スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので

もうじき6月。
その名の通り ジューンベリーが今年もたくさん実りました。

takusan-minorimasita.jpg



さてさて 玄関のメジロのヒナ達は…

この通り大きくなりまして。

sudachi-no-hi1.jpg

実は このあと飛び立ったの\(^o^)/ やった!ばんざーい!

この子が末っ子ちゃんだったようです。



空っぽになった巣をのぞくと…

karappo-no-su1.jpg


あらあら、何か赤い丸い物。
そうなの。

karappo-no-su2.jpg

メジロ両親ってば、ヒナに虫だけじゃなくて実も運んでいたようです(*^。^*)
食べずにコロンと残ってる。。。


今は子どもメジロさん達、両親にくっついて 生活の仕方を学習中かしら。
たくましく大人になってね。



ではではまた。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいかわいい かわいいっ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) メジロ赤ちゃん こんなに スクスク 育って 飛びたったのですね。かわゆーい! お庭のベリーをついばんで みんないろいろ食べさせてもらって、食べ物の種類 味も習って、立派に育って良かったですね!! 素晴らしいですね!!
巣が またすごい!
他の鳥さんがまた この巣にやってきそう。

なんだかさびしいけど 嬉しいです!

みんなハッピーにさえずり 空を飛んで いることでしょう。お庭にやってきてくれるでしょう。

見守りもご家族みなさまお疲れ様でした。皆様の優しさでも育って行きましたね~o(^-^)o

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*^-^*)こんにちは。
ありがとうですかよぽんさんm(__)m ホーントかーわいいですよね~♥
えっいつのまに!…っていう間にツルツルテンに毛が生えて目が見えるようになってすっかり鳥さんになって、あっという間に巣立ちなんだもん。親が子供を一生懸命に守る姿や給餌する様子、ホントにけなげで可愛くて尊いもの見せてもらったなあ…って思います。
巣立った後、巣の中をのぞいたのはもちろん、夫(^_^;)。ジューンベリーの実がコロリンと残っていたのにまたまたキュン(*^▽^*)。
「この実 美味しいから食べてみ。ほれ、お口開けてみ。」「ぺっぺっ かーちゃん酸っぱいよお~ いらん。」…というわけかしら。。。ぷぷ。
今日はジメジメな蒸し暑い一日でした。テレビを付けると伊勢志摩サミット番組たーくさん!「あ、ここ行ったことある~」って感じの場所がよく出てきます。今日はね、特に上空をいーっぱい飛行機やヘリコプターが飛んでいきます。。。
ザワザワしてない静かな毎日がいいわあ。
コメントありがとうございました。

メジロの雛たち、全員、無事に巣立ったんですね。
こういうの感動だろうなー。
ゆずさん、見守ってきて良かったねー*\(^o^)/*

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*^-^*)こんにちは。
あっという間に 巣作り→卵→ぴよぴよ→パタパタ→シーーーーン でございました。なんか今はひと段落でホッ。でもでもちょっぴり淋しい抜け殻ハートもじゃみなのです。。。夕べは雨が降ったので「あー、あの子たち、初の雨だわ。だいじょ―ぶかしら…」とかね、「ちゃんと青虫捕まえてんのかいなぁ…」とかね、ああ、アタシはメジロの第二の母か!って感じです(笑)
今日はお昼過ぎに上空を飛行機やヘリがゴーゴー!!きっとオバマさんが乗ってらっしゃるんだわ(*^^*)とか思って見上げてました。
伊勢志摩の周辺市町村もなんだかおちつかない3日間でした。
コメントありがとうございました。

No title

メジロさん達巣立っていったんだ~!
実が2つ残っていたんですね
巣こんな風に作って
これはこのままなのかな
もう5月終わりですね~
6月になって梅雨ですねー

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*^-^*)こんばんは。
そうなんです。今頃はね、もうしっかり目の周りも白くなってパタパタ飛んでいることと思います。
巣はね、再び使わないような気がします。ツバメさんみたいに同じ巣を毎年使ってくれたら嬉しいのにな。。。
もう6月ですね。春の蒸し暑い過ごしやすい日が今年は少なかったような気がします。いきなり夏!!なんだもん。昨年はおっそろしく夏バテだったので、今年は何とかケンコーでいたいな…と。もちゅみさんも胃腸の具合、お大事になさってね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。