スポンサーサイト


もう7月も4週目

庭のブルーベリーが色づいてきました。
今のところ まだすっぱ~~~い!

niwano-blueberry-suppai.jpg


朝からシャーシャ―と猛烈なセミの声…
窓のそばの木に抜け殻。

semisan-mainichinaitemasu.jpg


涼しい室内では

ボッサが膝の上でお昼寝 💤…

yokuneru-bossa.jpg


その横で

もじゃさんが。。。

kochiraha-shirome.jpg

白目むいて寝ていました…


もうじき梅雨も明けるかしら。
今年は夏バテ知らずのケンコー女子になるぞー!!


ではでは。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜 おひさでごじゃりますー!

お元気でしたか?
バテてはいなかったかな?
ほんとにはやい!
もう少しで梅雨明け、そして本格的な夏に突入よ!!
ボッサちゃんももじゃさんも お元気そうで何より…
今年の夏は特別らしいから 自分の事はもちろん
わんちゃん達の健康も心配よねー!
気をつけてあげないとよね。
うちのじいちゃん、はなも 頑張って暑さを乗りきらなくっちゃ!

No title

おはようございます♪
 ほんと、毎日蒸し暑くて、身体がついていきませんわー!
今日も暑くなりそう・・・・・・
熱中症には注意しましょうねー

ブルーベリー いいわあ!!甘くなったらパクパク、楽しみですね~!

もじゃたん ボッサたん リラックス かわいいですね~! マッシュはこれからシャンプーします。 今までいたワンたちは目やにが、ティッシュでふけば、まったく残らなかったのですが、マッシュはおじいちゃんになりきれいを保てなくなりました。何度もふくとウーッとか怒るし。

ムーミンスタンドがオープンしたので出かけてみたいです。ムーミンカフェもできないかなあ。

養命酒、飲んでみたくなりました。
水分 ミネラル お塩 お砂糖 バランスよくおとりになって
睡眠不足にもお気をつけて~!
お過ごし下さいね。

No title

ブルベリーが色づいてきたんですね
そしてセミ!抜け殻があったんだー
お庭ではセミが鳴いてるんですね
外はそんな風に夏でも
家の中はエアコン効いて涼しく
ボッサちゃんもじゃちゃん共に
気持ち良さそうに寝てますね~
もじゃちゃんお目目が^m^

お元気ですのォ〜?

毎日暑いですね〜背中でツーっと汗が伝わってます
夏バテ女子だったのね?
夏にも負けないモリモリ食べて乗り切って下さいよ〜(o^^o)

のぶり〜んさんへ

のぶり〜んさん(*^。^*)こんばんは。
オーマイガッな遅すぎお返事を許して下さいませm(__)m
のぶり~んさんお元気でしょうか?こちら、おかげ様でなんとか夏バテは回避できてます。しっかりと食べなくっちゃねー!というわけで、よそから頂く夏野菜(特にゴーヤ!)をワシワシと食べて、燃える夏女!になるべく頑張っております(笑)
はなちゃん毎日涼しいお部屋でのんびりしてるかな?ぱぱりんさんおねえさんにあまちゃんして、のぶり~んさんには美味しいごはんいーっぱいもらって元気でいてね。うちの二匹は相変わらずちょこまかしてますよん。この24日はもじゃの誕生日。あっという間に6歳です。
コメントありがとうございました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*^^*)こんばんは。
お返事超絶遅くてごめんなさいですm(__)m
onorinbeckさんお元気でしょうか?もう、お盆過ぎ…。どこか吹く風に秋の気配が感じられま…ちゃうちゃう!まだまだ熱風が吹いて暑すぎですね。なのにショッピングセンターはもう秋物が出回ってて驚き―!関東は台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。。。今年の8月は雨も少なくて庭は灼熱地獄。花たちの悲鳴が聞こえてきそうなの。汗だくになって水やりしてます。
さ、onorinbeckさんのとこお邪魔して涼やか素敵なお写真拝見してこよーっと♪
コメントありがとうございました。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*^^*)こんばんは。
お返事遅くってゴメンナサイm(__)mいつものことと許してくだされ~。
ブルーベリー、小さめでしたがたくさん収穫。毎朝のヨーグルトの中でバナナに負けじと一生懸命自己主張してました(笑)
ムーミンスタンドのニョロニョロストローちゃん、可愛くって面白くって!ほんとほんと!カフェもできたらいいのにね♪
養命酒、なんとなんとアルコール分がかなり高いのですよね。改めてビックリ。おお、だからなのか、飲んだ後カーーーッとなるのは。今年の夏は熱い女よっ、アタシ!!夏女もじゃみ!うー、笑える~~~!!燃えろっいい女~♪燃えろっもじゃみ~~♪…って、世良公則だっけな?懐かしい。(知らないですよね、かよぽんしゃんは…)
マッシュちゃん毎日暑いね、涼しいお部屋のかよぽんさんのお座布団の上でねんねしてるのかな?目ヤニ拭いてもらうときウーってうなると、かよぽんさんにウガーーーーッてうなり返されるわよ…(笑)我が家では飼い主が犬にうなってますの。うふふー。
コメントありがとうございました。

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*^^*)こんばんは。
お返事遅くて…ダラダラで…情けない女でございますよ…アタシ。
もちゅみさんお元気ですか?さっちゃんおふみ君、毎日あっついね~!まったくいやんなっちゃう。もじゃは毛が伸びてきてね、顔が一回り大きくなってます。だからか、最近態度もデカイ。最近もじゃを寝室に連れてって寝てましてね、先日夜中に私、顔を蹴られました。
犬も、寝てる時に夢でも見るんでしょうか?せっせせっせと足や手を動かしたり目もピクピクしたり…。ボッサ(白犬)はキューキューと寝言言うんですよ。可愛くて面白いです。ネコちゃんもそういうことあるのかしら?
まだまだ暑い日が続きますね。お互い胃腸をいたわりながら夏を乗り越えましょうねっ!
コメントありがとうございました。

せつママさんへ

せつママさん(*^^*)こんばんは。
せっかくコメント下さってたのにお返事遅すぎっ!もじゃみ母ダラケ虫のバカたれです。ダハハ。
去年は夏バテ女子。でもでも今年はなんとか燃える女よん(笑)ゴーヤにピーマン、なすびにキュウリ…お野菜よそから貰ってはモリモリ食べてます。あ、キュウリもなすびも身体を冷やす野菜だっけか…??
春から飲み始めた養命酒の力もあるかしら?なかなかいい感じ。なんちゅうお味じゃこりゃまずーって思ってたのがね、最近はなかなかイケるじゃん♪と。あー、でもでもでもやっぱり美味しくはないの。アルコールはねぇ、最近「澪」がお気に入りです(●^o^●)
せつママさんお元気で夏を満喫なさってますか?美味しくてオシャレな素敵お料理でご家族さまをハッピーになさってることと。いーよな~~❤
またいらしてね。頑張って更新しますゆえ。
コメントありがとうございました。
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
