あらま

なんとまあ コワイお目目して。

ana_osoroshiya.jpg


...気をとりなおして と。

さてさて、まだまだ寒いので
夕飯 煮込み料理。
白菜とかキノコとかお豆入れてグツグツ...

nandakawakannai_nikomi1.jpg


ぽやんとしてる時間がもったいないな...と
読書。

oryori_dokusho1.jpg


なに読んでるかと言いますと、これです。
食べ物にまつわる美味しい言葉がいっぱい。

oryori_dokusho2.jpg

あらボッサさん こっち来たのね。匂いにつられたのかな。


で、

トマト味にしてコトコトと。


はい、なんだか分からん煮込み料理が
出来上がり٩(^‿^)۶

nandakawakannai_nikomi2.jpg


まだまだ寒い夜。
春が待ち遠しいです🌸


ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボッサちゃん、ウケる&かわいい!

こんばんは。
美味しそうな、煮込み料理に、しばしながめまくっておりました、お豆は、どこ?と、(笑)
赤いお鍋が、また、プリティーですね。
めちゃ憧れます。
最近、高菜チャーハン作りに、はまってます。読書いいですね。1996年の、本を、見つけました。今取り寄せリクエスト出してます。ノルシュテインさん、特集です。
近くの図書館への、取り寄せです。
ボッサちゃん、の、毛色やさしいですね。

No title

きゃははは、
 一枚目のボッサちゃんの目が・・・・・・・笑
煮込み料理、美味しいですよねー!
僕もトマト味の煮込み料理大好きです。
ウチは、最近、週3日は鍋ですわー!(^^)!

かよぽんさんへ

かよぽんさん(^○^)おはようございます。
こちら快晴です☀️ 朝から犬達、顔まわりをカットされて(by夫)、キョンキョンに細いお顔になりました( ̄▽ ̄;) まるで、ディズニーのライオンキングの友達...ティモンだっけな?ミーアキャットの... 2匹ともそんなお顔。くくく。
赤いお鍋ね、トマトの形が可愛らしくてお気に入りなの🍅 ずいぶん長く使ってます。煮込み料理にはいいみたい。しかしね、とにかく重たいの。ドアストッパーにもなれそうなぐらいよん。お豆さんは、沈下。。。食べる時、底の方に集合してました。ナハ。
高菜チャーハン!まぁ(о´∀`о)なんだかいい響き♡ フライパンのジューッ シャカシャカ チャッチャッ って音が聞こえてくる〜〜✨♡✨
図書館通いのかよぽんさん、ス♡テ♡キッ ほぉほぉ、1996年ですか。今から21年前の本なんだあ。楽しみですね(o^^o)
いい一日をお過ごし下さいね。コメントありがとうございましたm(__)m

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん(o^^o)おはようございます。
今日も鳥さん探して撮影旅かしら?カッコイイなぁ✨ どんな子にお会いになるのかしら。野鳥はいいですよね。控えめだけど自然な優しい色合いや、声。動きも可愛らしいし。いつもお昼過ぎから夕刻にね、よく集団で鳥さんたちが庭にやって来ます。シジュウカラやエナガ、メジロやヒヨドリ、スズメ。カワラヒワさんはコロコロ♪ってさえずってました。去年はね、メジロさんがつるバラの茂みに巣を作ってくれたの。今年も来ないかなあ♡
onorinbeckさん、週3お鍋ですか〜(о´∀`о)いいですよね。我が家、娘達の夕飯時間がなかなか揃わなくってね、最近はお鍋なかなか出来ないんだけど。
ぼちぼちあたたかだし、夫とふたりでお庭ご飯もしよっかな。
コメントありがとうございましたm(__)m

No title

あらま~、私も愛読の「貧乏サヴァラン」
全ての料理やお菓子に、今すぐでも食べたい気分になりますね。

ョコレエトとかエヴァ・ミルクなどの、独特の時代的な言い回しもより一層おいしさを感じさせます。

トマトソースの煮込み料理、身体が温まる煮込み料理ですね。
森茉莉さんのエッセーでは、イタリア料理のトマト煮は出て来ませんでしたが、食べていたらさぞやかしやと思われます(*^^)v

トリテンさんへ

トリテンさん(o^^o) きゃー💖トリテンさん!コメント下さって感激です。..
って、反応遅すぎ(~_~;) 怠惰な長い冬眠を貪っておりまして、遅くなりましたゴメンして下さいm(__)m ああ、グズグズな私、麗しのpochikoさまを見習ってシャキッとした人間になりたい。
まあ💖そうなんでございますか、トリテンさんの愛読書でございましたか✨う♡れ♡し♡いーっ。ルンルン♪ そうそう!時代を感じさせる独特の言い回し。もう、キュンキュンものですよね。
ビスケットの規則正しいポツポツの穴へのこだわりのくだり、ぬお〜〜ッ やはり森茉莉さんは美食家中の美食家。スーパーでお安いマリービスケットをちょいちょい買って食べてる私は、ただの人!ふふふ。
トリテンさんは、お料理の先生みたいですよ。森茉莉さんみたい♡ 美味しそうな物が次々と出てきて、拝見して幸せになってます...特にうちの食いしん坊な夫がおじゃましてます〜〜...。
トリテンさん地方は、暖かでしょうか。桜も咲き始めたかしら。こちらまだまだ寒くてブルブルです。お花見には、トリテンさん特製お弁当かしら🍱🌸✨うわあ〜ん💖駆けつけたいっ!
コメントありがとうございましたm(__)m


プロフィール

もじゃみ母

Author:もじゃみ母
日々のできごとや、犬たちのこと、庭のことなど、のんびり気楽な日常ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR