スポンサーサイト


秋ですし…

芋だらけな

imodarake1.jpg


蒸しパンが似合うと思う午後。

imodarake2.jpg



あらあら ボッサ。 どうしたの? ちょっとナイーブな感じ。。。
さては、いたずらして

doshitano-bossa.jpg


こちらさんに叱られましたな。 あははは。

mojasan-ijiwaru.jpg



台風が近づいていて
お外はどんより曇り空なので

白いランタナでも見て爽やかになろうかな~

shiroi-kobana.jpg

…と思ったら

視線の先にいらっしゃいまして。。。

aa-bikkura.jpg

ボチボチ冬支度かしら、カナヘビさん。
台風、上手に避難してくださいな。


10月も穏やかに元気に過ごせますように。

ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁランタナ 清楚でかわいいな、清々しいですねー!
とっても癒やされます~!

うっひょ!お芋さん たくさんのっかってますね。秋のお味ですね~!

へー!カナヘビというのですね、はじめて知りました。
家はヤモリの赤ちゃんとかは時々見かけますが、トカゲも。ヘビは見ません。

台風に備えて
なぜかお菓子をどっさり買い占めてきました(笑)
どうか日本中被害が少ないといいですね。

ボッサちゃん もじゃたん ローズちゃん みんなみんな まるごとかわゆいなあ!

おはようございます。
お芋の蒸しパン美味しそうですねー。
色合いもめっちゃ良い(^^)v
カナヘビって初めて見たかもー。
ヤモリなら庭にぎょうさんおるんやけど。

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*^^*)オハーです。
ランタナさん、小花がいっぱい集まって一つになってて本当に可愛らしいな…と思います。が、葉っぱがクサイの~。ツ~ンとするにおい。。。上に乗っかってカナヘビさんは平気なのかなあ~と。
「カナヘビ」って、フツーに「トカゲ」って言うんだと思いますが、なんでもね、キラキラな美しい青い色したトカゲが本式の「日本トカゲ」というらしいです。カナヘビさん、ジーッと見てるとジュラシックパークを彷彿とさせるその姿。。。迫力あります。
ヤモリ、かっわいいよねー(*´▽`*)あの吸盤お手手が、暗い時にガラス越しに見ると可愛いです。ヤモリ=家守って言うくらいだもんね、しっかりお家を守ってくれてるようで嬉しくなります。
お菓子買い占めとは!かよぽんさんおもしろすぎ!でもでもカロリー高めなものは非常食にいいかも(笑)
台風、まともに来そうでコワイですね。お互い気を付けましょうね!安全に居てくださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(*^^*)おはようございます。
お芋の蒸しパン、外も中もお芋だらけ~!ビックリでした。お芋ね、よく千葉県産を買うんですよ。他にもお野菜売り場で千葉県産って表示見るとねいつも「ああ、onorinbeckさんだー♪」って思います。
ヤモリさんいっぱいいるんですね!いいないいなー。あのまんまるなお手手が、ミッキーマウスみたいで、なんだか可愛くって。その名の通り家を守ってくれるそうですので、あ、onorinbeckさんちはお庭も守ってくれてるんですもんね(*^-^*)、ヤモリさん、大事な子達かも。
私なんてね、ひどいことしちゃったの、数年前に。。。ゴキブリが走ったかと思って殺虫剤シューって!!!ああ、ゆるちてヤモリ様。
今、うちには一匹くらいかな。ときどきサササッと忍者のように走っていきます(笑)
台風、来ますねぇ… どうぞ安全にお過ごしくださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m

No title

お芋だらけの蒸しパンおいしそう~!
買ってきたものなのかな?
ご自分で作られた?
同じような芋の蒸しパンで
柿安口福堂という(チェーン店かな)で
鬼まんじゅうというさつまいもいっぱいの
蒸しパンが売ってるんですよ~
見ると食べたくなって買っちゃいます
ボッサちゃん怒られちゃった?
もじゃちゃんになにかしたのかな

あ゛ー、間違ってたあ フェアリーちゃん でした、すみません!

もちゅみさんへ

もちゅみさん(*^^*)こんにちは。
今日は台風が近づいているというのに久しぶりのお天気です✨もちゅみさんは遠出なさって、もじゃみ地方の近くにいらっしゃるのかなぁ♪
お芋蒸しパンね、スーパーで買ったのよん。ちょっと甘すぎでした。柿安口福堂ですかっ!柿安は知ってるんだけど…。柿安グループ?柿安の親戚?? お口に福が運ばれそう♥ 鬼まんじゅう、だーいすきですよ(●^o^●)子どもの時よく母が作ってくれました。おお、懐かしい。
ボッサね、弱虫なくせにすぐにもじゃにちょっかいだすんですよん。ガーッって威嚇されて、シュン。。。
もじゃも、いい加減達観すりゃいいのになあ…。お互いなんか気になる(気に入らない)存在らしいのです。ぷぷ。おふみ君とさっちゃんもビミョーな関係ですもんね。
もちゅみさん、楽しい旅時間?をお過ごしくださいね(*^-^*)
コメントありがとうございましたm(__)m

かよぽんさんへ

かよぽんさん(*^^*)こんにちは。
うふふー。 私もね、時々誰が誰だか分かんなくなる時あります(笑)特にカツラかぶってない時は、どれでも一緒~!ガハハ。…おっと!フェアリーってば今こっち見てる。。。オカン!!そんなん言わんといて!ムキーッ<`ヘ´>ってなってるかも~~~。ぐふふ。
かよぽんさん地方も今日は晴れてるかしら?朝から久々に爽やかお天気で、嬉しくなっちゃいました。
さっきチョコブラウニーみたいなパン(のようなお菓子のような・・・)をココアと一緒に食べました♡ お三時は欠かせにゃいの、アタシ。
明日はまた雨みたいで。。。ランドリーぴー、最近管理人のオヤジさんと顔見知りになってしまったよ。「雨ばっかりでいいですねっ、儲かりますねっ」って言いたくなっちゃう。
コメントありがとうございましたm(__)m

小さな生き物たち

ボッサちゃん、もじゃさん、かわゆいですね〜〜\(^o^)/
テレビに出てくるわんちゃんやネコちゃんにやたらと反応しちゃうこの頃、我が子が成人するからかしら……

カナヘビ、かわいいよね。ヘビは大の苦手なのに、不思議。
8月に福井の一乗谷に行ったとき、石塀にいましたよ!娘は悲鳴あげて逃げちゃったけど。
先月、体長3センチくらいのヤモリが我が家に出現。めっちゃかわいくて、しばし癒やされました。
ヤモリが見られなくなった頃、キュッキュッキュッ……という鳴き声がやたらと近くに聞こえてきて、はじめはマンションの庭からかと思ったけど、どう聞いても部屋の中から!でも、姿が見えないの〜〜1週間後に家族総出で探したら、娘の部屋の本棚の側面に!発見‼︎
カネタタキという虫だったの!コオロギみたいな小さな虫。そっと逃しました。

私達の青春時代のシンボル、夕焼け‼︎秋らしくなってきたけど、こちらは曇りの日が多くて、早く美しい夕焼けが見たい‼︎

いくちゃんさんへ

いくちゃんさん(*^^*)おはようございます。
うふふー。生き物は可愛いですよねー(*^▽^*) 毛の物(毛虫は別!)もいいし、鳥さんもいいし、カナヘビもヤモリさんも可愛い。小さきものいと愛らし…な心境かにゃ?うふふ。そうそう!私も一緒でヘビは苦手。ゾクッとします。ワニも!…って。ワニには出会いませんな。
秋の虫さん、いい声で鳴いてましたね。急に夜寒くなっちゃったからかな、最近あんまり虫の声聞きません。カネタタキさんけっこう可愛いですよね。虫の苦手?なお嬢さんのところを狙って居るなんて、面白可愛いってばー!!
子ヤギさん達大きくなったでしょうね。いいないいな♪ハイジの世界を実体験なさってるいくちゃんさんが羨ましいです(*´ω`*)
今日は素晴らしい秋晴れです。空気も澄んで爽やか。二階の窓から「口笛はなぜ~っっ♪♪」って大声でハイジになって歌いたい気分です(笑)
コメントありがとうございましたm(__)mまたいらしてくださいね♡
プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
