね(^^)/
コメントありがとうございましたm(__)m

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*^^*)こんばんは。
お返事遅くなりましたm(__)m
カマキリね、もうかなり大きくなってあっちこっちをうろついてます。彼らは庭の強力な味方なので見かけると嬉しくなっちゃうの。
バラの一番花の時期もあれよあれよという間に済んじゃって、もう梅雨。。。雨に濡れたバラさん達も素敵ですが、私のお手軽カメラさんでは、美しいお写真が撮れません。カメラいいのが欲しいのですがお財布事情がねえ…。パソコンもね、なんだか調子よくないし、機械物が思うようにならないと悲しくなっちゃう。あ、エアコンの室外機もね、な~んかキーーーンって悲鳴あげるの。「壊れるなよぉ~壊れてくれるなよぉ~頼むよぉぉ…」って思いながらリモコンのスイッチぴっ。
むしむし暑い毎日、onorinbeckさんお身体ご自愛くださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m




トリテンさんへ

トリテンさん(*^^*)こんばんは。
わあ♪来てくださって嬉しいです!私もpochikoさま経由でよくおじゃましていました(#^.^#)
あらためましてもじゃみ母、あるいはバイロ母…あるいは…。。。う~~ん…ロザリンド…でございます。どーぞどーぞ今後ともよろしくお願いいたします。こんなミョ~な女はブキミと思わずに(思ってらっしゃる?)こうしてコメント下さるトリテンさまは、いいお方っ❤
「憧れて」…なんて、のぁ~~んて、赤面です真っ赤っか!ああ、どーしましょ私の正体をご存じのpochikoさまが「ぷぷぷぷぷぷぷぷぷっ」っと笑ってらっしゃるかも~。
またどうぞよろしかったらお越しくださいませ。こちらはのらりくらりなブログですが…。バイロの方はね、「予約投稿」なる機能でジャンジャン変わってますが。
ではでは、トリテンさまの美味しい物いーーっぱいなブログ、おじゃまいたしますっ ダッシュ!!!
コメントありがとうございましたm(__)m


プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR