スポンサーサイト


お行儀よく

手を重ねちゃって。

otete-kasanete.jpg



ところで
玄関のメジロさん、無事にヒナが生まれています(*^-^*)

「5羽頭を見た!!!」…と毎日ワクワクしているのは夫。
熱心にカメラを構えて(母鳥に睨まれながら)ようやく撮れました。

mejiro-akachan.jpg

ね、(ちょっと気持ち悪いけど)可愛い。

親鳥は餌を探しに大忙しです。
ピヨピヨ×5、みんな元気に育ちますように!


ではでは。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、 5羽も?!すごいわぁ~!! 元気そうに ごはん ごはんとお口開けてますね。 すくすく育って羽毛もふわふわかわゆく丸々になって声もよくきこえるようになるでしょうね。スッゴく楽しみです!
強風、雨や、ネコカラス へびとか に見つかりませんように。巣から落っこちませんように。 ひなたち、お腹いっぱいになりますように。

かよぽんさんへ

かよぽんさん\(^o^)/こんにちは。あ♥り♥が♥と
うふふー!ヒナたちね、プルプルプルッと小刻みに震えながらお口開けて首伸ばしてるの~~。まだ毛も生えてないからね、ちょっと不気味ですが、ブキミカワユイといいますか、けなげで危なっかしい様子、野鳥さん好きとしましてはたまりましぇん。母鳥のような気持ちになっちゃう。パタパタ。思わず青虫おらんかな…と探したくなったりなんかして。。。
ヘビもカラスもコワイ強敵ですよね。風や雨も。先日の悪天候の中、卵を死守していた母鳥さん。まったく頭が下がる思いでした。
ピヨピヨ5羽、可愛く大きくなったらかよぽんさん地方に飛んでくように言っときます!うふふー。
隣の公園の松の木にはね、(フツーの)エナガさん達が毎日来てるし、うちの中には可愛いコロコロの二羽がジェジェちゃんと一緒にいるし、こうしてかよぽんしゃんとおしゃべりさせていただけるし、もじゃみシャ~ワセかみしめてまふ♥
コメントありがとうございました。

こんばんは〜

すごッ!
メジロさんて里に巣を作るんだー!
こんな風にお家の軒下に新居を構えるなんて よっぽどもじゃみ邸が
気に入ったのねー!
きっと鳥さん好きな人がいる家ってわかったんだよ!
無事に育ってほしいね。。
巣から落ちても大丈夫なように よく ツバメの巣の下に
傘を逆に広げて下げておくのを見たことあるけど。。。
もじゃみさん イモムシ 調達してあげなくっちゃ!

こんばんはー
本当にお行儀良いし目線も上品。
モデル犬になれますねー!
メジロのヒナちゃん、孵ったんやー!ツバメのヒナは、よう見るけどメジロのヒナって初めてですわー。
これからの成長、楽しみですねー*\(^o^)/*

のぶり〜んさんへ

のぶり〜んさん(*^-^*)こんにちは。
お返事おそくてゴメンナサイm(__)m
メジロさん達ね、冬の間ミカン争奪戦に力強く加わってたので、相当ずーずーしくなってたみたいです(笑) 巣作りからヒナが巣立つまでの約3週間、もじゃみ一家は遠慮に遠慮を重ねて玄関を出入りしておりました。見上げると、母メジロさんってばムキッと鋭い目をして見てくるし、警戒音キッキキッキと出すしで。でもね、無事に巣立ちを終えました!巣は空っぽ。。。そして私の心もなんだか空っぽ。。。これぞホントの「空の巣症候群」というのでしょうか。。。ダハハ。
急に夏が来たような暑さで、身体がヘロリン子気味ですが、去年の夏バテを繰り返さぬよう、養生&鍛えないと!です。のぶり~んさんもお身体ご無理なさりませんよう。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*^-^*)こんにちは。
お返事遅くてゴメンナサイm(__)m
モデル犬ボッサ誕生??ぐふふ~(*´з`) ちょっとお利口してる間にパシャッとシャッター!すぐに暴れまわるワル者です。。。
メジロさんのヒナって、目の周り白くないのね。私も知らなかったのです。元気に巣立ちましたよーん\(^o^)/最後の一羽の巣立ちをたまたま見ることができたの。ヤッピー!ルン♪でございました。
今は空っぽ巣です。ちょっと淋しい。。。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
