スポンサーサイト


またまた

いやはや…
スポンサーサイトばかり出るもじゃみブログ…

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也・・・・・というわけでございまして。。。
ふふ。言い訳無用なんだけど。


さてさて、
この夏はこういうものたくさん頂きまして

yokutabemasitayo1.jpg

ゴーヤ人間な夏でした。


お茄子とオクラも美味しくて。

どうでしょう、オクラの素敵な断面。

yokutabemasitayo2.jpg


大きな台風が近づいています。
自然の力はこわいです。


なんだか蒸し暑いので…
もじゃさん こーんな格好でゴロンです。

mojasan-madamada-atuino.jpg



ではではまたね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
 ゴーヤ美味しいですよねー
今年は、ウチのグリーンカーテンとして植えてたゴーヤが豊作で、ほとんど毎日、ゴーヤ食べてましたわー!(^^)!
台風やだよねー

めっちゃかわい~ 後ろ足~!

ゴーヤさんたち、みんな新鮮で美味しそう!!体に良さそうですね。

台風16号に秋雨前線 進路にもよりますが、 日本をすっぽりですね…。
被害が増えませんように。

こんばんは〜

美味しい夏野菜!、沢山いいなー!
もう 終わりですねー
終わりといえば、猛暑ともお別れできそうで、ホッとしてますです! (笑)
もじゃさんも行き倒れ状態?
もう、これからは、大丈夫だからねー 涼しくなるよ!
大好きな秋がやってきます!
でも、過ごしやすい季節は すぐに通り過ぎちゃうのよね!
うかうかしてると 今年も終わっちゃうよー
新幹線のような早さで 毎日が過ぎてくー (笑)

夏野菜!

いいですね〜〜
娘がゴーヤは苦手で、いかに苦味を取って調理するか毎回悩みます。
あの苦味がいいのに……

台風、毎週来ますね。今、風雨が強まってきました。
洗濯物は外に干せないし、子供たちも外で遊べないし、早く気持ちの良い秋晴れを堪能したいものです。

No title

今年はオクラは結構食べましたが
ゴーヤはまったく食べてません^_^;
苦みがどうも~でなかなか買う気になれなくて
もじゃちゃん可愛い~^m^
こんな格好してたんだー

onorinbeckさんへ

onorinbeck さん(●^o^●)こんにちは。
相も変わらずのんびりダラダラ癖が…。お許しくださいませませm(__)m
onorinbeckさんの美しいお写真に目を覚ましました!!彼岸花が輪になってチョウチョが遊んでいるお写真。アートだと思いました。あとで再びおじゃまします!!
ゴーヤ。。。ああ、もう時は10月。。。過去のお野菜だわん。ゴーヤのカーテンね、いいですね(*´▽`*)来年は我が家も植えるつもりなんですよー。ツルバラのおとなりにね。うふふー。ゴーヤとツルバラ!!!いいかも~~。
台風、またまたやって来ますね。心配です。。。
コメントありがとうございましたm(__)m

かよぽんさんへ

かよぽんさん(●^o^●)こんにちは。
いつもいつもお返事の遅いことで…。ゴメンナサイm(__)m
ピンク色のお帽子のミニジェジェちゃん、可愛くてたまりませんよお💖m(__)mm(__)m
もじゃとボッサ、今日毛刈りされていました。ボッサなんてね、まるでハツカネズミのようなしっぽになってます(笑)二匹ともぐ~んとひとまわりちっちゃくなりました。ぷぷぷ。
さあこれからね、ドールハウスにハロウィンの飾りつけしようかなあ…と思ってワクワクしています♪もちのろんろんハロウィンくまちゃんも飾りますよん(*^^*)かよぽんさんちのハロウィンくまちゃんと夜中に交信するかも~~。あ。。。またコワイ話題になりそ… 洗面器っ!ひぃ~~!!
台風、またまたやって来ますね。。。被害がありませんように。
コメントありがとうございましたm(__)m

のぶり~んさんへ

のぶり~んさん(●^o^●)こんにちは。
お返事遅すぎゴメンナサイですm(__)m
夏野菜…ああ、もう懐かしき響きです。はや10月。。。秋ですねぇ♪今度は秋冬野菜をモリモリと!レンコンも里芋もブロッコリーもいいですよねー♥
ほーんと、「過ごしやすい季節は すぐに通り過ぎちゃう」って、全くおっしゃる通りですね!春も秋もバラにとってのいい季節もねえ、あっという間なんだもん。今年はもじゃみ庭のバラ、バラバラでした(意味不明)…なんだかね、ドーンとたわわに咲かなかったといいますか… 栄養が足りないのかな?愛情も。。。
のぶり~んさんところも、もう少しすると野鳥さんのレストランがオープンですね。シジュウカラさん、来るかな~(*´▽`*)
台風、またまたやって来ますね。被害がありませんように。
コメントありがとうございましたm(__)m

いくちゃんさんへ

いくちゃんさん(●^o^●)こんにちは。
お返事遅くてご心配おかけしちゃったかしら…ごめんなさいm(__)m 突如ホーチしてしまうダメダメブロガーもじゃみをゆるちてねっ。
夏野菜、ああ、懐かしい響き~。いつの間にやらねえ、10月ではありませんか!!10月はいくちゃんさんまたまたお忙しいことと…。爽やかな秋晴れの日のお昼休み、校舎のベランダから草野球やサッカー見ながらウキウキドキドキルンルンしたよねー♥夕方には、きれいな夕焼けの中おしゃべりしたり。今思えば幸せな青春時代でした(*^。^*) いくちゃんさんのお♡か♡げ♡ 気持ちはずーっと今でも変わらないの。そのまんまな自分がいます。おー、すうぃーとめもりー、ぷりーずかんばっく~ です。うふふ。
台風、またまたやって来ますね。いくちゃんさん安全にお過ごしくださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m

もちゅみさんへ

もちゅみさん(●^o^●)こんにちは。
オクラ、あのネバネバ~が身体にいいらしいですねえ。しかしガクの部分がねぇ、洗う時におっそろしくて!指に刺さって恐いのです。。。美味しい物には毒がある。。。ちょっとちがうか…。ぷっ。お茄子も新鮮だと刺さりますよね。家事って意外とデインジャラス!そうそう、今日ね、かぼちゃを切ってた時もデインジャラスでした。包丁がささったまんま動かないんだもん。困ったわ~~。包丁の問題?…ちゃんと研いでないからかしらん。あは。
もじゃってば、のっびのび~のダラッダラ~です。ボッサにプレッシャーかけたり態度悪いことも多いの。でもでもね、雷が鳴るとプルプル震えてひじょーにミジメなのです。
さっちゃんおふみくんお元気でしょうか?ベランダでのんびり日向ぼっこもできるようになりますね(*^-^*)涼しいのがいいよねー。
コメントありがとうございましたm(__)m
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
